カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「パチンコ問題 」カテゴリ記事一覧




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今のパチ&スロットは製作費をかけすぎ。(その1)

今のパチンコとスロットっていくらすると思います?

ググッたら、一台40万~70万円するそうです。

そんで台の値段は年々高くなっています。

そりゃ~あんだけ派手なギミックついたら高くなるわー。

刀を押したり、金色の狼が飛び出たり!

アニメの台なんてライセンス料も馬鹿にはなりませんからね。

そりゃ勝てないですよ~。ヽ(´▽`)ノ

パチ屋はその購入費を回収しないとダメですからね。

有名歌手のパチ台の印税ってどうなってるんでしょう?

ガンガン流れてますからね!

続く・・・。 m(;∇;)m 

製作中のシャアズゴ!途中経過。



ジャブローはどこだろう?

「足が付いていないんじゃないのか?」
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチメーカーとパチ屋の宣伝費って・・・。

こんにちは! ももんがです。
 
昨日、チラっと記事にしたパチメーカーやパチ屋が
Jリーグのスポンサーになっているというお話の続き。
私、サッカーが好きでヴィッセル神戸を応援しています。
後、阪神タイガースもね! \(^▽^)/

一時期、そのヴィッセル神戸のメインスポンサーに北電子がなっていました。
そう、スロット、ジャグラーのメーカーです。
神戸と縁もゆかりもないのになんでやねん!って感じですが、
なってたんです。

共通点といえば、ジャグラーの色が若干、
ヴィッセルカラーのエンジ色っぽいところぐらい。そんだけ!
一度スタジアムに行ったときに北電子デーがあったんです。
ジャグラーデーだったかな?どっちでもいいんですけど。

その時、無料でジャグラーのレジャーシートを配布していました。
先着順ですが一人1枚、なので我が家には4枚あります。
息子がシートを見て、このピエロ何!って聞かれ返答に困った記憶があります。
返答に困るようなもん配んなよって感じです。
それに小学校の運動会で家族4人でジャグラーのシートで弁当食べてたらおかしいやん・・・。
もうちょっと考えろって感じですよね。

その巨額のスポンサー費用で間接的やけど俺らがどんだけ負けてるか!
ん、まてよ。それじゃ俺ってプチスポンサー・・・。
貢献してたよね。ヴィッセルのために!結構寄付してますよ!



「ジレンマね」

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

認知症予防にパチンコ?世も末ですね・・・。

今、何気にネットを見ていたら
中古パチンコ台販売会社が、
福祉向けの台の開発を続けているという
記事を見つけました。
馬鹿げていますよね。
パチンコが認知症予防に繋がるかもしれないらしいです。
繋がってもあかんやろ!
実際に試験的に導入し、音や光も控えめに調整とのこと。
そんなことは当たり前ですやん。
お年寄りがゲームセンターに集まっている
ニュースを見たことがきっかけらしいですが
よくそんなことを思いつく。
その上パチンコを経験した施設利用者が増える?
それって商売やん!
あまりにも無責任すぎます。
本物がしたなったらどないすんねん。
年金でパチンコいったらどないすんねん。
どんなけの人間がパチンコで苦しんでると思っとんねん!
パチンコというとギャンブルというイメージを持つ人が多い?。
そのイメージしかないですよ。
ギャンブルですやん。遊戯機じゃないですよ。
立派な賭博機ですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが介護施設でパチンコをしている光景。
想像しただけでも恐ろしいです。
相手は感情のない機械。認知症予防になるとは思えません。
もっと人間らしい方法を考えてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

それは完全にゼェェェェット!

こんにちは、ももんがです。

みなさん年代別レーティングってご存知でしょうか?
そう、ゲームに貼ってあるCERO A とか Bとか書いてあるやつです。
これです。
↓↓


断パチ中私はPS3をたしなんでおりました。

ある日、ソフトを買いに行った時の話。

たまたま、エヴェンゲリオンのパチンコゲームを発見。

「CERO A 全年齢対象」

なんでやねん!

小学生がパチンコゲームしたらあかんやろ!

隣に北斗の拳

「CERO B 12歳以上対象」

エヴェとの差はなんやねん!

違うやろ。

違いますから!

両方とも完全にゼェェェェット!



関係者の人、見直してください。
将来パチンコをやりたくなる助長になりかねません。

そういえば昔ファミコンでパチ夫くんってゲームあったな~。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ 

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ屋には厳しい節電目標を!

みなさん今日も禁パチ&禁スロお疲れ様です。

昨日は予定通り会社の納涼会、神戸の繁華街で飲んでいました。

周りを見渡すとパチ屋だらけ!

ネオンが煌々と光っていました。

節電なんて無縁の世界、電気使いまくりです。

大手パチ屋の社会貢献が聞いてあきれます。

光は人を高揚させますし、明るいイメージを連想させます。

たぶんパチ屋が節電したら売り上げは激減するでしょう。

暗いと気持ちが盛り上がらないし、勝てる気がしないはずです。

客が遠退き、節電出来ていいことずくめなんですけどね。

一層のことパチ屋には厳しめの節電目標を課したらどうでしょう。

それが一番の社会貢献になります。

一体毎月の電気代はどれくらいなんでしょうか?

気になりますね。

多分、ビックリするほどの金額なんでしょう。

昨日、コンビニに入った同僚を待ちながら

パチ屋を観察していました。

ネオンに誘われふら~ふら~っと

吸い込まれるように人が入っていきます。

パチ屋の餌食ですね。

まるでパチ屋のネオンは虫を捕まえる

電撃殺虫器(青色の蛍光灯)のようです。

パチ屋に入ってしまえば生命エネルギーを吸い取られます。

そんな光景をぼーっと眺めていました。

私も今までなら間違いなく吸い込まれていたでしょう。

「ちょっと酔いを覚ましてから帰るわー」とか言って

パチ屋に消えていたと思います。

入店するお客を見ていると一人で入っていくお客が多いです。

孤独ですよね。

客観的にその様子を観察できたことは

私にとっては進歩です。

今まではそんなことを考えることもなく

脇目も振らずにパチ屋に直行していました。

考えるといったら、どの台を打つかと軍資金の心配だけ。

ただそれだけです。

もう、二度とあそこには戻りたくありませんね。

つくづく思いました。

行きたい衝動があるのが悲しいです。

今日はヴィッセル神戸の試合を見に行きます!

なので本日は禁パチ確定です!

頑張って応援してきますよ~。

それでは今日も明日も明後日も賭けない1日を!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
