カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「回顧録 」カテゴリ記事一覧




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父はギャンブル依存症ではなかった。(その3)

え~土曜日の続き♪

僕と親父の違い!

嘘をつかないって大きなポイントだと思います。

ギャンブル依存症って嘘とは切り離せないですからね。

中には例外もあると思うんですけど。。。

父は思ったことを口にする人でした。

要するに嘘を付く必要がないんですよ。

思ったことをそのまま言っちゃうんで!

毎回ケンカにはなるんですけどね。

良くも悪くもそこで解決するんで大事に至りません。

だから言ったら怒られるって感覚が

あまりなかったんだと思います。

僕の場合は小遣いを増やしてほしい!って思っても

また小言を言われるしな~。キャッシングしよー。とか、

パチンコに行くって言ったら怒られるから

仕事に行くって嘘ついちゃえ!とかじゃないんです。

親父はそーじゃないんです。

パチンコでお金なくなったからちょーだいって言えるんです。

パチンコに行ってくるわーて軽く言えるんです。

少し荒くれていますが結果的はこっちの方がいいんです。

きっと。

嘘をつく方がよっぽど相手を傷つけますからね。。。

正直物になることがギャンブルを止める

特効薬になるのは明白ですね。

続く・・・。  (。-人-。)

日曜日、実家に帰ってきました。
親孝行するつもりでしたが
実家に帰るとガンプラが置いてありました。
親父・・・「フリマで安かったから・・・。」
ぼそっと。
とってもぶっきら棒なんです!
今の親父の趣味はフリマ。
家族に今何が好きなんや!って聞いては
発掘してきます。(笑)
日曜日は晩飯おごって貰って結局いつもの感じでした。
昔はケンカして色々あったけど、
オッサンになっても子供は子供なのかな~って感じましたね。
ほんと感謝です。。。

親父・・・「こいつをももんがの記憶回路に取り付けろ。」
「ももんがの断パチ能力は数倍に跳ね上がる。」

こいつをももんがの記憶回路に取り付けろ

・・・。
なるかい!

ブログしてても、たま~に行きたくなるんですよね・・・。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父はギャンブル依存症ではなかった。(その2)

昨日の続き♪

親父がパチと競馬を止めるって言った時に、

また三日坊主だと思いました。

それからもうかれこれ5年止めてるんですよ!

すごくないですか!

ついでに何の心境の変化か知りませんが

タバコも止めました・・・。

もービックリしての仰け反りましたよー。

昨年、兄弟が集まったときに

親父がギャンブルを止めた話題になりました。

なんで止めれたん?って聞きました。

親父・・・「働きたくないやん♪」

そう、 働きたくないそうです・・・。

定年退職になって年金生活になるわけですから

そらそうですよね~。

でも簡単に止めれたわけではなそさうです。

母に聞くと最初のうちは悶絶して

常にイライラしていたそうですが

僕が与えたパソコンで「YOU TUBE」という

遊びを見つけてからは治まったそうです。

なにを見ているのかは不明。

母は静かなので放置しているそうです。

まーそれはどうでもいいんですけど

目の前にギャンブルをやめた先輩がいるんで

チョット参考にならないかな~と最近考えていました。

僕と親父との違いを考えたんですよねー。

違いを見つけることでギャンブルを止めるきっかけが見つかるかなーと。

なんで借金しなかったのかなーと。

安易な考えなんですけどね!

僕と違う所!

ギャンブル関係で嘘をつかない。たぶん。

基本的に自己中心型。

え~結構考えましたがこんだけ~。

次回は詳しく分析してみますね。

続く・・・。 (。-人-。)

親父・・・「断パチの成果はどうだ?順調なのかな?」



ももんが・・・「は、はい。父さん」

今日は電気屋をウロウロ徘徊。
ガンプラを眺めておりました。
誘惑が・・・。
買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!
フォォォォォォォォ!
耐えたー。でも次は絶対無理!
30分は考えましたね。
ガンプラコーナーの前で40過ぎたおっさんがウロウロ。
あーヤダヤダ。
でもパチンコ行くよりいいよね。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父はギャンブル依存症ではなかった。(その1)

僕はず~と親父はギャンブル依存症だと思っていました。

パチンコ、競馬、麻雀等々なんでもやっていました。

小学生だった僕も何回もパチ屋に行ったことがあります。

家には普通に寛平師匠の『開けチューリップ』が置いてありました。

知ってます?

パチンコは立って手打ちでする時代から打っていたらしく

相当の年期が入っています。

僕の初フィーバーも小学生の時、

親父に連れられてです。

会社帰りは絶対パチンコ、

土、日は競馬に行ったりとそれが普通の家庭で育って来ました。

でも一度も借金をしなかった・・・。

母や僕らにも嘘をつかずにパチンコや競馬に行っていました。

軽く、「行ってくるわ~」って感じです。

お金がなくなったら母にお願いしていましたが

ケンカはしても借金してまでは行かなかったです。

勝ったら勝ったでお土産買ってきたで~って

自慢話をする真っ直ぐでやさしい人でした。

過去形ですけど、まだ、生きてますよ。

同じギャンブラーでも僕とは全然違います・・・。

何より一番驚いたのは定年退職と同時に大好きだったパチンコを

スパッと止めたのです。

続く・・・。 (。-人-。)

すいません。。。なんか時間がなくて今日はここまで。。。

も~なんか毎日が忙しいんですよね。

やりたいことがいっぱいあるのに・・・。

決して引き伸ばして明日来てもらおうなんて・・・。

決して、そんな・・・。

でも、暇だったらぜひ来てくださいね♪

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコ必勝御守り。

大昔、パチンコ必勝ガイドに「パチンコ必勝御守り」なる

おまけがついておりました。

説明を読めば、目当てのパチンコ台の記事を切り抜き、

御守りの中に入れておくとご利益があるという代物、

パチンコ必勝ガイドの信者であった友達は

これで今日はもらったで~!っとささやきながらパチ屋へ。

1時間後・・・。出てきました。

信じた俺があほやった!

御守りを地面にペチン!と投げつけ

ふらついていました。



あ~この国ってなんて平和なんだ~。

攻略法を信用したらダメですよ!

ましてや神頼みなんて・・・。

僕もたまに拝んでましたけどね。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ





ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ギャンブルは友達を狂わせた。(その2)

昨日の続き!

あっけにとられた僕は彼に言いました。

パチ見つかっても停学やけど、

コインの流しは犯罪やからなー。

友達・・・「だいじょーぶ、だいじょーぶ。」

大丈夫2回は適当ー!

そして次の一言、

友達・・・「この前試したから。」

なにー!なにすんねん!こいつにかかわったらあかん!。

ももんが・・・「どこで試したん!」

友達・・・「ゲーセン。」。

・・・。

パチ屋とゲーセンを一緒にすなよー。



友達はその後も作戦を語ります。

友達・・・「1日、20枚ぐらいやったバレへんで~、ポケットに入るし」

友達・・・「毎日、違う店やったら、どう?」

友達・・・「ぴーちく。ぱーちく。」

僕の必死の説得により友達は思いとどまりました。

たぶん何枚かはやっていると思うんですけどね・・・。

パチ菌に感染すると判断能力って鈍るんですよね~。

友達はすぐばれる小細工でしたが、

僕はすぐばれるウソをしょっちゅう

ついていましたからね。

結局、同類なんですよね~。

誘惑に駆られたときは深呼吸してください。

ちょっとだけ冷静になりますんで! おしまい。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にアリ!アリ!アリ!アリー!っとポチお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
