スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

触れないでおこうと思いましたが・・・。

触れないでおこうと思いましたが

あえて触れます。ベネッセ事件。

容疑者はお金欲しさに顧客情報を流出させました。

内訳は次の通り

「ギャンブル(パチンコ、競馬)で約60万円の借金、

家族の入院費で合計約170万円の借金」とのこと。

私が知らない家庭の事情があると思います。

しかし、パチンコ、競馬をして借金をしたのは事実。

ギャンブルをしなければ罪を犯さないで

済んだ可能性もかなり高いと考えられます。

容疑者はシステムエンジニア、それなりの収入もあります。

ギャンブル依存が高かったのでしょう。

確実に冷静な判断能力に欠けています。

腹が立つのは逮捕後の動機についての発言

「幼い子供が2人おり、生活が苦しかった」

それでは何か。

容疑者が犯罪に手を染めたのは子供のせいなのか?

それは違うでしょう。

容疑者自身の問題でしょう。

逮捕後のこの発言は大変ショックでした。

子供の願いは家族で暮らすことだけだと思います。

メディアの方にもお願いしたい。

今のままだと世間は容疑者を

ただのギャンブル好きの犯人で終わってしまいます。

ギャンブル依存症という病気の可能性があるということ。

そしてギャンブル依存症という病気が存在するということを

しっかり報道してほしいと切に希望します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
