スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

母親の冷たい視線。

今日も神戸は暑かったです!
早く梅雨空けしてほしいものでね。
本日、休日出勤でパチンコのことを
考えずに済みましたよ!

パチンコ話、1つ思い出しました。
父親と母親のしょーもないケンカのことを。
20年程前の話です。
父親と母親が帰ってくるなり
一言も口を聞きません。
「どないしたん?」と聞くと
経緯を教えてくれました。

母親はパチンコをしませんが
その日は父親に連れられ
パチンコに行ったそうです。
500円ほどでフィーバーが
かかり大当たりしたそうです。

当時はラッキーナンバー制。
3と7(機種によって色々)以外は
一度交換してからでないと
再プレイできません。

母親は7でかかっていましたが
交換してすぐ帰ると言ったそうです。
約5000円は勝っています。
パチンコをしない母親からすると大金、
一瞬で儲かったのですから当然の行為です。
普通の金銭感覚です。

そこでパチ屋の店員
「今やめたら損ですよ!まだ打てますよ!」
と言ったらしく、母親は
「それじゃ次かかる保障あるんか?」
と言ったそうです。
そこで父親も輪をかけて
「打たな損やで~」と言ったらしく
そこで母親、
「無くなったらどうしてくれるん」
と言ったそうで
店員と父親は返す言葉がなかったそうです。

あんたどない思う?
私、聞かれました。
「そのまま打たな損かな・・・。」
ビビリながら答えました。

その時の母親の冷たい視線が痛かったです。
あんたら親子でホンマあほやなー・・・。
心の底から目がそう言っていました。

すいません。
お母さんが正しかったです。

この23年間で何度もあります。
すぐやめておけば
勝っていたことが・・・。
悲しいかな、習性で止まりません。
安西先生の声が聞こえます。

安西-1

・・・。
なお一層禁パチに励もうと誓う。
今日この頃でした。

では! ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんわ^^
ラッキーナンバー制懐かしいですね。初めて行った店に「完全無制限」って書いてあって、無制限ってどういう意味だ…ってそわそわしながら打った覚えがあります(^_^;) 若かった…いや、ばかだった(笑) 
Re: こんばんわ^^
mesbt さんへ

コメントありがとうございます!

私も完全無制限の意味が分からず
よく店員さんに「まだ打てるん」って聞いていましたよ!
確かにそわそわしながら打っていました!(笑)

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
