スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

分かっていても打ちたい気持ち。

私のギャンブル歴について考えていました。

パチンコ&スロットはダントツではまりました。

過去には競馬にもどっぷり浸かっていました。

麻雀と花札も大好きです。

比較してみました。

パチ&スロが決定的に

他と違うところがあります。

頭を使いません・・・。

正確に言うと少しは使います。

やめ時、座る所、行く店。

それと回転数ぐらい。

パチ中は

ほぼ思考は停止しています。

打ち始めたら

感情のない機械に翻弄され続けます。

叩いても意味がないボタンを連打し、

赤い文字や金色の文字に一喜一憂。

何が面白い???

客観的に見ればわかります。

プレイに熱くなると

さらに思考停止。

冷静な判断能力を失い

お金が無くなるまで惰性で打つ。

最終的には

ハンドルを持っているだけ・・・。

ボーっと画面を見ているだけ・・・。

催眠術にかかったように

パチンコ屋から出られません。

ここを訪れる

みなさんは体験済のはずです。

全然楽しくないですよね!

考えると腹が立ちますよね!

でもパチンコ依存症の怖いのは

分かっていても打ちたい所・・・。

行きたくなった時は、

家族のことや楽しいこと。

欲しいものや趣味のこと。

違うことを考えましょう。

なんせ一呼吸!です。

違った世界があるかもしれません。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
昨日の体重76.1Kg。 (_ _|||)
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
