

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ屋とタバコの関係。

パチ屋の喫煙率はどれくらいなんでしょう?

見ている限り相当高いと思います。

世間では禁煙の風潮が高まり、

お店も全面禁煙や、

喫煙所を設け、分煙したりと努力をしています。

駅構内もタバコを吸えなくなっています。

さてパチ屋はどうでしょう。

世間の風潮なんて関係ないって感じで

禁煙対策はほとんど取っていません。

私の行動範囲では1軒だけ分煙しています。

たった一軒です。

たぶん禁煙にすると売上が落ちるのでしょう。

パチ屋にとって全面禁煙は死活問題です。

私は今禁煙中ですが

確かにパチ屋のタバコの煙は嫌でした。

今のパチ屋は

台と台の間に分煙板を作ったり、ファブリーズを置いたり、

空気清浄器設置をアピールしたり、

エアーシャワー装置を設置したりと

あの手この手で小細工しています。

ちなみにその小細工も

売り上げから捻出!

玉、出ないはずです。

パチ屋はタバコに相当神経質になっています。

しかしながら

客のほとんどは喫煙者。

でも若い世代の喫煙率は年々減っており

将来、禁煙者は増えると予想されます。

なので、その禁煙者の取り込み対策も必要。

ジレンマに陥っていますね。

大阪には全面禁煙の店もあるそうです。

状況を見てみたいですな~。

大繁盛だったりして。

ひょっとすると実験中か!

評判がよかったらモデルケースになって

禁煙者の新規顧客の囲い込み。

あり得る!

ま~注目です。

それと愛煙家で禁パチしたい方、

ひょっとするとタバコを止めると煙が嫌で

パチ屋に行きたくなくなるかもしれませんよ!

私は煙よりパチ菌の方が勝ってましたが・・・。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

依存性の同類項ですね
確かにどちらも依存性が

たかいですね

タバコをやめれない人は

パチンコもやめれない とでも

少し バカにされてるかもですね😱
Re: 依存性の同類項ですね
くまごんた さんへ

タバコとパチンコの因果関係は
わかりません。
でも
パチンコファンが多い世代と
愛煙家が多い世代は同じです。
そのためパチ屋では必然と
全面禁煙や分煙は難しくなります。
彼らも商売ですから・・・。

たぶん今後営業スタイルは
徐々に変わって行きます。
愛煙家だけがターゲットではなく
禁煙者もターゲットです。

ま~パチ屋に左右されず
自分の意思を強く持つことが
大切なんでしょう!

ファイトです!








コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
