スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコ税?

今朝、ネットを見ていると産経新聞ネタらしいが

「「パチンコ税」創設が浮上、 

1%で財源2000億円試算とある」。

という記事が出ていた。

一瞬パチ屋の締め付け?と思ったが

よくよく考えるとそうはならない。

今パチ屋は三店方式、

私たちはパチ屋で景品をもらい、

景品交換所で景品を売ってお金をもらうという

ややこしいことをしています。

パチ屋はギャンブル場ではなく遊技場です。

パチンコも遊技台。

パチ屋自身で換金すると賭博罪でアウトです。

グレーゾーンの賭博場もどきなんです。

税金を取るということは

国が絡むということ。

それはパチ屋を合法化するということ。

いいのか?

税金を取ろうが取らまいが

パチ屋は売上、利益を確保します。

利益は自由にコントロールできます。

結局、被害者はパチンコファン。

今より負ける確率が増えます。

そこを取り締まれるのなら大歓迎です。

違った意味での期待感もあります。

タバコ税の時、禁煙者が増えました。

パチ屋も釘を締めると

客が飛び、辞める人が増えると思います。

パチ屋は経営困難になり倒産する可能性もあります。

そうなれば最高なんですが・・・。

今後、注意して見守りたいと思います。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

はじめまして
ブログ拝見させていただきました。
自分も今日から脱パチンコブログ始めました!同じ目標を持った人達と繋がりたいので、よかったらリンクお願いします!
http://s.ameblo.jp/fcshasse
パチンコ税について
はじめまして、tomoです

パチンコ税でパチンコをやめる人が増えればいいのですが

煙草税が高くなっても吸っている人は頑固です。

そういう人の言い訳は決まって、煙草吸っている人が全員がんになるわけではない的な発想です。

ギャンブルに関しても同じなんです。

自分のお金だし、自分の人生だし、勝手じゃん 的な

まあ、そうじゃないんですけどね

また、おじゃましますね

では。では。
Re: パチンコ税について
tomoさん

コメントありがとうございます!

煙草税、そうですよね。
私の周りでも値段が上がったところで
絶対辞めないと言っている人はいます。
一箱、千円やったらさすがにやめるでしょう?
と聞いても本数減らすけどやめへんと言いますね。
体に悪いですやんと言っても
太く短い人生でo.k.と持論を展開します。
頑固です。そして煙草依存です。
ちなみに私は禁煙8年目、
まだまだ吸いたい時があります。
パチンコも同じでしょうね。
やめない人はやめない。
特に依存症の人はやめたくてもやめれないのが
本当のところでしょう。
高確率で勝てないとわかっていてもパチを打つ。
今までの私がそうでしたから・・・。
自分をコントロールできる人は
誰にも迷惑をかけない前提で
趣味としてやるのはいいと思うし、
やめたい時にやめれると思います。
私も最近までいつでもやめれると思ってました。
パチンコ依存潜在患者は
特にやめれない可能性がありますね。
依存症と気付いていませんから。

ブログ始める前からtomoさんのブログは
よく拝見してました。
リンク貼らしていただきますね。
よかったら私のもお願いします。

それでは!

Re: はじめまして
たかしさんへ

ご訪問ありがとうございます。
禁パチ一緒にがんばりましょう!
リンクの件了解しました。
私のもリンクよろしくです!


どもども
こんばんは

リンクの件了解しました

応援しています! ポチっ。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
