スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

依存症の始まり。(回顧録-6)

パチンコをやり始めた頃は、

まだ働いたこともなく、

小遣いでパチンコをしていました。

それまで貯めたお年玉なんかも含みます。

働いたこともないのにパチンコ。

とんだ罰当たり者です。

パチンコをやり始めた頃は良く勝っていました。

ビギナーズラックってやつですね。

よくあるパターンです。

その頃は平台しか打たないことと

2、3千円の勝ちでも十分満足できたため

深追いしなかったのが

勝率が良かった要因でしょう。

今のように無制限ではなかったので

打ち止め(4000発ぐらいで終了)できれば終了です。

何の取り柄もなかった私には、

終了台の札が入る時の優越感は相当でした。

換金してすぐに帰宅、次の日友達に自慢。

高校生の子供にはそれでだけで十分でした。

釘さえ見れれば、パチンコは遊べて儲けて一石二鳥と

真剣に考えていました。

働かずして儲ける。

こんな愚かなことがあるでしょうか。

しかしそれは甘い罠でした。

だんだん2、3千円の勝ち程度では

満足出来ない体になります。

より射幸性の高い機種に興味が湧き、

フィーバー台、一発台、スロットへと

のめり込んで行きます。

軽~いノリで始めたパチンコ、

でも、これが依存症の始まり・・・。

将来これが大事になるなんて

夢にも思っていませんでした。

続く。

いつもありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
