

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

そのコマーシャルはあかん。

某パチンコメーカー、

SA#KYOのCMを見て一つ思った。

沢口靖子の起用。

あかんやろーと。

年をとっても清楚なお嬢様。

(あくまで私個人の印象ですが・・・。)

悪いことは一切しなさそう。

その彼女がパチンコのCM って、

どう見ても

パチンコはいいですよーと

クリーンなイメージを前面に押し出している。

そもそも沢口靖子、

パチンコ、パチスロをしたことがあるのか?

無ければ罪である。

出来れば断って欲しかった。

彼女のイメージも悪くなる気がするのだが・・・。

せめてタバコのパッケージみたいに

「やりすぎには注意しましょう。」とか、

「パチンコはやり過ぎると

ギャンブル依存症になる可能性があります。」とか、

テロップで流して欲しかった。

パチンコ、パチスロメーカーの方、

今一度、よーく考えて下さい。

苦しんでいる人が大勢いることを・・・。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

同意です
パチンコのCMは
表面上はレジャーか娯楽です

みたいな事をうたってるだけで
中身はギャンブルですと
いう事を全く隠してますよね

タバコや消費者金融みたいに
やりすぎ注意と最後ぐらいに
出すべきだと思います

何故にパチンコで笑顔だよ

パチンコ関係のCMが
流れる度にこっちは
肩身の狭い思いをしなければ
ならないんだよ(-_-#)
Re: 同意です
ポンコツ依存症患者 さん。

コメントありがとうございます。

CM腹が立ちますよね! 
GOOD LUCK. GOOD LIFE.
幸運といい生活?
よく言えたもんです。

CMの背景が全面真っ白なのには
少し悪意を感じます。
とってもダークなのに・・・。

依存者にとってはパチンコは麻薬レベル。
何とかしてほしいものです。

ももんが

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
