

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

異常な光景。そして怒り。

今日、イ○ンショッピングモールに

買い物に行ってきました。

休憩で立ち寄ったフードコートの

隣りにゲームセンターがあったので

少し覗いてみました。

私はお金を賭けないパチンコに

全く興味がなかったので

今まであまり気にも留めませんでしたが

その光景に愕然としました。

中学生、小学生ぐらいの子供が

パチンコ、パチスロをしているのです。

父親の隣りで見ている子供もいます。

もちろんお金は賭けていませんが、

お金を賭ける、賭けないの問題ではなく、

パチンコ、パチスロに接していることが問題なのです。

百歩譲って、若者達が行く

アミューズメント施設ならまだしも

家族が行き交う

ショッピングモールに

設置するのは絶対ダメです。

他にも子供たちが喜ぶゲームは

あるじゃないですか?

それとも買い物待ちのお父さんの遊び道具?

そこまでして集客するの?

設置する時に議論にならないの?

いっぱい????が飛びます。

パチンコ台の廃棄、リサイクルにはお金がかかります。

それを簡単に回避できる中古パチンコ台の売買、再利用、

完全に大人の事情です。

パチンコをやりたい欲求を通り越して

怒りしか覚えません。

これがまかり通る世の中はどうかしています。

お父さんさん、お母さん絶対ダメです。

お子さんにパチンコとの接点を持たせたら!

パチンコの音と光は

脳に面白いよって語りかけます。

たとえおもちゃのコインでもダメです。

沢山コインが出て嬉しかった記憶は

しっかり脳は覚えています。

そしてそれを友達が見ていて、

すごいなーとなったら、

きっと忘れられないでしょう。

競馬や競艇とは違い

どこにでもあるパチンコ屋。

魔の手は身近にあります。

お子さんを悪から守ってください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

悲しい事ですね
よくあるデパートの
ゲームコーナーに普通に
パチンコとスロットがありますよね

どう考えてもパチンコを
ゲームコーナーに設置する
必要性は見当たりません

ゲームコーナーでパチンコ
する人はどう考えても
パチンコ依存性の人が
一時的に打っていると
しか思えません

そしてその子供にまた
パチンコ依存性に
なる為の練習を
させているように思えて
なりません

これを業界主導でやっていたら
相当恐ろしい事だと思います

なんだか普通に勘繰りたくなる
現状ですね

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
