

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコをやめた仲間。

私の回りではパチンカーは殆どいない。

絶滅寸前である。

記憶をたどると

学生の頃、友人は多かれ少なかれ

パチンコをしていた。

社会人になってからも

社内や取引先でもパチンコの

話題はよく出ていた。

昨日、パチンコ行ったん?

勝った、負けたで

朝はよく盛り上がった。

負けた話も面白、楽しく話し、

年上の上司や先輩とのコミュニケーションに

十分役立った。

今は・・・。

そんな話をしていた団塊の世代は退職し

私と同世代もみんなと言っていいほどやめている。

入ってくる新入社員はギャンブルとは無縁の

お金にシビアな世代。

パチンコの話なんて誰もしない。

若い社員が言う。

パチンコなんてお金と時間の無駄と、

その通りである。

パチンコをするのは気が付けば私一人。

ある調査によると

10年前と比べ、10代男性の参加率は15%から2%、

20代男性では50%から18%に

激減しているようだ。

今の30代、40代、50代がいなくなれば

パチンコ人口は確実に減少する。

パチ屋に残るのはパチンコ依存の人たちだけ・・・。

日本からパチ屋が消えることを切に願う。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

パチンカー絶滅
こんにちは

パチンコしてる人は確実に
減ってますね

自分の周りでもパチンコ
してる人見かけなくなりました

逆にこんなご時世にパチンコ
やってる方が珍しいかもですね

それを踏まえて考えると
ご存知だと思いますが
一人に対しての投資金額は
増えているのが現状ですね

いずれにしろドンドン市場規模は
縮小すると思いますd(^-^)

今の若者は堅実なので我々の
世代が去れば無くなると思います
Re: パチンカー絶滅
ポンコツ依存症患者 さん

コメントありがとうございます!

そうなんです。
パチ人口は減っています。
パチ人口が減っているのに
パチ屋は売り上げをいつも通り確保します。
よって締める。
そして客は飛ぶ。
もっと締める。
そしてもっと客は飛ぶ。
この負のスパイラルが
今のパチ屋の現状です。

普通の人は気付いてやめます。
でもパチ依存の人は気付いてもやめれない。
やめたくてもやめれない。
そこが問題です。

負け戦とわかっていても
戦いに行くのですから・・・。

でもやるしかないのです。!

精神力で!

お互い禁パチ頑張りましょう!

ももんが

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
