スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

利息でござる!

初めに言っておきますが私の金銭トラブルの話ではなーい(笑)

映画の話ね!

「殿、利息でござる」の話!



先日見てきましたよー。家族で仲良く(たぶん)行ってきました!

個人的には「変態仮面!アブノーマル・クライシス」を見たかったのですが

妻と娘の猛反対に合い、あえなく断念。

「なんで女子高生が変態仮面やねん!」っと娘に突っ込まれ

「おーそれもそうやなー」と顔で納得、心で泣いて平静を装いましたが

気持ちは穏やかではない!それほど見たかった変態仮面(笑)

さて、映画の話!評価通り面白かったです。

テンポも良くって2時間があっとゆーまでした。

安部サダヲさんが番宣をしていたんでもっとグイグイくるのかと思いましたが

キャスト全員が準主役みたいな感じでバランスが取れていましたね。

この映画は貧しい宿場町が仙台藩の厳しい締め付けを何とかしようとする御話。

そこで思いついたのがお金がない藩にお金を貸して利息で町を活性化させようと奮闘します!

それも「無私の心」で・・・。自分の利益のためではなく皆の利益のためにってことです。

えー話やー!

利息を取られる方から取る側になるジャパニーズドリーム。 それもなんと実話で成功例です!

私はお金がないからマネはできません。

バブリーな頃は銀行にお金を預けて利息で老後を楽しむという夢物語もちらほら聞こえましたが

今じゃありえないっすよね (;^_^A

逆に引き出すたんびに手数料取られてます。

僕はというと、、、勿論取られる側、、、

そして映画の最後、見せ場が来ます。

羽生結弦様登場!ばーーーーん!

映画館がザワつく(笑)

いいね、イケメンは、、、

ちなみに変態仮面は後日1人で見に行きましたよー

今日も大丈夫♪

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

おはようございます!羽生君はこういう映画に出てスケートに影響はないのかな?といらん事を言ってしまいます( ̄▽ ̄)変態のほうは評判いいですね♪その後平和でしょうか・・・
ともちんへ!(´▽`)
おっはようご自愛ます。
羽生君の出演は一瞬、最後の5分くらいかなー
友情出演やね。
スケートの息抜きにええんとちゃうかなー
そんで変態言わんといてー!変態仮面ですw
とっても面白かったけど
映画好きからしたらイマイチやと思うよ(;^ω^)
ちょっと失笑するかな、、、
その後は平和やでー
ジュニアはたまーに授業行きだしたし中間テストも受けたしねー、
前向きにやっていけそうやわー
変態仮面見たいって娘さんに言うとこがw(⌒▽⌒)ノ彡☆
ハロー元気さんへ!(´▽`)
おはよう~
変態仮面断られた後にさらに引きさがって
鈴木亮平出てるでーと亮平君で釣ろうとしましたが
「だから何?」っと軽くあしらわれました(;´д`)
でも一緒に行かないでよかたっよ!
多分思い空気が漂ってたと思う・・・。

変態=◯◯んが さんって事で
いいのか。。、、、な?

因みにね〜
◯の中には同じ文字が入るんよ〜。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
サッキーさんへ( ̄▽ ̄)
えーなになに!
〇〇の中へ文字入れクイズ(≧▽≦)
ちょっと苦手なんよね~
よく間違うからなー
でも頑張りますよ!
答えはズバリまさかの字余りで
「サッキー」さんかなー、ドヤ!
因みにヒントは無視してみました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
それでは採点よろしくお願いします。<(_ _)>


採点というお題に
約半年間悩みましたが、
笑える回答は思いつかね〜笑
髪の毛が。。、、抜けた。
座布団はもらえんなぁ〜。
サッキーさんへ!
こんちはー

えーなんで採点って書いたんやろ?
全然覚えてねー(笑)
無茶振りのお題に半年も付き合ってもらって
ありがとうございます(爆)
頭、お大事にしてください。ぷぷぷー
ホイ座布団5枚どうぞ
( ・_・)/⌒□ □ □ □ □
こんばんは~(^^)

今帰省中なんよ。

けっこうごろごろしてるから体重が(/≧◇≦\)

またねー(o^-^o)/
ハロー元気さんへ(*´∇`*)
こんばんはー

帰省中かー。もう盆休み入ったんかな?

うちも来週帰る予定~

車で30分程なんで普段と変わらんけどね( ̄▽ ̄;)

実家に帰るとゴロゴロしちゃうよねー

毎年、呑んで寝て、呑んで寝てしてまーす(ФωФ)

体重は気にしない、気にしないw

たまにはゆっくりしないとね~

それにしても暑いよねー

熱中症には気を付けてね!

そんじゃー(*^ー^)ノ♪


No title
おはようございます(ФωФ)、、、その後、、家族全員お元気でしょうか。
ともちんへ(。・ω・)ノ゙
こんにちはーでご自愛ます。
連絡くれてあんがとー

家族はねー、とりあえず全員元気です!
心配してくれてありがとね

ただ息子君はあんまし変わらないかな(;^_^A
昼からでも毎日学校に行っているから改善はしてるけど
勉強は全くしないし、親としてはとっても心配なんよね。
まーなんとかなるか! 前向きに行こう!

そーいやホークス優勝しそうやん!
福岡盛り上がってる?
阪神あかんからホークス応援しとくわー
バーゲンあるしね!

なっちゃん、ブログ休止しちゃったねー
ブログ好きやから、またすぐ帰ってくるかー(笑)

では。では。バンガロー
No title
息子君のこれからをいろいろと。選択を考えなければならない時が来るかも知れませんね。どうしても勉強はわからなくなるので勉強しないでしょうね。まともに授業を全部受けても塾に行ったりするので。この学校なら行けるとか、、一番苦しいのは本人ですけど親はどうしていいかわからないですよね。まだわかりませんけど、通信制の学校とか。息子君の不安は何なのかな。
ともちんへ!(*^・ェ・)ノ
コメントありがとう!
返信遅れたね。すまぬ。

息子のことを考えたら将来のことがやっぱり心配やね。
ともちんの言うとおり、学力の差は開くばかりで親としては
これからのことを色々と考えないとダメで、学校の先生にも相談してる所です。
先生は結構のんきで3年生から頑張れば私立とか工業高校を目差せるって言うけど
最悪のことも考えとかないとね。

息子の不安ってはっきり言ってないと思う。楽天家。
でも集中力が続かないって悩んでるかな。
勉強以外の記憶力はすごいんやけどね(汗)
友達も多いし、先生は勉強よりも人間関係を大切にする時期って言うけど
やっぱり勉強も大事やろーって思う。

とりあえず遅刻しながらでも毎日学校に行っていることは
喜ばしいことなので見守りながら、親は親で色んな学校のことを調べようと思う。
それぐらいしか今はできないかな。。。

最悪のケースは引きこもっちゃうらしいから
そこは阻止しないとね~




おーい
大丈夫ですか?
一年間色々ありましたね、お互いに。
年が変わっても何かが変わる訳ではないけど
とりあえず頑張って行きましょうネ。
今年一年本当にありがとう。
励まされた。
サッキー兄さーん(≧▽≦)
あけましておめでとうございます!
声かけあんがとー
なんとか元気でやっていますよ!
この前のスリッからパチ&スロはやってませんよ!( `ー´)ノ
昨年は色々ありましたねー
僕もサッキーさんのコメントにとっても勇気をもらいました!
ブログの仲間に助けられ今があるようなもんですよー
おかげさまで息子もどうにか遅刻しながらでも
毎日学校に行っています!
今年は娘も息子も受験なんで大変ですがやるしかない!
お互い大変ですけど頑張りましょうね!
今年もよろしくお願いしまーす<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
