スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忘れてはいけないあの日の気持ち・・・。その2

前回の続きです。

5月18日月曜日の朝を迎えます。全く眠れませんでした。

借金のことで頭が一杯になり、会社に行く気力なんてありません。

それでも重い体をお越します。

枕元に置いてあったスマホが目につきます。

何気なくブログ村のギャンブル依存症カテを覗きました。

その頃の僕にはブログを見るという習慣はありません。

ほとんど見ていなかったと思います。

見ていたのはパチンコ情報サイトとローンの比較サイトだけです。

ブログ村の借金カテも見ていません。

ギャンブル依存症カテの自分のブログがどうなっているのかも知りませんでした。

なんでその日に限ってブログを見ようと思ったのかはよくわかりません。

でもその日は見ました。

ギャンブル依存カテは様変りしていました。

上位で知ってるブログはほとんどなく、更新が止まっているブログも沢山あります。

その中でイパンクトのあるタイトルのブログを発見します。

更新されたばかりのその日の記事を見て血の気が引きました。

内容はうろ覚えですが借金の内訳を整理していたように記憶しています。

そしてさらに借金が増えたとのこと。頑張って返済しようと書き綴っていました。

モビットの返済も書いてありました。

これからモビットと契約しようとしていた自分とダブりました。

また将来の自分ともダブリました。

ヤバイという気持ちで胸が締め付けられます。

でもその人はまた歩き出そうとしていました。

「ツライな、、、この人大丈夫なんかなー、頑張れ、、、」

涙が出そうになりました。

ブログなのにうろ覚えっておかしいですよねw

普通、過去記事を見たら内容は分かりますからね。

後で書きますがその記事は突然削除されます。

そのブログとは世界の終わりをもう一度、、、「3回目の借金360万」

そう、ナツジさんのブログです。

通勤途中、スマホで「世界の」の他記事を読みあさりました。

会社に到着してからも朝見たブログの事が忘れられません。

いてもたってもいられず、会社のPCから8ヶ月ぶりにブログに投稿しました。

ナツジさんを応援したくて、そして自分も頑張りたくて・・・。

コメントの内容はあまり覚えていませんが

頑張ってください。一緒に頑張りましょう的な感じだったと思います。

午前中はその記事を開いては閉じて、開いては閉じての繰り返し、

仕事が手につきません。

でもその記事は突然なくなっていました、、、

わけが分からずどこかに移動したのではないかと思い探しまくりました。

でもありませんでした、、、

家に帰ろうとした時、ブログを開くと別のタイトルでブログが更新されました。

「朝の記事削除しました!!すいませんでした!」とのタイトルでした。

そうです。この日見た記事は特別な内容、

僕だけが心配し衝撃を受けたのでなく、

常連の読者も心配するような内容だったのです。

沢山の人が応援してるんやなー。人と繋がってるんやなーと眺めていました。

そしてそのブログ記事を見て笑いました。会社の中で吹き出しました。

モビットでお金を借りようとしていた自分がなんかバカバカしくなりました。

冷静に考えたら時間はかかるけど返せるやん!

僕は立ち止まりました。

更新された記事内で匿名でコメントを返してくれています。

ちなみに2番目の「初コメントくれたあなた」っていうのは僕です。

なにか運命的なものを感じました。

もし違う日にこの記事が出ていたら僕は絶対見てません。

他の記事では流し読んで終わっていたと思います。

後日ナツジさんにコメントしました。その時のコピペです。

「僕もこのブログ(世界の)の影響を受けた1人。
忘れもしない5月18日の未明、
家内に内緒の借金が気になって眠れないでいました。
そんな朝(夜中?)、あるブログを発見!
「世界の終わりをもう一度、、、」
幻の初コメントは削除になっちゃいましたけど。(笑)
危うくモビットと契約する寸前で思いとどまりましたよ!
僕は奮い立ちましたし、明るく前向きになりました。」

僕は立ち止まり、そして歩み始めました。

続く・・・。

 
↑↑↑ナツジさんに頂きました!
このブログのタイトルヘッダー画像にも使わしてもらってます!!

今日も大丈夫ですよー。



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

1. 座右の銘にしてもいいですよ
こんばんはご自愛ください(普通)私はナツジさんが「僕らより書いてるよ」「ブログやったほうがいいよ」で現在に至るw何でもネタである☚色紙に書いて飾ろうかと思いますね~( ˘ω˘ )世の中ムダな出来事など無い・・すべて書けるのだ♪決まった!
2. ともちんへ!(≧▽≦)
こんばんはでご自愛ます!
そうなんや。ナツジさんがブログ進めたんやね。
そやで!なんでもネタやで!だから俺もジャンルにとらわれずになんでも書こうと思ってるんよ!ブログは色んな人と繋がれるからね。それも全国の人と!そう思うとスケールでかいよね!
世の中に無駄な事なんてないよ。
俺もちょっと遠回りしたけどそれが経験となったし、多くの人と出会えたからね!
あかん、全然決まらん!
3. 無題
ヤレヤレお恥ずかしい。あの日の一連の流れ、もちろん覚えています。僕的にはホントに頑張るぞー!な記事だったんだけど、どうも届くコメントがいつもと違う。逆に僕の方が焦ってしまって、ついには記事削除(笑)
だからあの日追い詰められてたももさんがあの記事読んでくれたのって結構キセキなんですよね。
不思議なもんすね(*´_`*)
僕の方も次の記事でこのこと書きたいと思います。ありがとうございました。
4. ナツジさんんへ!(^^;
おはようございます!
あの日の出来事は半年も前の話やけど
鮮明に覚えています。
一昨日の晩御飯も思い出せないのにねw
それほど僕の気持ちを揺れ動かしたんです。
会社の帰りにはブログの再開と借金の返済に
ついて計画を立てていましたからねw
こちらこそいつもありがとうございます。(^-^)
5. ももさんへ
ももさんとナツジさんにはそんな素敵な出会いがあったのですね^^
がんばってるナツジさん、そして借金を作るのを止めれたももさん。
私もがんばろうって思いました^^
ここでみんなと出会えて本当に幸せですヽ(^o^)丿
6. 無題
なんか、素敵やん、、、
7. まゆさんへ!(*゚ー゚)v
まゆさん!おはようございます!
削除された記事の事を考えると
偶然が重なりすぎて不思議でなりません。
人との出会いって本当に素晴らしいですよね。
ずっと大切にしたいです。
僕も幸せですよー!
8. 島田joen助さんへ!(^▽^;)
この記事を書くキッカケは
joen助さんのコメントのおかげや~ん。
ほな!
9. 失礼致します('-^*)/
yurlといってアドバイザーやっている者です(*⌒∇⌒*)ネットサーフィンしていたらたどりついたので来てみました(≡^∇^≡)次の記事も読みに来たいと思っています。よろしくお願い致します!(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。