スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

心が叫びたがってるんだ!

映画を見てきました!

「心が叫びたがってるんだ。」
 

オサンやけど見るんです。 こーゆー映画も。

映画館の会員に入っているので¥1000でしたー。

スロなら分殺ですw

最近、使ったお金をパチやスロに例えるのですが

例えれば例える程、金銭感覚が麻痺していたことに気付きます。(;^_^A

この映画は娘も見に行く!って言ってたんですけど友達と行くそうなので

1人で寂しく見てきましたー。

場所は行きつけの映画館「シネリーブル神戸」。

ここはとってもこじんまりしていて子供向けの映画も

やってないのでとーっても静かなんです。

なので1人で来ているお客さんが多いです。

大きなシネコンもいいんですけど1人でのんびり映画が見たい時があるのです。

ストレス社会ですからね。

この映画は主人公、成瀬順が自分の発した言葉のせいで

両親が離婚してしまい、それがショックで自分が作りだした

玉子の妖精によって、しゃべれなくなるというお話。

でもある日、歌なら言葉を発せれることに気付きます。

そして最後は自分の殻を破るのです! いやー良かった。良かった。

言葉にしないと人の考えてることなんて分からないですからね。

夫婦でさえも会話がなくなると疑心暗鬼に陥ります。

僕は今まで「話す」ということが欠けていたように思います。

相手が傷つくから言わないでおこう。

それは同時に自分も傷つきたくなかっただけなのです。

言わない方がもっと相手を傷つけます。

思ってることを伝える。何を思っているのかを聞く。それが大事。

ギャンブルにはまったり、借金が膨れ上がる原因はそこにあるのだと思います。

打ち明けないことで問題が大きくなっていきます。

隠そうとすると嘘で嘘を重ねていきます。

だんだんもっともっと打ち明けられなくなります。

ダメですよねー。そんなのって!

僕も自分の殻を破ります。

今日も大丈夫

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

1. ももんがさんへ
ももんがさん、こんにちは^^
言葉はすごく大事だと思います(*^。^*)
私は彼に好き好き~♡とまとわりついています^^
この映画は確か子どもは悪くないのにな話ですよね(@_@;)
予告をみて切なくなりました(´・ω・`)
2. 無題
こんにちは~お疲れ様です(^^)

借金のこと言うの?
言ったら記事にしてくださいねーヾ(≧∀≦*)
3. まゆさんへ!(*・ェ・*)ノ
こんばんはー!
言葉は大事よねー。
パチンコ止めてから
家族の会話が明らかに増えたよ。
意識するって大事。
パチンコして負けて帰った時はイライラもあったと思う。

映画はその話!
お父さんが浮気してるとこ見ちゃったんやけど
浮気とは知らずにお母さんに話してしまうやつ!それで離婚。悲しすぎる!
涙は出なかったけどねー。 
でも良かったよ。おすすめ!
4. なつかしか~
こんばんは!あーもう見た感じいい映画決定ですわね~昔潰れたけど西新のミニ映画館(狭い)行ってました('_')
あれは子供にとって非日常の世界で楽しかったです♪
おばちゃんがチケットを一人で捌いて、昭和のニオイがするいい場所だったのに・・・中学生になった頃閉館したと思います(´・ω・`)
5. ハロー元気さんへ!( ゚▽゚)/
こんばんはー!お疲れ!

借金ねー。鋭いとこツッコムね(;^_^A
さすがはハローさん!
借金だけは正直悩むんよねー。
ウソはだめなことは分かってるんやけどね。
返済は順調で後一年半ぐらいで返せる感じ。
借り換えもしたしね。
だからこのまま黙っていても墓場までもっていけると思う。パチンコに狂わなければだけどw
今、話をしても状況は変わらずで自分の小遣いで返す感じなんよね。
それやったら話をしない方が幸せかなーって思う。バレたら大事やけどね。
去年、ギャンブル依存症のことを
カミングアウトした時は結構あっさり受け止めたからなー

進展があったらまた記事にするねー!
6. ともちんへ!(´▽`)
こんばんは!(^O^)/
アニメやけどとってもいい映画やったよ!
よかばい映画やったとよー。使い方合ってる?
昭和の映画館は人情があってよかった!
ちょっと埃っぽくて、
そうそう!おばちゃん、おっちゃんがチケット切ってくれてw
神戸にはかろうじて2件、
そんな映画館があるよー
映画の演目は全国ロードショーから
少し遅れてるけど(^^;
でも、ザ、昭和!って感じでいいんよね~。
来てるのはコアな映画ファンばっかしやけどw
そこも近い将来無くなるのかなー
後を継ぐ人がいないと思う。
思い出の映画館が無くなるのは寂しいよね。

7. 無題
ばれたら大事かどうかは奥様次第だから~わからんけどσ(^_^;)

借り換えってバレずにどうやってするの??
借り換えませんかって電話がかかってくるけど、そこだと封書が届くから避けたい(^_^;)
私の場合、ばらしたほうが私は楽な気がする‥けど、秘密で完済したい(*>ω<*)
8. ハロー元気さんへ!('-'*)♪
おはよー!

ばれた時はどうなるんかんなー。生活的には今と何も変わらんと思うけど、内心は面白くないやろね。心のどこかでトゲは引っかかると思う。逆の立場でもやっぱし面白くないしね。後は両親に相談されることが嫌かな。

借り換えは住信sbiネット銀行でした。借り替えたというよりは新たにキャッシングしたって方が正しいのかな。既に口座を持っていたから手続きは全てネットで完結した。会社には電話かかってきたけどね。(゚ー゚;A 
人によって条件は違うけど僕の場合は年利率が5.49%だったんで利息はかなり減ったよ。楽天とセディナは利息が半端なかったからね。ひとつにまとめて利息を減らしたことで返済がだいぶん楽になった。銀行系だと封書は絶対届くなー。難しい。

ばらす、ばらさないは額にもよるよね。
既に返済計画が破綻してるなら遅かれ早かれカミングアウトするしかないと思うし。
自転車操業やったら状況は悪くなる一方やからね。でも勇気いるよねー。

やっぱ僕も秘密で完済したいかなー

9. 無題
妻に内緒で返済出来るならそれに越したことはないですよねー。絶対に!
ももんがさんなら、出来るよ!
自分で気付いて、自分で立ち止まり、自分でギャンブルを辞めて、立ち向かってるから可能なんですよねー。
私は完全に破綻するまで立ち止まれなかった。
途中で自分で気づくってホンマに凄い事やと思いますわぁ。
あっ、、、俺から見たらね。
普通の人から見たら最初から気づけよって感じなんかなぁ?
ありアリアリアリ、有栖川アリスー
10. joenさんへ!<(_ _*)>
こんちは!
妻に内緒にしたい理由に気苦労もかけたくない気持ちもあるんよねー
でもそれを理由にはっきり言って逃げてた。
自分も傷つきたくなかっただけ。
言い出せないから雪だるまのように膨らみかけてた。
気付いて立ち止まったのも偶然、
たまたま見たナツジさんのブログのおかげ。
その何気なく見た記事で本当にヤバイと思った。
その記事はみんなが心配して削除するほどのインパクトw 
その日は1日その記事の事で頭がいっぱいやったなー。
記事を見る前の週に三菱UFJの隠し口座を作って
記事を見た週にモビットと契約しようと考えていたからね。
それまでは本気でギャンブルで借金を返そうと思ってたんよー
ひょっとしたら破綻するまで行ったかもしんない。
だからjoenさんとは紙一重。
20万ぐらいの時は危機感ゼロやったからねw
まー普通の人から見たらなんでそうなるのーって感じやろねw
リアルの世界では相談できる人もおらへんし、孤独な戦いやけどがんばるわー!
励ましてくれて
アリ!アリ!アリガトー!\(⌒▽⌒)/
11. Re:ハロー元気さんへ!(&#39;-&#39;*)♪
こんにちは~(^^)
細かく書いてくれてありがとう(*^^*)
魅力的な利息だねえ(*'.'*)
住信は申し込んでみようかだいぶん前に迷って~封書のことと~パート主婦だと審査が厳しいかなって思って、保留したまんまで忘れてた(^_^;)
今は自転車こいではないけど、思うように進んで(進めて?)ないし、パート先が数ヶ月改装になる
12. 無題
返信ボタンって間違いかな?
ももんがさんは最後まで読めましたでしょうかσ(^_^;)

ではではよい日曜日を(*´∇`)ノ
13. ハロー元気さんへ!(^O^)/
こんばんは!
返信コメ最後まで見れたよー!
日曜日も穏やかな1日やった!
パート先が数ヶ月改装やったら困るね。。。
イレギュラーのハプニングがあったら一番困る。
僕も残業代があるから小遣いがあるけど
無くなったら当然小遣い減るかんね(^^;
何か方法考えないとね。
でも自転車漕いでなくてちょっと安心したよ(*'▽')
いつもありがとう!(^O^)/

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
