スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

断パチして初めて気付く光景。

昨日、車で外回り中に

パチンコ屋の前を通りかかりました。

市街地ということもあり単独の駐輪場はなく

パチ屋の前に自転車を並べるタイプ。

今まであまり気になりませんでしたが

ママチャリに子供用のチャイルドシートが

ついてる自転車が沢山ありました。

子供は家なんかな?

おばあちゃんの家かな?

大きくなって、はずすのがメンドクサイだけかな?と

色々考えながらボンヤリ眺めていました。

パチンコを断って初めて気付く光景です。

お母さんは大変です。

子供と四六時中いるのはパワーがいります。

僕は下の息子が生まれた時

上のお姉ちゃんと二人で生活しましたが

それは大変でした。

思い通りにならないことだらけ!

お母さんはずっとですからね、、、

ストレスも沢山ありますよね、、、

息抜きは絶対必要!

一人の時間も必要!

そのためには周りの協力が必要!です。

でもストレス発散でパチ屋には行ってほしくない、、、

子供が大きくなって初めて分かります。

大切な時間をパチンコに使ってしまったと・・・。

毎日の生活の中でも分かっているんですよね。

そして子供の顔を見て後悔するんです。

でも、次の日にはパチ屋に行きたくなるんです。

その繰り返し。

苦しいですよね。

僕もそうでした、、、

止めるのは早ければ早いほうがいいですよー!

今日も大丈夫

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村

昨日は予告通りに夜ウォーキングをしました。
今朝もウォーキングしましたよ。順調!順調!
目指せ68Kg!オラ!オラ!
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

1. ももんがさんへ
ももんがさんこんにちは(*^^*)
私も子どもが中学生くらいのころから行ってました。
そして、夜遅くなるとお弁当!
今思うとダメダメですね(T^T)
半日働いたパート代が10分で無くなるんです。
あの頃、パチスロにハマらなければと
取り返しはつかないけど今でも思います。
でも今から行かないことはできるので
がんばって止めていきたいです(*^^*)
2. まゆさんへ!(^-^*)/
こんちはー!
ギャンブルにハマった人は
みんな似たりよったりの経験談もってるよ。
僕も日雇いのバイトで、帰りにその日の給料の
大半を失ったことがある。何回もね。
過去のことは戻ってこない。
これはみんな平等なこと、、、
振り返るのは大事だけど
もっと大事なのはこれからのこと。
今からがんばればいいんだよ!\(^▽^)/

3. 無題
僕達は何をして来たんでしょうね?
行った事を後悔する事なんて
日常茶飯事。
でも次の日起きれば取り返そう!
バカに前向き!
18:00にATM走って
5万円は取り戻せっこない。
当たり前の事が理解出来ない。
ダメダメだった人生、ここから
やり直すのは大変な事だけど
やらなきゃねー。
自分の為にも家族の為にも。
頑張っている人にこれ以上頑張れとは
言えないけど、
僕達は限界を超えて踏ん張らないといけない。
お互いにもう絶対にやらないよ!!!
頑張ろうね。
4. 無題
こんばんは!パチンコをしたことが無いけど、ずっとしなければもう忘れられるものではないんですね。そのへんの感覚はわかりませんが・・・頑張ってやめようとしてる人はやめられると思います。(´・ω・)・・・・はじめましてw
5. サッキーさんへ!( ゚▽゚)/
こんばんは!
ホント思い起こせば
後悔だらけですよ!
もうやらへん!って誓っても
次の日にはリセットボタン押して
旅にでますからね!
たまに勝つから思うツボなんです!
僕らに選択肢なんてないんですよ!
やめるしかないんです。
苦しいですけどね!
家族を思えば耐えれるはず!
>頑張ろうね
うん!頑張る!ヽ(=´▽`=)ノ
6. tomoちんさんへ!(* ̄∇ ̄*)
こんばんは!
パチンコの刺激って脳が記憶してるんだよね。
忘れていても、ふとした瞬間に思い出す。
それも一瞬で!
たぶん一生付きまとうと思うよ。

>頑張ってやめようとしてる人はやめられる。
そういう声かけってギャンブルをやめるには
絶対必要なんだよね!
ハゲましてくれてありがとう!
また声かけに来てね♪
7. 無題
んで、のこのこアメブロ来てみたら……
耳痛ーい痛ーいΣ>─( ̄∀ ̄;)→

私、車の免許持ってないんやけど、持ってなくて良かったかもって何回も思ったσ(^_^;

承認しても大丈夫です(o_ _)o
8. ハロー元気さんへ!(^-^*)/
ハローさん!ハローさん!
矢が刺さってますよ!矢が!
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でもみんな同じ危険性もってるよね。
僕は日中子供と離れていたけど
四六時中一緒にいて、もし行きたくなったら
・・・だよ。

でも免許持ってなくて良かったね。(;^_^A
懲りずにまた来てね♪(*・.・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
