スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんでパチとスロにはまったの?(番外編)

昨日、記事を書いた後

育った環境や時代背景もあるのかなーと考えた。

ちょっと気になり、

夜、娘に怪しまれないようにさらっと聞く。

それとな~く色んな会話をしてから聞いた。

ももんが・・・「友達でパチンコしてる子おるん?」

娘・・・「おるはずないやん。聞いたこともないわー。何が楽しいん?」

ですよねー。返答に困ります。何が楽しいのでしょう、、、

ももんが・・・「タバコは?」

娘・・・「おるかも知れんけど。周りはおらへん」

だよねー。吸う所もないしねー。全面禁煙だらけだしね。

ももんが・・・「スマホはみんな持ってるん」

娘・・・「今の時代、スマホなかったら生きていかれへんでー」

ほぼ100%の所持率みたいです。゚゚(´O`)°

僕らはパチンコとタバコはセットでした。

今の子はタバコを吸わない時点でパチンコはないかもです。

それと僕らの周りは(時代は)パチ屋=恥ずかしい、ではなくて

パチ屋=カッコイイでしたからね。

大人やで~って感じで!

タバコを吸ってることでさえ自慢していました。

昔のタバコの箱はカッコいいんですよね~!

今は健康警告表示でダサダサです。

でもいいことなんですよ!とっても!

若いときにギャンブルをしない、タバコを吸わない、

これらを毛嫌いすることは、

大人になったときにやらない確立は

そうとう上がると思います。

でもスマホは心配ですね、、、

ギャンブル依存症とかニコチン中毒に変わって

スマホ依存症は大きな社会問題になると思います。

時代、時代で何かしらの新しい問題は出てくるんでしょうけどね、、、

時代が変わった様だな、、、

 
このお父さんって35才らしい、、、俺より7つも年下。
貫禄どんだけ~。アラフィフですよね?


読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

寝坊でウォーキング挫折、、、
天気が良かったので歩きたかったです!
変わりに夜ウォーキングします!
目指せ68Kg!
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

1. こんにちは!
タバコとパチンコ、今や小学生にも馬鹿にされるんですよ(^_^;)
誰のママはタバコを吸っているとか、パチンコをしているとか
学校で話題になったらしいです(・_・;)
「恥ずかしいから絶対にしないでね」と子供に言われましたよ~・・・

その面では時代は良い方に変わりましたよね^^
2. ももんがさんへ
ももんがさん、こんにちは^^
時代本当にかわりましたよね。
パチスロ店ももこのまま消えてくれるのを
願います(。-人-。)
後、あの画像のお父さんの貫録は
絶対アラフィフ!!(・∀・)
3. まゆさんへ!(*・ェ・*)ノ
パチ屋って10年、20年先に
本気でなくなってるんじゃないかと
最近で思っていますよ。
バルス!パチ屋よなくなれって感じ。
あっバルスは滅びの呪文ね。
詳しくは天空の城ラピュタを見て!

あのお父さんはね、ランバラルと言って
ジオンのエースパイロット!
グフってモビルスーツに乗っててね。
あのヒゲで35才は犯罪だよね。
4. 小梅さんへ!( ゚▽゚)/
わーつらいですね!
でもそれが抑止力に
なっていいじゃないですか!
行ったら子供さんに怒られますよw

そういう会話が出てくるって
いい傾向ですよね!
5. 無題
オリジンでは「22年前の学生運動に参加した」とあるので、40前後設定に修正されているようです。さすがにあんな35歳は嫌だもんなぁ
アコースやコズンは何歳設定だったんだろ、、、(^_^;)
6. ラル!
40歳でもあの貫禄はないなーw
もー部長クラスやん。
お腹も出てるし、、、
アコースもコズンも部下やからなー。
まさかの20代w
アコースはともかく
コズンはやっぱり無理があるね、、、

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
