スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みんなが楽しいことが楽しめない。

高校を卒業した頃、

苦痛に感じ始めた事があります。

合コン、、、

もー嫌で嫌で仕方がありませんでしたよー。

みんなが楽しくワイワイ企画するたんびに苦痛を感じていました。

行って何をしゃべったらいいかわかんない病です。

これは女性に対してだけではないです。

初めて合う男性にも同じ症状です。

前日からドキドキして何をしゃべろうか悩みまくりです。

合ったこともない人の趣味なんてわかんないのに

なにをしゃべろうか考えていました。

人が苦手だー!とずっと叫んでいました。

もーATフィールド全開(心の壁)です!

だんだん合コンを断るようになります。

そのうちパチンコに一人で行くようになるのです。

パチンコ君は感情がないんで楽だったんですよね、、、

一人で遊べるし、、、

でもこれがパチンコ依存症へも繋がっていくのです。

とっても生き辛い人生の幕開けですね。(´_`。)

続く。

押してくれたら励みになります♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

こんばんは( ̄ー ̄)・・・野球について謝りたいのでw実は野球のルールも知らないし、ほとんど観たこともありません・・・ソフトバンクのファンでもありません~m(__)mだからももんがさんの好きな野球チーム応援します!いやはや
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tomoちんヘ♪ ̄O ̄)ノ
おはよう!
ええ~そうなん!
アッチョンブリケ!

それじゃあー
阪神応援してもらいましょうかー。
これでtomoちんも立派な虎キチです!
毎日、朝晩、忘れずに
阪神が勝つように祈りを捧げて!
心を込めてね♪

鍵コメさんへ!(*゚ー゚)vオハヨ♪
他人に照準合わせるってダメだね。
最近わかってるんだけど
なんか「クセ」になってるんだよね。
でも自分に照準合わせるように
常に意識してみる。

いつもアドバイスありがとう♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
> 上の鍵コメって私?
そーあなたですよ!

僕も今断薬中!なんとかなってるよ!
お仕事お疲れさま!
うだうだタイムは必要だよ(*'▽')
夏休みはいつもとペースが違うからね。
早いねー。もう9月だよ( ̄▽ ̄)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメHGさんへ!
こんばんはー!
年のせいはあれなんで
アルコールのせいにしちゃえ!飲むの?

僕もあるあるやで~
コメント書いてポチってした瞬間に何書いた?って記憶なくすのw
気にしない。気にしない。

そんじゃーおやすみー('◇')ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメHGさんへ
コメありがう!
かってなイメージ、、、かってなイメージやけどむっちゃ飲みそうw

パチ屋に行った後の罪悪感と自己嫌悪で胸が張り裂けそうになるのは経験済み。
その姿思い浮かべるだけで切なくなるよ。
だから行かない!
他のドーパミンは探し中~。
楽しいなーって思うことはあるけど
あの非日常的な感覚に代わるものは見つからなーい。(-_-;)
これから夢中になれるものを探すよ!
見つかれば本当に幸せだと思う。(´▽`)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメHGさんへ!(´▽`)
コメントありがとう!

今の状況に慣れないって感覚はあるね。
どうしていいかわからないけど
パチ屋に行ってない事実があるんで
そこをポジティブにとらえるよ!

無駄な時間を過ごしてきたことに
気付いた今は無駄な時間じゃないよね。
時間を大切に使おうと最近思う。

このコメのおかげで
今日はとってもいい1日でした!
低空飛行でも飛べてるから
大丈夫!(*'▽')




承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
鍵コメHGさんへ!( ̄▽ ̄)
こんちはー! 
コメありがとう~
元気やで~!
ちょいと仕事が忙しかった。( 一一)
もう1個のほうはランキングやめたけど参加してるから!
更新したら新着記事で見れるはずー

よろしくねー。
では。では。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメHGさんへ!(^-^)
コメありがとう!
とっても元気やで! パチンコに行きたい衝動も今は治まっていていい感じ!
おすすめのブログ発見した!見てみるー。
ありがとう!(*'▽')
こんばんは。
更新してないねー。元気?
昨日から機嫌が良くて、自分のブログの続きを書く気がせんσ( ̄∇ ̄;)いきなりきゃっきゃした空気にできんという…自意識過剰やね(*・・)
ではではまた~ヾ(*T▽T*)
ハロー元気さんへ!
こんばんは!
コメありがとう。元気やでー!
ブログって更新せんかったらなんか書きにくなるね(゚ー゚;A

なんか上機嫌やん!
ブログは書きたい時に書きたい事を書いたらえーやん
自分のためのブログやしね!
でもブログを見ている人の気持ちも気になるのもたしかw
俺も自意識過剰やわー(≧▽≦)
それではまたねー('◇')ゞ


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
本日の鍵コメさんへ!
鍵コメさん!こんばんは!

病院に行くって判断、それ正解です!
行ったらはっきしりしますからね!
僕も簡易診断書。ほぼ満点でした(笑)
環境が変わればってよく聞きますけど
シチュエーションが同じだったらまず変わらないですね。(^^;
変わった環境で一度でも不安スイッチを押してしまうと脳が記憶してしまいますからね。
今は薬で抑えることができるんで、もしSADでも大丈夫ですよ!
薬を持っているだけで安心するんで
それでだけでも気持ちが違うんですよね!
僕はおかげさまで薬を飲まなくても大丈夫になってきています。

また結果教えてくださいね! では!('◇')ゞ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ!
こんにちは!
もやもやが晴れてよかったですね!
最初は頓服でいいと思いますよー
ダメだったら薬を変えていけばいいと思います。
合う合わないもありますからね。
僕は初診の時、即効性の薬と遅効性の薬の両方をもらいました。
効かなかったら徐々に薬の内容を変える感じでした。
頓服はヤバイ時に飲むだけなので薬の依存度も低いですしね。
何よりも持ってるだけで気持ち的に安心です。
僕も断薬中ですが頓服は常に持っています。
ギャンブルと不安障害とうつって密接に関係してると思うんですよねー
1人になりたいときやストレスがかかった時は
間違いなくパチ屋に行っていましたからねw
それが悪循環になって
ギャンブル依存も不安障害も悪化したのだと思います。

今日はコメントありがとうございました!
それではお大事に!
こんばんは(^^)ごぶさたです。
アメブロ見失ったからこちらで(* ̄∇ ̄*)
猫は天使ちゃんがうちにやってきて、2匹もらわれって、おかあさん猫とかのことも元々の知り合いから声をかけてもらって予想の4分の1の費用で済むことになったというか、出さなくていい話になってる…だすけど(^^)

パートと子供会で疲労度マックスです~明日やっとゆっくりできます(/▽\)♪

ももんがさんも体に気をつけてねー(*^^*)
お騒がせしたままでごめんなさいでした((ฅ'ω'ฅ)♪
ハロー元気さんへ!
おっはよーございます!

俺も最近ブログ村から離れてた(^^;
天使ちゃんって子猫ちゃんやんね~
いいなー猫さん。
うちマンションなんで飼われへんのよねー。
だからハムスターで我慢。
それじゃーハム君に失礼か(笑)

お金が出ていかなくてなにより。

子供会ってしんどいよね~。
お父さんってたまにだけど
お母さんって結構色々とあって大変よねー
ゆっくり休んでね~♪

ハローさんも寒くなったんで体には気を付けて!
そんじゃー!
ォ'`ョ━━━(。・∀・)ノ━━━ゥ

天使ちゃんは人間でね、突然こんばんは~ってうちに来て、子猫をもらってくれる人を連れてきてくれたの。
近所だけど新しく越して来たぜーんぜん知らなかった人。
どうしようどうしよう状態だったから~拝みたい状態(*•ω•*人)

ではでは~(*´∇`)ノ マタネ〜♪
ハロー元気さんへ!
こんちはー!

天使ちゃんって人間か(笑)
助け船さんいきなりのご訪問(笑)
そんなミラクルあるんやねー

助け舟さんの後光がみえるよー(-m-)” パンパン






マジでミラクルよ。
生活圏内で若めの年齢のそういう人に初めて遭遇した。
天使ちゃんの旦那さんも登場したんだけど、似たような性格っぽかった(*´∀`)

じゃあ~ガンプラづくり楽しんでね~私はコンバトラーVくらいしか覚えてないなー。。コンバトラーV知ってる?

ではいい週末を(*^▽^*)/


ハロー元気 さんへ!
こんちは!
知らない家にネコくださいって勇気いるよねー
俺は無理やわー
でもありがたい話やね。

コンバトラーV知ってるよー
マイナーなコンバトラーV知っててガンダム知らないって(笑)
地域柄もあるのかなー
友達で岡山県民がいたけど
ガンダムよりもマジンガーZが流行ってたって言ってたからね。

週末は仕事ー
昨日も今日も仕事ー
うん。がんばろう!

ハローさんもいい週末をー≧(´▽`)≦




こんばんは~(^^)
お疲れ様ですฅ・ω・*)
私も今日は仕事だったよ。

ガンダム知らないっていうか~弟が見てるときに一緒に見てたから~コンバトラーVとマジンガーZはきっちり見たけど、ガンダムの頃は私は一緒に見ない年齢になってただけだと思う(^_^;)
「燃えあがーれー燃えあがーれー………」の歌だけは覚えてるよ。

コンバトラーVってマイナーなん?ちょっとショック💦

おやすみなさーい(/▽\)♪


ハロー元気さんへ!
こんちはー!

ゴメン!返信遅れたー(^_^;)

今日は2週間ぶりの休み!

v!v!v!ビクトリ~
懐かしいなぁ
コンバトラーは有名やでー 
合体ロボット物の代名詞やからね。
パチ台にもなってたよ~
負けた記憶しかないけど(^^;

そんじゃーいい週末を~♪

こんにちは~(*^^*)

2週間ぶりのお休みだったら疲れをとるだけのお休みにしたいとこやねーσ( ̄∇ ̄;)お疲れ様でした(*´∇`*)

コンバトラーVは、絵が違って自分の記憶違いかって思って焦ったよ。。私は出てたほうだと思う…けどあのつくりの台に慣れてなくて‥何回も玉詰まりさせてた…ぼーっとできなくって落ち着かない台だったな。

ではではまたね~(*・∀・*)ノ



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
