スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつからSADになったのか?

僕がSADになったのは、たぶん高校を卒業してからだと思う。

何度考えても高校生の時に人間関係や人前での発言に対して

苦痛を感じたことがない。

会話に関しても頭が真っ白になることはなかったと思う。

見知らぬ他人、友達の友達とかでもこちらから積極的に会話ができた。

本読みの時も緊張した記憶は全くない。

人前で文書を書く時も震えたことなどない。たぶん。

3年生の時に文化祭で劇をしたのだが最高に楽しめた。

何百人もの生徒の前で堂々とできた。

SAD絶頂の頃は考えられないことである。

それもそのはず

まだこの時は「SAD」という爆弾の存在を体が

認識していないのだから・・・。

爆弾の存在を知ってからはいつ爆発するかと怯える毎日が始まる。

続く。

押してくれたら励みになります♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
ももんがさん、amebaとかFC2とか どのブログも活動しているのですね。すごいです。
私 SADのこと始めて知りました。
なので 分からないまま コメするのも失礼かなと思ったのですが やっぱりコメすることにしました。
ももんがさんの「おら、おら、おら」の書き込み大好きです←何か表現違ったような・・
人にも自分にも 元気を与えるような 言葉ですよね

私は すごくヘタレですが ももんがさんのブログ読んでると元気もらえます。
私も頑張って 自分と向き合うことにします
羊羹ママ さんへ!
おはようございます!
コメントありがとうございます!

そうなんです。
僕、SADという厄介な病気にかかってます。
だいぶん克服したんですけどね(笑)
こっちはポツリポツリ更新しています。
同じ症状の方がいれば参考なるかなーと思いまして。

羊羹ママも無理しないでください。
ブログみたら大変そうだったんで・・・。
暑いんで体には気を付けてくださいね。

テンプレート、夏らしくていいですね!
アメブロにもコメントくださいよ~。

では。では。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ!(^-^*)/
コメントありがとう!(*゚▽゚)ノ

コメもらったらなんか元気でたよ!
最近、迷走してたから!

あそこ過疎ってるよね。
最近思ってた・・・。
なんなんだろうね。(;^_^A

セロトニン整える(笑)
鍵コメさんらしいよ!
僕も今のうちに整えるよ!('-'*)アリガト♪

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ!(^-^*)/
コメントありがとう!

今ちょっと気持ちの波があるよ。
前向き感もなくなってる感じ。
あっという間に夏が終わりかけてて
な~にもしてない虚無感もあるし
したいことは山のようにあるけど
結局何もやってない。。。

その上パチ屋へ行きたい気持ちもあるし・・・。
行かないけどね。(゚ー゚;A

ウォーキングしてみるよ。
知らない所を歩いたら気分も変わるしね!
セロトニン増えるし!(笑)

いつもありがとね!(*^・^)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ!(*゚ー゚)vオハヨ♪
コメありがとう!

そう言われるとリアルで相談できる人いないなー。
うちも家内に全て吐くのは今は無理、、、
GAとAC、ちょっと調べてみるよ!

ありがとー('-'*)♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさんへ!
こんちは!

まかして!まかして!
承認しないでコメ返すから!

ここも更新するよ!
こんばんは( ̄ー ̄)・・ブログ2こ、素直によくやれるなぁ~と。そしてまだリンクが・・・複雑ですがwももんがさんていい人やんねー!猫好きさんから来ました。
tomoちん さんへ!ようこそ!
こんばんはー!
ようこそ!ももんが堂へ。
いや~こっちはちょっと間隔空いちゃった。てへ!

話し変わるけど
ホークス調子ええなー!
今年の日本シリーズは
タイガースxホークスあるかも!
楽しみ~
また来てね!


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
