スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父はギャンブル依存症ではなかった。(その4)

一昨日の続き♪

親父と僕との違いその2!

親父は完全な自己中心型。

ほんとストレスレスだと思います。

世界の中心で生きてますからね。

僕が上司と部下にしたくないダントツのNo.1です。

完全に白なのに黒って言い切りますからね。

自分の過ちも決してみとめません。

だから幼少時、僕はとっても苦手でした。

いつしか本当のことも言わなくなって

平気で嘘をつくようになります。

嘘をつく方が楽に生活できたんです。

これは僕の心の棚卸し!

親父は人付き合い、とっても良かったです。。。

大好きなギャンブルよりも人との付き合いを優先していました。

争いごとにも率先して顔を出すタイプですからねー。

それって人間らしい生き方ですよね。

僕は親父とは逆で相手の気持ちがとっても気になるタイプでした。

昔はよく人の顔色を伺っていましたね。

親父と接する時も同じでした。

人が自分の事をどう思ってんのかな~って気になってました。

今思えば何も思ってへん!って感じですが、

そん時は病んでいたんでしょうねー。

自意識過剰・・・。

これが不安障害に繋がる要因だったと思います。

一時、本当にATフィールド(心の壁)全開でしたからね。

エヴァンゲリオン放送時は碇シンジ君とシンクロしまくってましたw。

(碇シンジ君はお父さんが苦手なATフィールド全開の少年です!)

人間関係が億劫な時、さらにパチンコにのめり込みました。

仲間と楽しく過ごしたパチ屋は

いつしか自分の逃げ場所になっていました。

一人で無機質なパチンコ台との無言の会話。

パチンコもスロットもお金は取るけど文句言わないですからね。

ポーカーフェイスやし。

なんせ、一人でパチ屋に行ったらダメなんですよ。

だまって嘘ついて行ったらダメなんですよ。

もーギャンブル依存症へまっしぐらです。

親父はパチ屋は遊び場で逃げ場所ではありませんでした。

人との会話の方が楽しかったと思います。

お金がなかったらあきらめることが出来ます。

母は親父がパチ屋に行ってるの知ってるから

ブレーキもかけれるし、お金も管理する。

やっぱり親父はギャンブル依存症ではなかったんですよねー。

僕はブレーキついてなかったですから!

シンジs逃げたい

わかる!わかるよ!シンジ君!その気持ち!

実は義父も退職を期にスロットをやめたんですよね♪。
僕が高校生の時にはスロットの話してたなー。

この話はまた今度!

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
こんばんは~なるほどw「遊ぶ場所」と言う感覚か「逃げ場所」という感覚かでえらい違いですね!(´・ω・)深い・・・私も周りの顔色うかがいに必死だったかも知れません(子供時代)2ちゃんねるでケンカばっかりしてたら余り動じることが無くなったんです!不思議w
まっちゃんへ!(*´∀`)♪
こんばんはー!

そうそう。僕の場合はパチ屋は楽しい場所から逃げ場所になってたと思う。
最後の方は、楽しみに行ってるのか、お金がほしいのか、刺激がほしいのか
わからなくなってた。
あんなに騒がしい所だけど落ち着くんだよね。
ハンドルを持った習慣に落ち着いてリラックスした時は
怖かったよ~。安らいでる感じがして。

相手の本当の気持ちって分からんからね。
それは信頼関係で溝を埋めるんだと思う。
まっちゃんの場合はケンカすることで慣れたんだよ。
慣れる過程がツライいんだけど
今はそれを通り越したんだよ~。(*´∀`)♪






私も逃げ場だったと思う。多分一人になりたかったと思う。一人になれる場所はいくらでもあるのにね(≧∇≦)

だから両脇にお客さん座ったら本当に嫌でした!
めっちゃ強くレバー叩いたり、ボタンを強く押したりするお客さんいたらストレスでした!
嫌ーお金無くなるし、タバコ臭いし、ドンガンうるさいし。ストレスup。

だけど頭から消えないんだもの(ФωФ)

あれ。自分とこで書けば良かったw

知ってるよーシンジはv(・∀・*)
父の名前は…ド?

こころさんへ!ヾ(o´ェ`o)ノ
おはようございます!

なんでパチ屋が逃げ場所って考えたんだけど、
僕の場合は非日常的な空間だったんだと思うよ。
だから仕事やストレスなんかの日常から開放されたんだと思う。

> あれ。自分とこで書けば良かったw
コピペして、追記して、笑いとったら!(ФωФ)
でも、ギャンブル依存症で同じ悩みを
抱えている人が多いから参考になるよ。
ホント書いたらいいと思うよ!

> 知ってるよーシンジはv(・∀・*)
> 父の名前は…ド?
え~ゲンドウ君ね。1文字しかわかってないし。
それも3文字目って・・・。
そんなことではエヴェンゲリオン検定に落ちるよ!(#`-_ゝ-)
Eメイトも募集中♪
呼んだ?

団塊世代ってキョーレツな人多いよー
Σ(´ε`ノ)ノ

うちの親もだけど、自治会とかで集まると他の世代と明らかに違うもんね。団塊中おとなしい人はマジかわいそうだし
ε=(。・д・。)

では(*´ω`)o
ももんがさんへ
ももんがさんこんにちは^^
わかります!!
あの場所、安らぐもの、誰も文句言わないし。
たまに儲かるし・・・。
私も人の顔色気になるタイプ。
家でもね、子どもたちの機嫌悪いだけで
自分が振り回されちゃう(+o+)
でも、あの場所にはもう行かない。
今日で禁パチ50日目ヽ(^o^)丿
Eメイトってエヴァの方?(#^.^#)
ならぜひなりたいEメイト♪
ザリガニはわからないけど
エヴァには割と詳しいよ($・・)/~~~
あっこころちゃんの父の名前は・・・ド?
にめっちゃ笑ったw
おしい、おしいよ~こころちゃん( ^^) _旦~~
ハロー元気さんへ!(*´ I `*)ノ
コメントありがとう!

いっつも呼んでるよー!
そんで読んだよー!

世代、世代で特徴ってあるよね。
団塊の世代はいっぱい苦労もしてるし、
バブルに向かって行け行けどんどんだからね。
高度経済成長を牽引した自負もあるのかなー。
あらゆる面で強い人が多い。
当然みんながみんなじゃないんだけどね。(*´∀`)♪

ひよりさんへ!( ゚∀゚ )
こんばんはー!

わかる!わかりますか!だよね!
たぶん同じような人がいっぱいいると思う。
ホントたまに儲かるってのもミソだね。

子供への対応。
親が偉いんだぞ!えっへん!
これでいい!
うちも二人とも反抗期で大変なんだよー。

Eメイトっていいでしょ!
チームネルフでもいいけど!
こころさんに教えてあげて
エヴァのたしなみを!
・・・ドって。ムキー(#`皿´)

ひよりさんもう禁パチ50日目なの!
俺53日目~(*´∀`)アハハン♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
