スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父はギャンブル依存症ではなかった。(その3)

え~土曜日の続き♪

僕と親父の違い!

嘘をつかないって大きなポイントだと思います。

ギャンブル依存症って嘘とは切り離せないですからね。

中には例外もあると思うんですけど。。。

父は思ったことを口にする人でした。

要するに嘘を付く必要がないんですよ。

思ったことをそのまま言っちゃうんで!

毎回ケンカにはなるんですけどね。

良くも悪くもそこで解決するんで大事に至りません。

だから言ったら怒られるって感覚が

あまりなかったんだと思います。

僕の場合は小遣いを増やしてほしい!って思っても

また小言を言われるしな~。キャッシングしよー。とか、

パチンコに行くって言ったら怒られるから

仕事に行くって嘘ついちゃえ!とかじゃないんです。

親父はそーじゃないんです。

パチンコでお金なくなったからちょーだいって言えるんです。

パチンコに行ってくるわーて軽く言えるんです。

少し荒くれていますが結果的はこっちの方がいいんです。

きっと。

嘘をつく方がよっぽど相手を傷つけますからね。。。

正直物になることがギャンブルを止める

特効薬になるのは明白ですね。

続く・・・。  (。-人-。)

日曜日、実家に帰ってきました。
親孝行するつもりでしたが
実家に帰るとガンプラが置いてありました。
親父・・・「フリマで安かったから・・・。」
ぼそっと。
とってもぶっきら棒なんです!
今の親父の趣味はフリマ。
家族に今何が好きなんや!って聞いては
発掘してきます。(笑)
日曜日は晩飯おごって貰って結局いつもの感じでした。
昔はケンカして色々あったけど、
オッサンになっても子供は子供なのかな~って感じましたね。
ほんと感謝です。。。

親父・・・「こいつをももんがの記憶回路に取り付けろ。」
「ももんがの断パチ能力は数倍に跳ね上がる。」

こいつをももんがの記憶回路に取り付けろ

・・・。
なるかい!

ブログしてても、たま~に行きたくなるんですよね・・・。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

オラオラオラオラ!
ほんと、、、
私、、むっちゃ嘘うまいもん、、、
次から次へと嘘が出てくる、、、
辻褄も合わせちゃう、、、
だから、バレない、、、
とことんまで行って、もう無理ってなってもバレない、、、
そして、手遅れになりました、、、
無駄無駄無駄無駄 ムダ毛処理!
アリアリアリアリ モハメドアリ!
使い方あってる?
DIOってる?
ももんがパパ可愛いですね♪
バカ息子、あ失礼。息子の為にプラモデル買うなんて。
いつまでも子供のままなんですよね。
(ノД`)

そして最後に出てきた親父はガンダム検定何級に出てくる、何さんですか?
シャアズゴ!覚えたぞー!!
No title
ももんがさんこんばんは。
うちのオヤジも
俺のじーちゃんもばーちゃんも
パチンコしてたし連れていかれてた。
ちっちゃい頃。
でもみんなウソついて行ってなかった。
だっておばちゃんが、俺のじーちゃんに
用事がある時、ぱち屋に電話して
呼び出してたよ。
携帯なんかない時代。
ボクたちはウソついて打ってたからね。
いいか悪いかは別にしても
のどかな時代だったかも。
懐かしい。
joenさんへ!
むっちゃ嘘うまいでしょー!
次から次へと嘘が出てくるでしょー!
辻褄も合わせちゃうでしょー!
そんで手遅れになるんですよねー。
一緒!
嘘が下手な人がうらやましいッス。

> 無駄無駄無駄無駄 ムダ毛処理!
> アリアリアリアリ モハメドアリ!
> 使い方あってる?
> DIOってる?

・・・。
0点。

回答。
無駄!無駄!無駄!ザ、ワールド!
アリ!アリ!アリ!アリーヴェデルチ!
こころさんへ!(*´ I `*)ノ
> ももんがパパ可愛いですね♪
親父に言っとく~。

> バカ息子、あ失礼。息子の為にプラモデル買うなんて。
聞こえましたわよ!バカとはなに!バカとは。もうう。

> そして最後に出てきた親父はガンダム検定何級に出てくる、何さんですか?
チョット!ガンダム検定超超初級!アムロのお父さんテム・レイ!
ガンダムを設計したすごい人!ちょっと酸素欠乏症!
もーアムロがわからんやろー!もういいんだけどね・・・。

> シャアズゴ!覚えたぞー!!
昨日、先輩のところで怒られてたやん。シャアスゴって!

サッキーさんへ!ゝ(・ω・´)
昔は行ってましたよね!
僕も親戚のおばちゃんに連れて行かれた
記憶ある~。
古き良き時代だったかも知れませんね~。
僕らが小さい時って
ギャンブル依存症ってあったんですかね?
なんかイメージ的に
酒に溺れて、ギャンブルして、
おい!金ダセーっ!
やめて!あなた!
どこかに隠してあるんだろ!
タンスを開けて。
あるじゃねえか!へっへっ。
もらってくぜ。
あ~。あなた!
続く・・・。
No title
こんばんは!確かに昔の人は「パチンコ行ってくる」って言ってたような?隠すことでも無いしみたいな?(´・ω・)
まっちゃん!こんばんはー♪
だよね。
まっちゃんの言う通り隠すことも
なかったかもしんない。
昔、パチンコは大衆娯楽だったからね。
かなりの人がパチンコで遊んでたと思う。
だから僕らが思っている以上に
普通だったかもしんないね。
今、パチンコ悪の風潮が高いから
よけいに嘘をついている気がするよ。
ももんがさんへ
ももんがさん、今朝パチスロ行く夢みた~・・・。
もう行きたくて行きたくてって夢の中・・・。
でも起きたら現実は全然行きたくなくて
そんな自分にほっとしたよ^^
ももんがパパさんやっぱり素敵(#^.^#)
さりげない優しさに萌え~ヽ(^o^)丿
ひよりさんへ!\(^o^)/
コメントありがとう!
夢が覚めても行きたくないってことは
本気で止めたいモードだと思う。
夢はコントロール出来ないからね。
いい傾向だよ。\(^o^)/

> ももんがパパさんやっぱり素敵(#^.^#)
> さりげない優しさに萌え~ヽ(^o^)丿

ガンプラ見たとき家内はどん引きだった
けどね。(  ̄▽ ̄(  ̄▽ ̄)
ガンプラの何が悪い!
親父が萌え聞いたら暴走するよ!
ありがとー♪

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
