スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父はギャンブル依存症ではなかった。(その2)

昨日の続き♪

親父がパチと競馬を止めるって言った時に、

また三日坊主だと思いました。

それからもうかれこれ5年止めてるんですよ!

すごくないですか!

ついでに何の心境の変化か知りませんが

タバコも止めました・・・。

もービックリしての仰け反りましたよー。

昨年、兄弟が集まったときに

親父がギャンブルを止めた話題になりました。

なんで止めれたん?って聞きました。

親父・・・「働きたくないやん♪」

そう、 働きたくないそうです・・・。

定年退職になって年金生活になるわけですから

そらそうですよね~。

でも簡単に止めれたわけではなそさうです。

母に聞くと最初のうちは悶絶して

常にイライラしていたそうですが

僕が与えたパソコンで「YOU TUBE」という

遊びを見つけてからは治まったそうです。

なにを見ているのかは不明。

母は静かなので放置しているそうです。

まーそれはどうでもいいんですけど

目の前にギャンブルをやめた先輩がいるんで

チョット参考にならないかな~と最近考えていました。

僕と親父との違いを考えたんですよねー。

違いを見つけることでギャンブルを止めるきっかけが見つかるかなーと。

なんで借金しなかったのかなーと。

安易な考えなんですけどね!

僕と違う所!

ギャンブル関係で嘘をつかない。たぶん。

基本的に自己中心型。

え~結構考えましたがこんだけ~。

次回は詳しく分析してみますね。

続く・・・。 (。-人-。)

親父・・・「断パチの成果はどうだ?順調なのかな?」



ももんが・・・「は、はい。父さん」

今日は電気屋をウロウロ徘徊。
ガンプラを眺めておりました。
誘惑が・・・。
買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!買っちゃダメだ!
フォォォォォォォォ!
耐えたー。でも次は絶対無理!
30分は考えましたね。
ガンプラコーナーの前で40過ぎたおっさんがウロウロ。
あーヤダヤダ。
でもパチンコ行くよりいいよね。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
突撃となりの晩ご飯(^ω^)コンバンハ♪ヨネスケです♪

こっちは空き家…。こっちは‥怖いお兄さんが住んでいる(>_<)イヤ!


…サービスタイムは終了として、

ギャンブルと向かい合っていますね~(^◇^)

世の為、人の玉…じゃなくて人のため!

ももんがさん、頑張ってください!
ノーベル平和賞候補ですよ!賞金でガンプラ好きなだけ買って下さい(V)o¥o(V)~♪

あ!海賊旗はけーーー(゚∀゚)----ん!

私は漫画制作の為、山に帰ります!チャオ!!
No title
ももんがさんこんばんは。
アムロの父さんを出して
「買っちゃだめだ」
さすがです。

シンジくん。。。。。。


「知らない天井」
おそろしい。。。。。
考えたくない。

もうやらないからいいんだけどね。

頑張るぞ!
No title
ももんがさんに どうしても聞きたいことあって来ました。

私の事 羊羹ママと紹介する前にブログに来て下さいましたが どうやって探されたのですか?ナツジさんも1時間ほど探して大変だったと聞いてます。
「がんばる主婦」カテだけを頼りに 探して下さったのでしょうか?

記事と全く関係ない事書いてすみません(:_;)

ももんがさんの記事 面白いです(*´з`)
また 来ます(^o^)丿

つまんないこと聞いてごめんなさい(+_+) 気になって仕方なかったので・・・
ももんがさんへ
やっぱり素敵なお父様♪
ザリガニ兄弟買っちゃいなよ~ヽ(^o^)丿
私はお人形を買ったよ~(#^.^#)
今日もURLから見にいけるよ~♪
羊羹ママへ!(○´∀`)ゞ
こんばんはー!

質問にお答えします。
文面。
この(+_+)顔文字。
コメ欄にナツジさんのハンドルネーム。
FC2の訪問者リストの足跡。
100%確定ですー。

ナツジさんもすぐ分かったと思いますよ。
確信を持てるまでに時間がかかったんだと思います。
知らない人にコメントしたら
ハズカシイんだもの。

また来てくださいね!(*´∀`)♪
ヨネスケさんへ!o口(・ω・ )
どわー!ヨネスケがキタアーー!

晩御飯用意しないと!
ヘ(・ω・ilヘ)ヘ(・ω・ilヘ)オロオロ(ノli・ω・)ノ(ノli・ω・)ノ

え~サービスタイム返しは終了として、

あ~ガンプラに埋もれたい。
だーまた妄想してしまったよ!

海賊旗!我慢出来ずに勝手に掲げた!
なんか見られてる感じがいいよ!

えっ 山に帰えるの?
天気が変わりやすいから気をつけてね!
チャオ!チャオ!


サッキーさんへ!ゝ(・ω・´)
こんばんは!

アムロ君とシンジ君
たまにシンクロするんですよねー。
ゲンドウ君の方が良かった?

「知らない天井」
コワーーーー。

一生踏ん張ります!

ひよりさんへ!ヽ(○・▽・○)ノ゛
> やっぱり素敵なお父様♪
親父が聞いたら飛び跳ねて喜ぶよ。(^_^;)

ザリガニ兄弟買うよ~。
タイミング見計らってるだけ!
それとザリガニじゃなくて
モビルスーツね。
Gメイトに怒られるよ~。

後でお人形見に行くよ!
それじゃ~。((・´∀`・))♪

No title
お返事ありがとうございます。

そういえば、ナツジさんも文体で ほぼ分かったとおっしゃってました。
私って分かりやすいんですね(*´з`)

訪問者があると テンション上がります。
テンション上がってるのに 何故か切ない記事ばかりで ごめんなさい(+_+)

けど、ももんがさんや ナツジさんと こうやってコメ出来るなんて嬉しいです。

ずっと外のカテから 読んでただけなので、近くに感じます。

また お邪魔したいと思います(^o^)丿
No title
おはようございます!やはりお父さんみたいな人だとギャンブルやっていいんですよね~
(´・ω・`)従兄は何か得体の知れないフィギュアを集めてましたが理解できませんw
羊羹ママへへ‼\(^o^)/
🌄おはようござます!

いつでも来て下さい。

ではでは。m(__)m
まっちゃんへ!(*´∀`)♪
おはよー!ヾ(o´ェ`o)ノ

自分を制御できる人はギャンンブル大丈夫なんだよね。

得体の知れないフィギュア??なんだろう?
でも自分が好きな物を好きって言えるのは大切なこと。
他人が理解ができなくてもいいんだよ!
本人がよければ(笑)



コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
