スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

親父はギャンブル依存症ではなかった。(その1)

僕はず~と親父はギャンブル依存症だと思っていました。

パチンコ、競馬、麻雀等々なんでもやっていました。

小学生だった僕も何回もパチ屋に行ったことがあります。

家には普通に寛平師匠の『開けチューリップ』が置いてありました。

知ってます?

パチンコは立って手打ちでする時代から打っていたらしく

相当の年期が入っています。

僕の初フィーバーも小学生の時、

親父に連れられてです。

会社帰りは絶対パチンコ、

土、日は競馬に行ったりとそれが普通の家庭で育って来ました。

でも一度も借金をしなかった・・・。

母や僕らにも嘘をつかずにパチンコや競馬に行っていました。

軽く、「行ってくるわ~」って感じです。

お金がなくなったら母にお願いしていましたが

ケンカはしても借金してまでは行かなかったです。

勝ったら勝ったでお土産買ってきたで~って

自慢話をする真っ直ぐでやさしい人でした。

過去形ですけど、まだ、生きてますよ。

同じギャンブラーでも僕とは全然違います・・・。

何より一番驚いたのは定年退職と同時に大好きだったパチンコを

スパッと止めたのです。

続く・・・。 (。-人-。)

すいません。。。なんか時間がなくて今日はここまで。。。

も~なんか毎日が忙しいんですよね。

やりたいことがいっぱいあるのに・・・。

決して引き伸ばして明日来てもらおうなんて・・・。

決して、そんな・・・。

でも、暇だったらぜひ来てくださいね♪

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

よしよし、親父シリーズも引っ張るおつもりですな。season何まであるのか楽しみ♪
毎日みてますよー(ФωФ)ジィー

ブログ始めたら忙しくなりました。なぜだろ?
コメントのお返事したり、徘徊したり、書いたり、考えたり…
しかし昨晩は20時半には寝てたー
No title
ぐ〜んかんまあ〜ちに〜♪ 当然知っとります『開けチューリップ』

私も立って手打ち時代から始めたから。1〜2年で座り席になったけど。
(パチ歴42年。還暦だもの。)
小学生の頃、親にくっついて旅行先で打ったパチンコは
左手で球を入れながら打つタイプ。神業ですね、あれは。
No title
先日は、私のブログでコメありがとうございます。

ちなみに私のこと誰だか このコメで分かるのでしょうか?
大丈夫だと信じて 進めます。(とことんブログ音痴なので すみません)

あの時 初めましてを言い忘れて、こちらに挨拶に来ました(*´з`)

で、改めて⇊

ももんがさん、初めまして♬ 

こんなおっちょこいな私ですが、羊羹ママのブログをこれからもよろしくお願いします。

名前を「扉子」から、ブログハンドルネーム「羊羹ママ」に変えました。
もしかして「扉子」のことは ご存知ですよね?

ももんがさんや、ナツジさんに知ってもらえてうれしいです。頑張ります(^^♪
No title
開けチューリップの歌WW
年代もあるかもしれないけど、周りを見てみるとなぜか親父がギャンブルをやってなかったりする。
意外かも知れないけど私の親父は麻雀と宝くじしかやらなかったです。
ギャンブルにハマったのは遺伝じゃなさそうです!
ウーン分からん! オラ!!オラ!!オラ!! 
私の父親もパチンコしますよ。

昔からですね。たまに母に連れられてパチ屋に父親を探しに行ったりしてました。

母に黙って借金もしてたみたいですけど、幸いバブルのおかげでなんとかなってたみたいですわ。

私もパチンコからギャンブル始めてとんでもない状況になっちゃいましたが、これからコツコツ頑張りますわ。
No title
お父さんみたいな人はやってもいいんですよね~(´・ω・`)大事に至らないひとは・・・何なんですかね?才能?
こころさんへ!(*´ I `*)ノ
親父シリーズ引っ張るよ~。
今考えているのがね~。

友達の親父シリーズ。
嫁の親父シリーズ。
同僚の親父シリーズ。
友達の友達の親父シリーズ。
友達の友達の友達の親・・・・・。まーいっか。
逃がさないから~。(ФωФ)

それと、こころさ~ん。なんか疲れてない!
ブログってやりたい時にやったらいいんだよ。
義務感に駆られたら疲れちゃうからね~。
ブログは楽しくないとね。
家族が一番、ブログが2番。ガンダムが3番。(ФωФ)

あとね。ギャンブルカテだからって
ギャンブルネタじゃなくてもいい思う。
こころさんがブログを書く目的って
スロットをやめることだからね。
ブログを続けることでスロットをやめれるなら
ぶっちゃけ内容なんてなんでもいいんだよ!
毎日更新する必要もないと思うしー。
それよりも続けることが大事だよ。
それがスロットをやめ続けることに繋がるから!
休ブログ日があってもいいと思うよー。

なんか心配だった。
かっぱね~さんへ!ヾ(o´ェ`o)ノ
えー、かっぱーね~さん。
大ね~さんじゃないですか!
僕なんてひよっこピヨ。

> 左手で球を入れながら打つタイプ。神業ですね、あれは。
も~労働の域ですね。
でも疲れるんで長時間できなくていいかも。。。

たぶんうちの親父と語り合えますよ。






羊羹ママへ!(○´∀`)ゞオハァ~
コメントありがとうございます!

誰だかわかりますよ~。
ようこそ、ももんが堂へ!

「初めまして」の言い忘れなんて
気付きもしなかったですよ~。
そんなもんなですよブログって、
お気楽でいいんですよ!
あ~なんて律儀な人なんだ!

名前!
ナツジさんアドバイスやね!
羊羹ママのほうがいいですやん。

これからもよろしくお願いします!
ヾ(;ω;)
村人Aさん!こんちはー!
開けチューリップの歌、
なんかノリがいいんでよくきいてましたね。ww

僕の友達の親父はほとんどパチしてましたよ!
高校生の時、パチ屋で会っても普通に
話をしてましたからね!

ギャンブルは絶対遺伝じゃないと思いますよ。
そのことについても今度書こうかと思います!

オラ!オラ!オラ!

Saimuさんへ!
おはようございます!

僕は小学校のとき外でトイレっていえばパチ屋でしたね。
今のようにコンビニがなかったですからね。(笑)
お父さん、借金よかったですやん。
大事にならずに!
ほんとギャンブルで人生設計狂っちゃいましたが
今気付いてよかったですよー!
お互いがんばりましょうね。。。
まっちゃんへ!(*´∀`)♪
おはよー!

うちの親父なんかは5千円って決めたらそれで止まるんだよね~。
でも僕らは止まんな~い。
行き着くとこまで行っちゃうからね!
親父は才能なんかじゃなくて普通なんですよ。

僕らが異常~。ィャ((´д`●))三((●´д`))ィャ
ももんがさんへ
素敵なお父様ですね(^◇^)
私はお父様みたいな打ち方はできずに
こうなっちゃったからもう止めるの~♪
今日で禁パチ44日目、
ももんがさんは47日目?♪
ひよりさんへ!ヽ(○・▽・○)ノ゛
> 素敵なお父様ですね。
親父が聞いたら泣いて喜ぶよ。(^_^;)

僕も熱くなると歯止めが利かなくなるからね。
負けると分かっていても打っちゃうんだよね。

あとカウントありがとう~。(*´∀`)♪
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
