スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ギャンブルは友達を狂わせた。(その6)

昨日の続き♪

ここでパチ屋の店長とはお別れです。

店長にお礼を言って、さー出発!

友達はお兄さんに投棄現場を説明。

僕らは原付、お兄さんは車で現場へ向かいます。

財布を捨てた場所は高速道路脇の草むら、

ちょっと崖になっています・・・。

コワイお兄さん・・・「どの辺やねん!」

友達・・・「草むらの奥の方におもいっきり投げました。」

どうやら遠投したようです。

そうして3人で探そうとしました。

その時、天の声が聞こえます。

自分は関係ないやん。探さんでえーでー。
(関西では相手のことを”自分”って言う時があります)

えっ!俺!よっしゃー!



てっきり連帯責任かと思ってましたよ~。

あ~なんていい人だー。

そうですよね。俺、被害者ですよね。忘れてました。

その上アイスまでおごってくれました。

コワイと思ってすいません。

そりゃー財布盗られたらコワイしゃべり方になりますよね!

見た目がコワイけど、見た目で判断してはいけませんよね!

そして日が暮れそうになったその時、喜びの瞬間は来ました。

友達があったでー!って

友達は走って駆け寄ってきました。

2人とも半泣きでした。お兄さんも笑顔。

僕もなんか知らんけど目頭が熱くなりました。

そこからお兄さんの説教。

僕も腹が立つんで説教してやりましたよ!

最後にお兄さんはもうすんなよーと言って立ち去りました。

なんて優しいお兄さんなんだ~。

友達は僕にも謝り倒し、ラーメンをおごってくれました。

くれぐれもラーメンで釣られたわけじゃないですよ。

そんな安い男じゃございませんわー。

これはコワイお兄さんが優しいお兄さんに変身するお話ではありません。

ギャンブルはコワイですよねーってお話。

ギャンブルしてたら判断能力が鈍りますから。

自信あります?

何万円も負けてて、

だ~れもいない店内で、残高が残ってるプリペイカードを拾ったら、

一瞬迷いません?一瞬。

俺だけ?

やめましょうね。ギャンブル!

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
おおふ!( ̄▽ ̄)セーフ!世の中にはあっさりした人いますね~♪優しいwボコられなくて良かったですね!
まっちゃんへ!(*´∀`)♪
実はお兄さんとっていい人だったんだよね~。
何にも要求してこなかったし♪
なにより警察沙汰にならなかったことが良かった!
そんで、ほんとボコられなくて良かった!
僕、被害者だけどね。(^◇^;)


ももんがさんへ
よかった~!!
お友達も反省したことでしょう^^
強面のお兄さんほど優しかったりしますよね♪
ギャンブルは止めましょう(*^^)v
今日で禁パチ38日目♪
No title
優しいお兄さんで良かったですね!

私は何も悪い事してないのに、ガンつけられたことあります。
やっぱパチ屋って、コワイ人いっぱいいますよ。
ホント運が良かったですよね!

>一瞬迷いません?一瞬。

迷います。でも、店員さんに渡すけど。
上記のように、コワイ人多いので(^^;
ちょっとした事で因縁付けられたくないもん。
道ばたの500円だったらそんなに罪の意識無く拾っちゃうかも。
No title
も・も・ん・が・さーん(≧▽≦)おはようございまーーす!
ウィッキーでーす!(……夜はヨネスケ!)

お兄さん、良い人だけどヤッパリお財布はキチンと自己管理しないとですよね~!
遠い目で語れる想い出で良かったです~✨


ひよりさんへ!(‐^▽^‐)
友達は反省しまくりー。
相当へこんでたよ!
お兄さんホントいい人だった。
何回か同じパチ屋で会うことが
あったけど調子はどう?っとか言って
話しかけてくれたよー。
ギャンブルはダメだね!

もー、禁パチ38日目なの?
俺、42日目~。(*´∇`*)



かっぱーねーさんへ (。・ω・)ノ゙ ♪
ホントやさしいお兄さんでよかったですよ!
普通のサラリーマンやったら
逆に警察に届けてる気がします。(-。-;)

ギャンブルしてたら思考回路が
おかしくなりますからねー。

くわばらくわばら。
優希さ~ん!コ━━(oゝд・o)ノ━━ンチャ!!
そうそう、お兄さんの自己管理の問題も
あるんだよね~。
普通ー置いとかないよ。パチ屋に財布。
パチ屋なんて財布が盗られやすい場所NO.1だからね。

それじゃ、HAVE A NICE DAY !!

夜はヨネスケなん! 晩御飯用意しとくー。
おにぃさんが優しい人で良かったです(T▽T)
それよりその悪友さん達のその後が気になるー!
ももんがさん久しぶりに電話して聞いてみてw
こころさんへ!(*´∀`)
ほんと、優しいお兄さんでよかったよー‼
不幸中の幸い。(*´∀`)

悪友のその後!一人は大手の企業で働いてるー。独身でまだパチやってるよー。
もう一人は3児の父。年賀状でしかやり取りないけどガンバってるみたい。
なんか会いたくなったー。
なんだかんだで青春のいい思い出だよー!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
