スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

呪縛。(回顧録-3)

高校生の時に友達に誘われ、

物心がついてから初めてパチンコ屋に行きました。

その当時はちょっと大人の仲間入り的な軽いノリでした。

また、仲間と悪い事をしているのが楽しい時期でもあり、

面白半分で行ったのを覚えています。

これが全ての始まり・・・。

初めて打った台は忘れもしない

平和の羽根物「ビッグシューター」。

昨年、リニューアルされていたやつです。

私は懐かしさのあまり20年ぶりに自然と打っていました。

帰る時、

「呪縛」

こんな言葉を連想しました。

ある辞書に

「心理的な強制によって、人の自由を束縛すること。」

と書いてありました。

まさに・・・。

メーカーは確実にパチンカーの心理に付け込んでいるやろ!

そりゃそうですよね。

如何に興味を持たすかが開発者の仕事なんだから・・・。

20年経っても同じ台で同じことを繰り返している。

20年もの間パチンコの呪縛から逃れられないでいる・・・。

デビュー戦は勝利しました。

金額は覚えていませんがたぶん2~3千円。

その時は金額の多い、少ないではありません。

勝ったことに興奮しました。

当然のようにパチンコ屋に出入りする頻度が

増えていきます・・・。

続く。 (回顧録-4へ)

今日はこのへんで では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
