スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カード払いですか?って、なんでやねん!

こんにちは、ももんがです。

それは今朝の話。
現金が残り300円とEdy(楽天カードについてるやつね)のチャージで生活中、
節約中にもかかわらずで蒸し暑さに耐えかね、
缶コーヒーを買いにサークルKサンクスへ。
レジで支払いをしようと
楽天カードを取り出し、Edy置き場に置こうとした瞬間、
店員のおね~さんが悩んだ顔でまさかの一言、
「カード払いですか?」



なんでやねん!



いえ、Edyで・・・。

おね~さんは笑顔になり
ですよね!って感じで
どうぞって、右手を置き場に差し出しました。
・・・。
なんでカード払いと思ったん?
普通にあるのか?缶コーヒ-1本でカード払い?
ポイントたまるのか?カード払いで???
お金がないオ~ラを自然にかもしだしているのか?
?????????????????

カードという単語に非常に敏感になっています。
ちょっと被害妄想・・・。

これもお金がないのが悪いのよー。

さぁー、今日も断ぱち、断ぱち!

では!( ´△`)

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

ももんがさん、初めまして

気持ち痛いほどわかります
このブログを読んで私も頑張ります
更新楽しみにしていますね
Re: タイトルなし
M子さん!
コメントありがとうございます!

もう~最近、日々ツッコンでますよ!
また、来てくださいネ!

一緒にがんばりましょう!





おっじゃまあ(*´д`*)しまあす


10円でもカードでってやついますよ(*´д`*)払っとくから帰れと思います(笑)
Re: タイトルなし
キノヒデさん、こんにちは!

思っている以上にカード社会になっているかもですね。
10円って、駄菓子屋!?

いえ カード使えるとこなんでスーパーやコンビニでいますね(^_^)/


何十年したら現金利用はかなあり少なくなるみたいな話する人もいますね~~(*´д`*)
Re: タイトルなし
キノヒデさん、こんちは!

本当ですね。
近い将来、現金なしで生活する時代が
来るかも知れませんね~。


コンビニでカード!!
私は¥60-のアイスでもカードで支払ってますよ。
ローソンストアで¥108-でも。
Re: コンビニでカード!!
ナーキーさん、こんにちは!

え!そうなんですか!カルチャーショック!
時代は思っている以上に変わっているんですね。
僕はザ、昭和の人ですからね!(笑)
いつもニコニコ現金払いが定着しています。
なんか少金額だとカードを使う時に「この人お金ないんとちゃうん」
とか思われてそうでドキドキするんですよね!
持って無いんですけど・・・。
あー被害妄想!

また遊びに来てください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
