スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

断パチをしないとやばい!それはチャンスの日!

こんにちは、ももんがです。

今日は断パチをしないとやばいと思った日のお話。
忘れもしない断パチ再開前の5月16日(土)、
学生の頃、行きつけの店に新台が入るということで出撃しました。
一昔前は新装開店といえばパチ屋の一大イベント
大勢が早くから並び、軍艦マーチの中ダッシュしたものです。
そんな光景は皆無。
その日の朝、並んでいたのは8人・・・。
この時点でもう負けた感じです。
クジを引きました。
クジ引く必要ないやんと思いましたが引きました。
結果は7番目・・・。 もう、どうでもいい感じです。
開店10分前、何を打ちます?と店員が確認しに来ました。
ももんが・・・「新台をお願いします。」
店員・・・「大丈夫ですよ。まだ空いてますから。」
・・・。
やっぱりクジ引く必要ないやん!と心の中でつぶやきながら
無言で整理券をもらい、ガラガラの新台コーナーへ。

その日の戦闘結果は予想通りです。
その時の敗戦シーンです。

「全滅?6枚の諭吉が全滅?1日も経たずにか?パチ屋のサンドに諭吉が6枚も?
化け物か!?」




はい。化け物でした。回らないし、かからない。
途中で目がかすみましたよ。

ギャンブルをやめたいと思うときは何かきっかけがあると思います。
ボロ負けした時や家族に嘘がばれた時、借金した時、
もうこんな思いしたくないわ!と自己嫌悪に陥った時、
新装の朝に客が8人しかいない時・・・。
それがやめるチャンスなんだと思います。(プラス思考で!)

そう!これを見ているあなた!見ているってことはやめたいと思ってますね!
掴んでいますよ!チャンス!

では! ( ̄ー ̄)

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

そりゃコンスコンもビックリしたでしょうね。
しかし六基もリックドムつかいますか普通!(^^;)

うああ、嬉しいなー!
記事に普通にコンスコンか出てくるブログに巡り会えて!

待っててくださいね、何人かGメイト連れてきますからね!
今と昔ではパチンコ人口減ってるのが目で見て分かります。並んでるだけで負けです
(T-T)
Re: タイトルなし
マスターかっぱーさんこんばんは!

どうやら諭吉ドムは量産型のようです。
生産工場(ATM)から次々と出撃しました・・・。

もう戦闘終盤は惰性でサンドに投入していましたよー。
思考が停止しておりました。

それから技術士官さんからのメッセージです。
「ナツジさんのブログ能力は未知数です!
 気休めかも知れませんが、ナツジさんならうまくやれますよ。( ̄^ ̄)ゞ」

それではまた!

 
Re: タイトルなし
こころさん、こんばんは!

並んでる段階で完封負け、
早く気づいて帰れって感じですよね。。。。

パチ人口が減っているのにパチ屋が成り立ってるってことは
一人当たりの負け額が無茶苦茶増えてるってこと。
ほとんどの人はそれに気づいてやめてるんですよね~。

わかっていてもやりたくなるのが辛いところです。。。


コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
