スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

認知症予防にパチンコ?世も末ですね・・・。

今、何気にネットを見ていたら
中古パチンコ台販売会社が、
福祉向けの台の開発を続けているという
記事を見つけました。
馬鹿げていますよね。
パチンコが認知症予防に繋がるかもしれないらしいです。
繋がってもあかんやろ!
実際に試験的に導入し、音や光も控えめに調整とのこと。
そんなことは当たり前ですやん。
お年寄りがゲームセンターに集まっている
ニュースを見たことがきっかけらしいですが
よくそんなことを思いつく。
その上パチンコを経験した施設利用者が増える?
それって商売やん!
あまりにも無責任すぎます。
本物がしたなったらどないすんねん。
年金でパチンコいったらどないすんねん。
どんなけの人間がパチンコで苦しんでると思っとんねん!
パチンコというとギャンブルというイメージを持つ人が多い?。
そのイメージしかないですよ。
ギャンブルですやん。遊戯機じゃないですよ。
立派な賭博機ですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが介護施設でパチンコをしている光景。
想像しただけでも恐ろしいです。
相手は感情のない機械。認知症予防になるとは思えません。
もっと人間らしい方法を考えてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
フオオオオオオオオオオーー!

ももんがさんこんばんは!
変態仮面好きでしたよー。

認知症対策って、、、高齢化社会でもふんだくろうとしてるんですねパチンコ業界。すげーや。
僕らだけじゃ飽き足らず、、、

フオオオオオオオオオーー!
Re: No title
ナツジさんこんばんは!

そうなんですよ。ひどい話ですよね。

なんか悪のニオイがします。

成敗!

フォォォォォォォォォォォーー!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
