スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

諦めたらそこで試合終了です。

今日も神戸は雨でした。

私はなんとかギリギリの所で踏ん張っている感じです。

昨日、応援しているJリーグのヴィッセル神戸が勝利して

完全にパチ菌がすっ飛んでいました。

一夜明けた本日、朝からパチ屋に行きたい衝動に駆られました。

純粋にサッカーを楽しんだ昨日の自分が、

たった1日でいなくなっていることが悔しくて少しモヤモヤしています。

最近、職場の同僚に「少し疲れてへん?」とよく聞かれます。

ここ1か月、今までとは違う仕事内容に変わり

慣れない作業で少しストレスを感じていました。

それを知っているので、心配してくれているのだと思います。

でもそんなこと今までにも何回も経験しています。

違うんですよ!みんな! 実は禁パチ疲れなんです・・・。

言いたいけど、そんなこと口が裂けても言えません。

どうやら自分が思っている以上に負荷がかかっているみたいです。

パチンコを絶対にやめようと思えば思うほどストレスになっています。

スリップしてからはさらにプレッシャーになっている気がします。

心のコントロールが難しいですね。

スリップしてもいいや!って感じで軽く禁パチしたら

私のことだからまたやっちゃいそうだし。

どうしましょう?

禁パチに関しては相談できる同僚がいないので

どうしていいかわかりません。

入社当時はみんなでパチンコに行くこともありましたが

今となってはみんなパチンコなんかしていません。

たぶん相談しても「根性でやめたらええやん」とか言って

笑いながら終了だと思います。

違うねん。もっと深刻やねん!俺パチンコ依存症やねん!

と叫びたいですが そんなことはできません。

後輩に関しては私がパチンコをやっていることも知らないと思います。

本当にこっそりパチ屋に通っていましたからね。

禁パチ。ツライですけど選択肢は一つしかないんです。

パチンコを止めるという選択肢しか。

また、安西先生の声が聞こえます

試合終了

私はあきらめないですよ!

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

お初でございます。
禁パチリバウンドを繰り返し相変わらず自分を責めています。しかし、こちらのブログを読み同じ状態の方は居るんだなと思いました。自分を責めてはいけないのは分かっているんですが治らない物ですね。
No title
おはようございます。

慣れない作業でストレス。それって以前の私なら
必ずスロ屋に逃げ込みました(今は禁スロ中なので我慢します・笑)。
私も今、会社で嫌な事があると
スロやりたくて、やりたくて・・・・。

なので、ももんがさんの現在の禁パチの辛さよくわかります。

会社とかでストレス感じると無性に行きたくなるんですよ。
でも、禁パチ中でパチ屋にはいけない。

ほんとツライですね。

ありきたりな言葉しか出てきませんが、
がんばるしかないです。

一緒に乗り越えましょう。

Re: お初でございます。
サンチョンさんへ

コメントありがとうございます!

パチンコ依存症は克服するのは難しいですよね。
でもスリップしてもあきらめないことが大切です。
ともに頑張りましょう!

Re: No title
サッキーさんへ

仕事のストレスでパチンコ。
私もいつもそのパターンでした。
なので今、非常に行きたいです。
でも我慢します。

いつも声掛けありがとうございます。
懺悔
こんにちは。何回目かの書き込みです。
先日やっちゃいました。アイドルのやつ。2週間やめてたのですが、帰りがけに繁華街を通過するのは危険ですね。自問自答しながら結局やっちゃいました。しかし今までとの違いは一万と決めて9千円でやめられました。今まではやりはじめたら熱くなってガンガンいってました。9千円ってなかなかの金額ですけどね、その時点で感覚ずれていますが。少し前進したかもしれません。このblogのおかげです。
やはり見るだけってパチ屋に入るのダメですね。当たりや連チャンするのが目に入るともうダメですね。
皆さん叱ってください。
また一からがんばります。
拝見しました。
私も「行っては駄目だ」と過度に思うことがストレスになっているような気がします(^-^;
気持ちの持ちようが難しいですね…
只今、地元から少し離れたとある有名商店街です。パチ屋が凄くありますよ、ここは。誘惑が凄いです。でも書き込みで乗り切れ···そう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 懺悔
j さんへ

コメントありがとうございます。
それと、返信が遅れて申し訳ないです。
やっちゃいましたか!
ダメですよ!
気持ちは痛いほどわかりますが・・・。
脳を禁パチモードに切り替えましょう。

では!
Re: タイトルなし
kazu さんへ

コメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ないです。

禁パチのストレス相当ですね。
我慢すればするほどつらいです。

お互い頑張りましょう。
Re: タイトルなし
サンチョンさんへ

コメントありがとうございます。

そんな商店街はダッシュで乗り切りましょう。

では!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
