スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

禁パチ70日の総括。そして新たな作戦!

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です

スリップしてから9日経ちました。

一時はかなりへこみましたが

大分復活しましたよ!(^_^)

ところで総括するの忘れていました。

曲がりなりにも前回70日禁パチ出来たので

それを超〜ポジティブにとらえ振り返りたいと思います。

悪い所クセですね。

自己嫌悪に陥って反省しない所、

危うくリセットしかけました。

この70日をちょっとまとめてみました。

挑戦したこと!
・財布に札はいれない。
・電子マネー、クレジットカードを活用する。
・会社をでた瞬間に家に電話する。→強制的に帰宅。
・空白の時間を作らない。→映画を見る。予定を入れる。
・パチ屋を避けて行動する。
・ブログを書き続ける。

失敗したこと。
・飲み会のお金を持ってパチ屋に行きそうになる。
・ストレスから嫁にお金を借りてパチ屋に行く。→スリップ
 お金を持ってはダメってことですね。
・電子マネーでパチ屋に行けないストレスでビールを買いまくる。
 現金ではないのでついつい使ってしまう。
・ブログを休んでしまい、その後スリップ。

結果
・何とか70日禁パチできた。
・1人ではダメだと感じ、妻にカミングアウトできた。

新たにやること!
・お小遣いの管理は妻に任せる。→お金を持った瞬間にパチンコのスイッチが入る。
・お小遣いの額は変えないのでパチンコ欲を物欲に変える。
・tomoさんのブログ、「禁ギャンブルセラピー」にギャンブルをやめる方法として
掲示板の活用があったので 「ギャンブル依存症克服の掲示板」に参加さしてもらう。
→1人では禁パチは無理だと気付く。人との繋がりが必要。

前回取り組んだことに加え

「新たにやること!」を実行します。

ちょっと縛りが多くてしんどそうですが

とりあえず頑張ってみます!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
