スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しいお酒だけを飲む。パチンコも同じこと。

先日、うつっぽくなったとき

心療内科に行った時の話・・・。

ストレスからアルコール量が

激増している話を先生にしました。

(先生に言いませんでしたが

パチンコを打てないストレスも含みます。)

その時言われたのが

「楽しいお酒だけにしときなさい」でした。

そういわれるとほとんど惰性で飲んでいました。

全然楽しくないのに飲んでいる。

飲むのが癖になっていました。

パチンコも同じですね。

打っていても今は楽しくありません。

惰性で打っている感じですね。

「楽しいパチンコだけを打つ」と言っても

閉鎖的で、不健康。

楽しいパチンコなんてないので

打つ必要がありませんね。

パチンコもいつのまにか癖になり

生活の一部になっていたのかもしれません。

アルコールと同じですね。

健康のためにもやめる必要ありです。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
