スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

正直に生きるということ。嘘をやめるということ。(SAD-5)

妻にカミングアウトした理由に

もう嘘を付きたくないという

気持ちがありました。

スリップした際、最後に妻にお金を借りた時も

直ぐに返すと言って借りました。

返すお金なんてないのに・・・。

また嘘を付いてしまいました。

そして見事撃沈。

後悔しまくりました。

パチンコ依存症と嘘は切っても切り離せません。

嘘を付かないようにすれば禁パチは出来ると思います。

嘘を付かないとパチンコをやり続けることは

不可能だからです。

お金持ちで潤沢な資金と

ゆとりのある時間があれば別ですけど・・・。

社会不安障害も嘘と密接に関係しています。

私の例で言いますと

どうしても相手に合わしてしまいます。

その場を取り繕うために嘘を付く

相手にも失礼ですね。本音ではないから。

これを言ったら傷つくだろうな~。とか

これを言ったら怒るだろうな~。など

相手の気持ちを考えてしまいます。

人間そんなに弱くないのに・・・。

自分が弱いので相手も弱いと思ってしまいます。

たぶん、嘘を付く癖がついているのだと思います。

私の父親はすぐに怒る人でした。

正しい、正しくないは別にしてとりあえず怒る人でした。

そのため私はいつしか怒られたく無いために

嘘を付くようになります。

相手の顔色を見るようになります。

父親だけではなく他の人にも・・・。

嘘を付く癖。もちろん悪気はありません。

無意識です。よくわかりませんが癖なんです。

相手の気持ちが気になる。

多分これが社会不安障害の始まり。

嘘を付くということが平気になる。

パチンコ依存症の始まりでもあると思います。

正直に生きることがパチンコ依存症を

直すきっかけになると思います。

私はもう嘘を付きたくはありません。

私は関西人なので楽しい嘘や盛り上がるバレバレの嘘は

いいと思います。

嘘も方便と言いますし!

でも相手が傷つく嘘や自分が傷つく嘘は

もうやめたいのです。

これからは意識します。嘘を付かないように!

それが禁パチへの第一歩だと思います。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
