スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スリップしました。そしてカミングアウト。

皆様、ご無沙汰しております。

ももんがです。

スリップしてしまいました。

面目ない。

理由はストレスかな?

先週の27日、些細なことで妻と大ゲンカ、

ちょうどスリップしかけた次の日、

多分、パチンコが出来ないストレスと

会社のストレスもあってケンカになったと思います。

それに家庭でのストレスもあって鬱っぽくなっていました。

病院に行くと鬱でしたけど・・・。

何もかもする気が起きなくなってブログはストップ、

抜け殻でした。

集中力もありません。

平日は仕事だったので禁パチ出来ていましたが

日曜日、抑えていたものが決壊しました。

妻にお金を借りてパチ屋へ。

後のことは何も考えていませんでした。

欲求は治まりましたが

今は後悔の念しかありません。

家族を裏切った思い。

ブログを応援してくれた人の思い・・・。

このままではだめだと思い、

昨日、妻にカミングアウトしました。

鬱のこと、社会不安障害のこと、

アルコールが増えていること、

パチンコ依存症のこと・・・。

妻は大丈夫だから、一緒に直そうと

言ってくれました。

少し気が楽になりました。

もっと早く言えば良かった!

でも改めてわかりました。

一人でパチンコ依存症を直すことが難しいことが。

そしてブログをストップした途端に

気持ちが抑えられなくなったことが。

ブログをやめようかと考えましたが

ブログは続けないとダメなんです。

これから少しずつブログも再開します。

これからまた1からスタートです。

頑張りますのでまた一緒に戦ってください!

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
スリップしてしまった事はしょうがないですよ。
我々は誰しもその危険と隣り合わせですよ。

スリップしたから、もういいや、
禁パチ・禁スロなってやめちゃおう!と思ったら
またあのお金と時間を失う生活に戻ります。

また1から出直しましょうよ。


ここまでの数十日は決して無駄にはなりませんよ。

お互いがんばりましょう。

↑と偉そうな事を言ってはいますが、私もヤバイです(汗)。

なかなかやめられないものですね。

またブログを読みに来たいと思っています。

禁スロ・禁パチしている皆さんのがんばりや辛さを読んでいないと

自分の心も折れそうです。

Re: No title
サッキー さんへ

コメントありがとうございます。

>ここまでの数十日は決して無駄にはなりませんよ。

この言葉、涙が出そうになりましたよ。
この2か月間が報われます・・・。

また1から出直します。
お互い頑張りましょう。


はじめまして
はじめまして。奥さまにパチンコのことを話したのはすごいですね。私もパチンコ依存性だと思います。借金してまですることはありませんが、ここ数ヶ月お金がギリギリです。自営なもので、ふと時間があいたり、妻の帰りが遅いときに打ってしまうのが私の特徴です。
負けるたびにもうやめようと思うけど、すぐその気持ちはどこかにいってしまいます。
Re: はじめまして
j さんへ

コメントありがとうございます。
カミングアウト、勇気がいりましたね。
最初はメールでやんわり、
帰って事情説明・・・。
変に明るいのがちょっと怖いです。

パチで負けた悔しさはその時だけ、
次の日には脳はリセットして
パチ屋に足を運ばせます。

先日スリップした私が言うのもなんですけど
jさん!一緒に禁パチしましょう。

では!

甘い考えかもしれませんが。
スリップして、気を引き締め直すという事、あまり悪い感じがしません。私はパートナーが「やっぱり、俺は本気を出せばすぐ止められる~♪」と思う位なら、スリップして現実と向き合って欲しいと思います。ご家族の協力が得られて良かったですね。
Re: 甘い考えかもしれませんが。
やそ さんへ

励ましのコメントありがとうございます。

スリップした時は相当へこみましたが
妻にパチンコ依存症を告白するきっかけに
なったことはよかった考えています。

でも私の肩の荷は少し軽くなりましたが
妻に負担を背負わせることには
少し申し訳ない気持ちもあります。

でも嘘をつくよりはいいかな。

私も数年前まで
「パチンコはいつでも止められる~」と
思っていました。
でも止められない・・・。

やそさんも頑張ってください!
応援しています。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
