スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコが怖いです・・・。道のりは険しい。

今日は午前中仕事でした。
昼から欲しい本があり、大型書店がある街へ出かけました。

スリップしかけました・・・。

普段はパチンコに行けないように
お金を持ち歩かないように
会社に非常時用の現金5千円を置いています。

退社の際、街に出るのに小銭だけでは少し不安だとの
理由でそのお金を持って出ました。
禁パチ62日目、大丈夫だろうという油断もありました。
無意識でしたが今思えばその時から確信犯だった気がします。

最寄りの駅に着くなりパチンコに行きたい衝動が強くなります。
お金を持っているのでいつものようにあきらめきれません。
駅前のパチンコ屋に入りたくなり、あわててコンビニに入ります。
買うものがないのに行ったり来たり
すでに頭の中はパチンコでいっぱいです。
パチ屋でよくあった
帰ればいいのに帰れない感覚と全く同じでした。
そしてあろうことかパチンコ屋の中に入ってしまいます・・・。
10分は歩きまわりました。
打ちたい。それしかありませんでした。
家族にまた嘘をつくのか?
ブログのことも考えました。閉鎖するのか?
いろいろ考えました。

早足でいったん外に出ますが衝動が治まりません。
またパチ屋に引き返します。
今度は30分ぐらい歩いたでしょうか。
ちょっとだけなら・・・。何度も思いました。
情けないことに真剣にパチンコのことを考えていました。
でも打てば確実に自分自身が嫌いになるでしょう。
もう二度と引き返せないような気がしました・・・。

逃げるようにパチンコ屋を出てネットカフェに入りました。
いつも見ていた「禁ギャンブルセラピー」のブログを見返しました。
半分泣きながら見ていました。
たくさんいいことが書いてありました。
道のりがまだまだ長く険しいこと。
スリップする可能性がかなり高いこと。
改めて実感しました・・・。

私はお金を持ってはいけない人間。
分かっていましたが、たった2ヶ月で忘れていました。
初心に帰ってもう一度出直します。


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

No title
はじめまして。
コメントするのは、始めてですが、時々読ませて頂いています。
私の禁スロはまだ30日ちょっとですが、
以前、全く同じ様な行動をした事があります。
頭の中では行ってはいけない、いけないと
思いながら、行動はもう店に向かっているいう事が
よくありました。

店にまで行って、打たずに帰れたのはすごいと思います。
本当に頭の中にパチ・スロが蔓延すると
自分の行動を抑制できなくなる事があります。

ブログを書き始めてからだいぶよくはなりましたが・・・。

どこまで行ってもスリップする可能性はありますね。

この記事を読みながら、再度気持ちを引き締めました。


お疲れ様です。よくスリップしないで踏ん張れましたね。先日私はリング新台でスリップしました。今更悔やんでも悔やみきれません。いまだに引きずり後悔しています。パチンコを含めたものが私の人生と勘違いしてしまった時期は何度もありますが、今回は完全に禁パチします。モモンガさんのブログはなぜだか、前向ききで楽しいです(だからアクセス数も多いのだと思います)。是非、ブログ閉鎖をしないように禁パチ成就をして下さい。
No title
店に入って踏ん張れるのって、すごいなと思います。
私には気持ちが計り知れないのですが。きっと、
甘いものを食べたくて口に入れて頑張って吐き出すくらい?!笑、辛く頑張ったくらいなのではないでしょうか。また、ブログ、楽しみにしております・
俺も辞める!
俺もやめてみます。
Re: No title
サッキー さんへ

コメントありがとうございます。
返答が遅くなり申し訳ございません。
少しショックから立ち直れませんでした。
でもパチンコをしなくて心の底からよかった思います。
サッキーさんのブログ、いつも拝見していますよ~。
まるで自分の事のようで怖いです。(笑)
多分、私たちは同じような行動、体験をしており
これからは同じ苦しみを経験すると思います。
同じ時期に禁パチを始めた仲間がいると励みになりますよ~。
そして今回スリップしそうになって
ブログをやっていてよかったと痛感しました。
まっ先にブログのことを考えましたからね!
もしブログをしていなったらパチンコをしていた気がします。
サッキーさんもブログ頑張ってください!
きっとスロットできなくなりますから!
また遊びに行きます!



Re: タイトルなし
テニスマン貴 さんへ

コメントありがとうございます。
コメントをもらうと元気がでますよ!
ちょっとへこんでいたので・・・。
私の生活圏内はパチ屋だらけ、
いつも危険と隣合わせです。
こうなったら意地でも回避しまくってやる!
ブログの応援ありがとうございます。
本当にうれしいです。

道のりは険しいですが共に歩みましょう!
Re: No title
SarayoSaijyou さんへ

コメントありがとうございます!
そうなんです。人生最大の苦しみでしたよ~。
座りたかった台が大当たりした時は
手足が震え、真剣にえずきました。
もうこんな体験コリゴリですね。

また遊びに来てください!
Re: 俺も辞める!
あどっち さんへ

いらっしゃいませ!
いいですねー!
その決意!
私もやめてみせます!

また遊びにきてください!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
