スポンサーサイト


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

怒りの感情しか湧いてこない。

また悲劇が起こってしまいました。

パチンコ屋の駐車上で

車内放置された乳児が熱中症で亡くなりました。

何回繰り返せばわかるのか?

怒りの感情しか湧いてきません。

キャスターが言う

「なぜなくならないのでしょうか?」

「また起こってしまいました。」

アホでしょう。

パチンコ屋がなくならない限り同様のことは起こり得るし、

パチンコ依存症に焦点を当てないと何も解決しない。

パチンコ依存症なんて言葉は

事件とセットでニュースに出てきたことがあるのか?

たまに特集を組むくせに!

専門家はもっと声を上げてほしい。

どこにも書いていませんがこれはれっきとした殺人事件です。

乳児は泣くことしかできない、動くこともできない。

その場の状況を考えると心が張り裂けそうになります。

6時間放置・・・。

30分、いや1時間に1回、店側が巡回しとけば助かった命かもしれません。

以前見かけた車内放置撲滅キャンペーン。

キャンペーン? 365日、1年を通じて毎日やれよ!

それがあなた方の努めでしょう!

パチンコ店の駐車場、ホールの入口、ホールの中にも貼っています。

「お子様連れでのご来店は堅くお断りしています。」

「あなたの遊戯、度を超えていませんか?」

そんなポスター、パチンコ依存症の人間には無意味ですよ。

注意喚起で済むのならパチンコをやめるのに何も苦労もしない。

根はもっと、もっと深いんです。

パチンコ屋さん、駐車上を巡回する決まりがあるのではないのですか?

命の社員教育が出来ていますか?

私たちは営業スマイルなんていらないんですよ。

もちろん一番悪いのは犯人です。

行政の方々、人命に関わる事件は

営業停止にするくらいの措置はとって欲しいものです。

パチンコ店は関係ないとお思いでも?

1軒見せしめにしないと

本気で問題に取り組まないでしょう。

上辺のマニュアルなんて“ざる”ですよ。“ざる”。

駐車場の入口に入場者を監視する法律を作ったら如何ですか?

きちんとしているパチンコ店もあると思いますが・・・。

今一度、今回の事件をよく考えてみてください。

そうしないとまた悲劇が繰り返されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

まったく同感です
昨日このニュース知って

寒気 と 張り裂けん怒りの気持ちで

いっぱいになりました

やはり 自分の子供がって思うと

かわいそうでなりません

子供は5ヶ月だけどお母さんの

助けを信じて泣き続けたんだど

思います

この業界に今まで深くハマってた

自分が怖ろしく また恥ずかしい

また許せない業界ですね💢

幼い子供の車内放置事件は本当に悲しい事故です。パチンコをしている親にとっては、至福の時間であったと思いますが、その裏で泣き叫んでいる子供のことを思うと同じ歳の子を持つ親として 涙がでてきます。そして、これからの人生を一生の十字架を背負って生きていかなければならない親のことを思うと複雑な気持ちです。実は、私は昨日スキップしてしまいました。新リングの派手なギミックをどうしても味わってみたくて60K使いもぬけの殻になりました。以前わたしはパチンコ依存性と自分では認めたくなく予備軍であると書きましたが、それは自分自身の思い込みであって病院に行けば間違いなく依存性という病気と診断されると思います。悔やんでも悔やみきれません。モモンガさんのパチンコをするお金があったらアイスでも買ってあげて下さいのコメントに感服して心が痛みます。モモンガさんと共に今日から禁パチします。また、コメントさせて下さい。
Re: まったく同感です
くまごんた さんへ

コメントありがとうございます。
そうですよね。
やりきれない気持ちになりますよね・・・。
パチンコ屋がなくなることを祈ります。

Re: タイトルなし
テニスマン貴 さんへ

コメントありがとうございます。
車内放置事件は大変残念ですね。
胸が張り裂けそうです。
あと、パチの件は過去のこと、
今からが大事ですよ。
お子様のためにも禁パチ頑張りましょう!

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
