

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

利息でござる!

初めに言っておきますが私の金銭トラブルの話ではなーい(笑)

映画の話ね!

「殿、利息でござる」の話!



先日見てきましたよー。家族で仲良く(たぶん)行ってきました!

個人的には「変態仮面!アブノーマル・クライシス」を見たかったのですが

妻と娘の猛反対に合い、あえなく断念。

「なんで女子高生が変態仮面やねん!」っと娘に突っ込まれ

「おーそれもそうやなー」と顔で納得、心で泣いて平静を装いましたが

気持ちは穏やかではない!それほど見たかった変態仮面(笑)

さて、映画の話!評価通り面白かったです。

テンポも良くって2時間があっとゆーまでした。

安部サダヲさんが番宣をしていたんでもっとグイグイくるのかと思いましたが

キャスト全員が準主役みたいな感じでバランスが取れていましたね。

この映画は貧しい宿場町が仙台藩の厳しい締め付けを何とかしようとする御話。

そこで思いついたのがお金がない藩にお金を貸して利息で町を活性化させようと奮闘します!

それも「無私の心」で・・・。自分の利益のためではなく皆の利益のためにってことです。

えー話やー!

利息を取られる方から取る側になるジャパニーズドリーム。 それもなんと実話で成功例です!

私はお金がないからマネはできません。

バブリーな頃は銀行にお金を預けて利息で老後を楽しむという夢物語もちらほら聞こえましたが

今じゃありえないっすよね (;^_^A

逆に引き出すたんびに手数料取られてます。

僕はというと、、、勿論取られる側、、、

そして映画の最後、見せ場が来ます。

羽生結弦様登場!ばーーーーん!

映画館がザワつく(笑)

いいね、イケメンは、、、

ちなみに変態仮面は後日1人で見に行きましたよー

今日も大丈夫♪

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
