スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

姫路城に行ってきた!

先週の休日。

行ってきましたよー

バーーーーン!姫路城!


別名、白鷺城ね~。

断パチをしだしてから週末は強制的に予定をぶっこんでます。

家族と一緒だとさすがにパチ屋にも行けませんからね!

という事で世界文化遺産の姫路城。

えー何回も行ったことがあるんですが

大改修したってことでミーハーなんで見てきました(笑)

改修後のグランドオープンから日にちが経っていますが

まだまだ人がいっぱい!さすがは世界文化遺産!

基本的には並ぶのが大嫌いなんで

天守閣に行こうかどうか悩みましたがレッツゴー!

パチ屋では何時間でも待てるのにね(゚ー゚;A

城内に入ってからもずーっと並んでました!

途中で何度も引き返そうかと悩みましたが思いとどまり・・・。

息子にブーブー言われながらも並び続け・・・。

冷たい板間にも負けず。

急階段にも負けず。

天守閣に行くまでに1時間半!ないわー

きっと天守閣には試練を乗り越えた感動があるはず!

そして天守閣に到着!

なかったよー 

感動。

そりゃそうやー。何回も来たことあるもん(笑)

大改修しても内装は今までと同じやからねー

その上、天守閣も行列。

立ち止まって景色を見ることなんてできません。

そんで人波に押されて~

姫路の街並みをチラ見して~

はい!強制終了!

所要時間5分・・・。なかったかな。(゚ー゚;A
  な
  ↑↑↑
天守閣から撮った姫路の街並み!中央通りの先に見えるのが姫路駅です♪

あっ。外見は変わってましたよ!

とっーても白くなっていました! 以上! 

今日も大丈夫
スポンサーサイト

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコをやめて半年がたちました。

パチンコを止めてから半年がたちました。

長かったような短かったような。いや、長かった!

パチ屋に行きたい気持ちはかなり薄れています。

毒が抜けてきたのかなぁー

最近、周りもよく見えるようになってきました。

ごくごく普通の生活に戻りつつあります。

でもそれが幸せなんだと感じます。

この半年で沢山の人との交友ができました。

掲示板のみんなとブログで繋がった人たちには本当に感謝です!

ひとりでは絶対にここまでこれなかったです。

20年以上パチンコをしてきて半年以上の断はありません。

これからが正念場だと思います。

気を引き締めなおして頑張りますよー(≧▽≦)

今日も大丈夫でした。




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

WEB書面サービスではまりました・・・。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忘れてはいけないあの日の気持ち・・・。その3

前回の続きです。

朝、借金で悩んでいたことが嘘のようでした。

会社帰りの電車の中では前向きに生きようと考えられるようになっていました。

パチンコを止めるにはどうすればいいか。

借金を返すにはどうすればいいのかを。

今でもその時の気持ちは鮮明に覚えています。

そしてすぐにブログを再開しようと思い立ちます。

昨年ブログを書いていた時、人と繋がることで断つことができていたギャンブル。

それでしかギャンブルから脱する方法はないのだと気づきました。

そして次の日の5月19日、ブログを再開します。

5月23日にはSAGSの掲示板に再登録しました。

あれからもうすぐ半年です。

三菱UFJのキャッシュカードは一度も使うことなく引き出しにしまってあります。

僕が削除された記事を読むことができるチャンスはたった半日程度でした。

前の日でも、次の日でも18日の夜でさえも見ることはできません。

本当にあの記事に出会えたことは奇跡だったんです。

この出会いをずっと大切にしていきたいです。

 

今日も大丈夫です!
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忘れてはいけないあの日の気持ち・・・。その2

前回の続きです。

5月18日月曜日の朝を迎えます。全く眠れませんでした。

借金のことで頭が一杯になり、会社に行く気力なんてありません。

それでも重い体をお越します。

枕元に置いてあったスマホが目につきます。

何気なくブログ村のギャンブル依存症カテを覗きました。

その頃の僕にはブログを見るという習慣はありません。

ほとんど見ていなかったと思います。

見ていたのはパチンコ情報サイトとローンの比較サイトだけです。

ブログ村の借金カテも見ていません。

ギャンブル依存症カテの自分のブログがどうなっているのかも知りませんでした。

なんでその日に限ってブログを見ようと思ったのかはよくわかりません。

でもその日は見ました。

ギャンブル依存カテは様変りしていました。

上位で知ってるブログはほとんどなく、更新が止まっているブログも沢山あります。

その中でイパンクトのあるタイトルのブログを発見します。

更新されたばかりのその日の記事を見て血の気が引きました。

内容はうろ覚えですが借金の内訳を整理していたように記憶しています。

そしてさらに借金が増えたとのこと。頑張って返済しようと書き綴っていました。

モビットの返済も書いてありました。

これからモビットと契約しようとしていた自分とダブりました。

また将来の自分ともダブリました。

ヤバイという気持ちで胸が締め付けられます。

でもその人はまた歩き出そうとしていました。

「ツライな、、、この人大丈夫なんかなー、頑張れ、、、」

涙が出そうになりました。

ブログなのにうろ覚えっておかしいですよねw

普通、過去記事を見たら内容は分かりますからね。

後で書きますがその記事は突然削除されます。

そのブログとは世界の終わりをもう一度、、、「3回目の借金360万」

そう、ナツジさんのブログです。

通勤途中、スマホで「世界の」の他記事を読みあさりました。

会社に到着してからも朝見たブログの事が忘れられません。

いてもたってもいられず、会社のPCから8ヶ月ぶりにブログに投稿しました。

ナツジさんを応援したくて、そして自分も頑張りたくて・・・。

コメントの内容はあまり覚えていませんが

頑張ってください。一緒に頑張りましょう的な感じだったと思います。

午前中はその記事を開いては閉じて、開いては閉じての繰り返し、

仕事が手につきません。

でもその記事は突然なくなっていました、、、

わけが分からずどこかに移動したのではないかと思い探しまくりました。

でもありませんでした、、、

家に帰ろうとした時、ブログを開くと別のタイトルでブログが更新されました。

「朝の記事削除しました!!すいませんでした!」とのタイトルでした。

そうです。この日見た記事は特別な内容、

僕だけが心配し衝撃を受けたのでなく、

常連の読者も心配するような内容だったのです。

沢山の人が応援してるんやなー。人と繋がってるんやなーと眺めていました。

そしてそのブログ記事を見て笑いました。会社の中で吹き出しました。

モビットでお金を借りようとしていた自分がなんかバカバカしくなりました。

冷静に考えたら時間はかかるけど返せるやん!

僕は立ち止まりました。

更新された記事内で匿名でコメントを返してくれています。

ちなみに2番目の「初コメントくれたあなた」っていうのは僕です。

なにか運命的なものを感じました。

もし違う日にこの記事が出ていたら僕は絶対見てません。

他の記事では流し読んで終わっていたと思います。

後日ナツジさんにコメントしました。その時のコピペです。

「僕もこのブログ(世界の)の影響を受けた1人。
忘れもしない5月18日の未明、
家内に内緒の借金が気になって眠れないでいました。
そんな朝(夜中?)、あるブログを発見!
「世界の終わりをもう一度、、、」
幻の初コメントは削除になっちゃいましたけど。(笑)
危うくモビットと契約する寸前で思いとどまりましたよ!
僕は奮い立ちましたし、明るく前向きになりました。」

僕は立ち止まり、そして歩み始めました。

続く・・・。

 
↑↑↑ナツジさんに頂きました!
このブログのタイトルヘッダー画像にも使わしてもらってます!!

今日も大丈夫ですよー。



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

忘れてはいけないあの日の気持ち・・・。その1

前回記事の返信コメントで僕が借金を膨らまさず

立ち止まれたキッカケについて書きました。

今日はその時のことを書きます。

いつか記事にしようと考えていました。

僕は今年の3月頃にスリップをしました。

スリップした日は覚えていません。

約半年程パチンコを止めていましたが

スリップはとってもあっけないものでした。

スリップしてからは毎日のようにパチ屋へ通います。

以前よりもひどい打ち方をしていました。リバウンドです。

パチンコがやりたくて、やりたくて仕方がない状況。

当然お金も底をつきます。

スリップしてからは歯止めが利きませんでした。

次から次へ自分のお金のように引き出します。

スリップ前にもお金は借りていましたが急加速。

5月には気がつくと45万程になっていました。

それと我が家の使ってはいけないお金も使っていました・・・。

ゴールデンウィークは負け放題。

もう眠れない毎日。

なんとかしなくてはと気持ちだけがはやります。

コツコツと返そうという考えはその時にはありません。

それでも尚、ギャンブルで大金を返そうと考えていました。

完全に自分を見失っていましたね。

僕は軍資金のためにさらに借金しようと考えていました。

ネットで調べるとモビットなら三菱UFJの口座さえあれば

会社にも家にも封書が届かないことが分かりました。

ゴールデンウィークの明けた次の週には隠し口座を作ります。

あとは来週にモビットと契約するだけ、そこまで事は運んでいました。

週が明けた5月18日の月曜日、その夜も全く寝付けずに朝を迎えます。

続く・・・。

今日も大丈夫ですよー。


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

心が叫びたがってるんだ!

映画を見てきました!

「心が叫びたがってるんだ。」
 

オサンやけど見るんです。 こーゆー映画も。

映画館の会員に入っているので¥1000でしたー。

スロなら分殺ですw

最近、使ったお金をパチやスロに例えるのですが

例えれば例える程、金銭感覚が麻痺していたことに気付きます。(;^_^A

この映画は娘も見に行く!って言ってたんですけど友達と行くそうなので

1人で寂しく見てきましたー。

場所は行きつけの映画館「シネリーブル神戸」。

ここはとってもこじんまりしていて子供向けの映画も

やってないのでとーっても静かなんです。

なので1人で来ているお客さんが多いです。

大きなシネコンもいいんですけど1人でのんびり映画が見たい時があるのです。

ストレス社会ですからね。

この映画は主人公、成瀬順が自分の発した言葉のせいで

両親が離婚してしまい、それがショックで自分が作りだした

玉子の妖精によって、しゃべれなくなるというお話。

でもある日、歌なら言葉を発せれることに気付きます。

そして最後は自分の殻を破るのです! いやー良かった。良かった。

言葉にしないと人の考えてることなんて分からないですからね。

夫婦でさえも会話がなくなると疑心暗鬼に陥ります。

僕は今まで「話す」ということが欠けていたように思います。

相手が傷つくから言わないでおこう。

それは同時に自分も傷つきたくなかっただけなのです。

言わない方がもっと相手を傷つけます。

思ってることを伝える。何を思っているのかを聞く。それが大事。

ギャンブルにはまったり、借金が膨れ上がる原因はそこにあるのだと思います。

打ち明けないことで問題が大きくなっていきます。

隠そうとすると嘘で嘘を重ねていきます。

だんだんもっともっと打ち明けられなくなります。

ダメですよねー。そんなのって!

僕も自分の殻を破ります。

今日も大丈夫

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

昔通っていたパチ屋が休業してました。

この前の日曜日、街へ買い物に行くと

学生の頃、あくせく通っていたスロット屋が休業しておりました。


 
  
建物の老朽化で休業のこと。

おーこんなパターンでの閉店もあるのか~と眺めておりました。

この店は近所に4店舗ありましたが

これで残りは1店舗!(*'▽')

体力がないパチ屋はどんどん潰れている感じがします。

パチンコ、スロット人口が減った今となっては

パチ屋も将来的な経営ビジョンが持てないというところでしょうか。

ビルを建て直してまでは儲からないのでしょう。

リスクを冒してまでパチ屋を維持するのは無謀。

このパチ屋もガンガン儲かっていたらビルを建て替えて

経営を継続していたはずです。いい傾向だー( ̄▽ ̄)

私の実家の近所もパチ屋が密集していますが

小さなパチ屋は閉店して

大型チェーン店が居抜きをして幅を利かせています。

弱者は淘汰されていく、パチ屋の世界も残酷なのです。

最後の所に「お礼申し上げますとともに深く感謝します」って

ところが腹が立つわー( `ー´)ノ

いっぱい貢献してますからねー。 お礼はいらない、、、

そんで話変わって体重!

なんかしんないですけど71.2kgになってたー(*'▽')

体重測定は極力同じ条件にするように

晩御飯後のお風呂上りに測っています。これマイルール。

2週間以上72kg台で停滞していたんでニヤケましたよー( ̄▽ ̄)

70kgが見えてきた。(*'▽')

今日も大丈夫



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

去年の断パチは苦しかった。

ブログをFC2ブログからアメブロに引越しした時に

ブログ内容がテーマ別に全く反映されていなかったので

一昨日、せかせかと整理しておりました。

はい。とっても暇だったんですw

整理の途中、昨年のブログを見ていたら

悶絶するほど苦しみまくっていましたーw

文字に残すって素晴らしい!

客観的に自分自身を見つめなおすことができます。

たまにパチ屋に行きたいこともありますが今は我慢が出来ます。

我慢が出来るようになったことが一番の成長。

今年も断パチを始めてから後2週間ほどで半年になります。

20年以上パチ屋に通っていましたが半年以上の断は未知の領域です。

昨年は半年ぐらいの断で終了。途中からカウントもしていませんでした。

そのせいで断パチをしていることさえも忘れていたように思います。

もう大丈夫だという錯覚、スリップしてからは毎日のようにパチ屋に通いました。

今年はSAGSの掲示板にも真面目に参加してします。

「今日は大丈夫です!」と報告するだけですが抑止力になっています。

声をかけてくれる仲間もいますしね。

本当に感謝です!<(_ _)>

今日も大丈夫。


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。