

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダイエット開始してから2か月です!

今日でダイエット開始してから2か月です!

結果報告!78kg→74kg。マイナス4kg減。

まーまーいい感じです。( ̄▽ ̄)

でも最近体重が落ちなくなって来ました、、、

停滞期ってやつですね。(-_-;)

74kg~75kgの間をかれこれ2週間も彷徨っています。(^^;

しかーし、ここを乗り切ればきっと減るはず。(*'▽')

無理やりテンション上げていきますよー。

ちなみに今の食生活はと言いますと

朝は明治のプロテインダイエットに置換。

昼はカロリーメイトやソイジョイで過ごしています。

お金もかからないですしね、、、

夜は炭水化物を抜いておかずと野菜を好きなだけ食べる!

それと大好きな第三のビール「金麦」もね♪ 当然糖質75%オフ。

夕飯がうどんやラーメンの時はあきらめて食べる。

決定権は持ち合わせていませんので(^^;

飲み会は断らずに行く! 

飲み会は絶対断らないようにしています。

昔はパチンコに行きたかったり、人と喋るのが億劫だったりで断っていました。

今となれば本当に申し訳ないです。(;一_一)

マイルールはざっとこんな感じですかね。

苦しいかと問われると慣れました。

朝と昼以外は何も我慢していませんしね。

あと運動ですが、今は頸椎椎間板ヘルニア(首のぎっくり腰バージョン)なんで

激しい運動はできません。

だからウォーキングだけです。

目標は一日1万歩!

モチベーションを上げるためにスマホにアプリを入れてみました。

その名も「歩数計」です。

このアプリ、歩数、カロリー、歩いた距離、

歩いた時間、歩行スピードがでるんですよ!

これが無料って!なんていい時代なんだ(≧▽≦)

これが表示画面。
↓↓↓
 
一昨日です。(´▽`*)  


 
昨日です。(*''▽'')

カバンに入れていても動くのでいい感じ!

スマホは常に持ち歩きますから万歩計と違って忘れることがありません。

また使った感想レビューしますよー!

今日も大丈夫ですよー


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

仕事と断パチでストレス全開!そして発散!

ただ今仕事のストレスがマックスです。

今までならパチ屋に直行パターン。

別にストレスがあってもなくても行っていましたけどね。(゚ー゚;A

断パチのストレスも最高潮です。

そして昨日、、、

あかん!限界や! オラ!オラ!オラ~

身の危険を感じた僕はストレス発散のために

1人でカラオケへ、、、

断っておきますが全然寂しくないですよー。

なんか1人カラオケって友達がいないみたいで

最初はとーっても勇気がいったんですけどね。

今は我が家のように入れます。( ̄∇ ̄*)ゞ

そんでお値段!

3時間で620円!(平日価格) 安すぎるやろー!

パチ屋なら間違いなく瞬殺! 

僕が高校生の時なんて部屋代を取られた上に一曲100円。

自らお金を入れないとダメなタイプなんで

よくテーブルの上に100円玉重ねていましたよー。

いやー安くなったものです!

昨日はカラオケのおかげでストレス発散!!


ももんがリサイタル。

3時間ぶっとうしで歌いました!


1人で歌って なぜ悪いか?



もう一度断っておきますが全然寂しくないですよ、、、

今日も大丈夫


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

悩みの種。

最近ブログを書いてると

娘と息子が何やっとん!て寄って来ます。

趣味的なブログを書いてるなら

ブログやってんねん!って大声で言えるし

見せることも出来るんですが

内容的にそれが出来ません。

完全に何か疑ってます(笑)

僕の場合ギャンブル依存症や借金ネタなんで

よーくよく考えると

他人にバレるより

家族にバレる方が大事なのです。

今、聞かれる度にあたふたしています。

なんか後ろめたいことをしてる感じがするんですよねー。

嘘をついているから当然です。

なにかいい方法はないかと今考え中。

でもランキングは止めます。

色々思うところがありまして、、、

そもそも村のギャンブル依存症カテって

過疎ってないですか?

気のせい?

今日も大丈夫

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お義父さんはきっぱりパチンコ止めました。

お義父さん、つまり家内の父親なんですけど

無類のスロット愛好家でした。

パチ暦は聞いたことがありませんが

軽く30年越えでしょう。

僕が高校生の時から知っていますが

会えば、「最近勝ってるん♪」が口癖でした。

よくよく考えると高校生がパチンコしてんのに

注意しろよーって感じですw

でもそのお義父さん!

60歳を期にスロットをビックリするくらいキッパリ止めました。

聞いた時、えーーーー!止めたんすか!って

踏ん反り返った記憶があります。

なんで止めたんですか?っていうか

どうやって止めれたんですか、、、、

聞きました。

お義父さん・・・「働きたくないやん♪」

そう、 働きたくないそうです・・・。

 うちの親父と一緒かい!

でも年金生活でスロットは致命傷になりかねないですからね。

当然といえば当然。

でもそれだけではなかったようです。

後々聞いたら

うちの家内に「スロットで負けてお金なくなっても知らんで!」って

こっぴどく怒られたそうです。

娘の一言って相当パンチ力があるみたいですね、、、

僕も娘に言われないように止めますよー。(゚ー゚;A

傷つくのはイヤ、、、

今日も大丈夫

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコをしてるとお腹が減らなかった。

パチンコをしてる最中ってお腹が減らないですよね。

僕だけかもしれませんけど(;^ω^)

朝から晩まで打ってる時は

昼を抜くことはしょっちゅうでした。

お腹が減らないんですよねー。

ググってみました。

欲求がみたされるとお腹が減らないらしいです。

他にもパチンコをしてると動かないからお腹が減らない。

パチンコでアドレナリンが出すぎてお腹が減らない。

 お腹が減った時に玉やコインが出てると行くタイミングを逃す等

色んな見解がありました。

お腹が減るのを忘れるくらい熱中していたのかもしてませんね。

人間の三大欲求のひとつ「食欲」を忘れさすとは恐るべきです。

食べなかったら太らないですけど体に悪いですからね!

よくよく考えると休憩だってあまりしていなかったと思います。

ご飯も食べずに一日中パチンコは重労働すぎますよね。

もはや人の生活サイクルではございません。

ほんと断って良かったです!

 今日も大丈夫ですよー

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコを止めて体重増加事件。

今は落ち着いていますが

パチンコを断ってしばらくはストレスでだだ太りでした。

75kgだった体重は79kgに!

80kgはデッドラインです。

あかん!あかん!ということで

ただ今ダイエット中!

もー断パチ直後はパチ屋に行きたくなったら

コンビニへ走っていましたからね。

そしてチューハイと調理パンという

摩訶不思議な組み合わせをチョイスして

お腹に流し込んでいました。

するとなんてことでしょう!

パチ屋に行きたい気持ちが治まるんです。

食べてるととっても落ち着くんですね。

ストレスで過食に走る人の気持ちが少し分かりましたよ。

時は過ぎそれから3ヶ月。

ようやく断パチ当時の体重に戻って来ました。

昨日は調子に乗って朝晩ウォーキングしましたよ!

今朝もしっかりウォーキング。

体重は停滞していますがきっと今から落ちるはず・・・。です。

昨日、息子の部屋からジャンプをゲットしました!

こち亀が39周年!ゴイゴイスー!

小学生の時にはすでに連載期間が長げーなって思ってましたが

39年も続くとはすご過ぎます!

僕とこち亀って2歳しか違いません。

秋本治先生、本当に尊敬します!

これ今週号の表紙!
    ↓↓↓
   
  

僕の断パチなんてまだ3か月ちょっと・・・。

スタートしたばかりです。

継続することがとっても大事!

まずはそこに重点をおきます!

今日も大丈夫

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

雨の日はパチンコに行きたくなります。

僕の生息地はとっても雨ですw

今日は家の掃除とガンプラ作りですね。

休日は平日程パチンコに行きたい感じはありません。

ここ数年は息子のサッカー観戦も多かったですからね。

でも雨の日は確実にパチンコへ行っていました。

だから同じシチュエーションの雨の日は行きたくなります。

これも過去の行動パターンを脳が記憶してるため

どうしても行きたくなるそうです。

仕方がないですね。(;^_^A

今ブログを書いて気持ちを吐き出し中。

衝動が治まります。

行きたいときにブログでも日記でも書いて

気持ちをアウトプットすれば

一呼吸できるし落ち着きます。

なんせワンクッション置くことが大事なんです。

何かに気持ちを残しておけば

後で客観的に自分を分析できますしね。

ギャンブルをやめる手段として

とっても効果があると思います!

さーさー騙されたと思って!書いて!書いて!

話変わって今からこれを作ります!

いつぞやに何故か親父がフリマで買ってきた。

ヴィクトリーガンダム!


バーーーーーン!!
 
    
これで今日も大丈夫

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

家に財布を忘れる恐怖。(((( ;゚д゚)))

今日は朝からショッキングな出来事が・・・(-_-;)

家に財布を忘れちゃいましたー!

昨日の夜、アイスを買いにコンビニに行ってそのまんま!

駅に着いた瞬間に思い出しました。

取りに帰る時間がない・・・。

お金は使わへんし

まーえっか!と軽~く電車に乗車しました。

お昼はダイエットのためにカロリーメイトを買いだめしてるし

コーヒーもタダやし!

大丈夫!大丈夫!と思っていました。

しかし途中から不安が過ぎります、、、

財布の中にキャッシングの明細が入ってなかった?

そういや秘密の銀行口座のカード入ってたな・・・・。

まさか家内にかぎって旦那の財布をあさるなんてね、、、

まさかね、、、、

考えれば考えるほど不安で吐き気が・・・。

そんな時家内からメールが来ました。

「財布忘れてるでー!」

「財布なくて大丈夫なん?」

「財布の中身は見てないからー。」



・・・。

・・・。


 

俺の心配お見通しやん。。。
あんたはエスパーか?

信用しよう。そうしよう。それしかない!

今日も大丈夫

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ屋の社会福祉アピール。ヾ(- -;)

9月突入です!

なんか月が替わるとやる気が出ますよね!

3日間ぐらい、、、

月末、息子がセコセコ夜中に宿題をしていました。

毎年のいつもの光景、、、

夏を終わりを実感しました。(´_`。)

なんで計画的に出来ないんでしょうね。

ドンだけ出来てるん?って聞きました。

・・・。

カツオ君並みにしておりませんでしたー。

ホント親譲りです。(;^_^A

とりあえず3DSは没収です。

それはそうと

息子の書道の課題文字が「社会福祉」だったんです。

そういえば少し前に社会福祉を猛アピールする

パチ屋がありましたね。

やっぱり社会福祉を猛アピールするってことは

なんか悪いイメージがあるのを払拭しようとしてる証拠ですよね!

ひょっとすると本当の本当に善意かも知れませんよー。

でもアピールすればするほど怪しい!

もーだまされへんで!(≧ヘ≦)

言葉は裏返して判断しましょうね。

そんで近所のパチ屋の宣伝文句が

「とっても安心♪」でした、、、



・・・。



それって安心ちゃうってこと・・・。

 

今日も大丈夫

 
  
これは僕の夏休みの宿題!
黒い三連星、高機動型ザクⅡマッシュ機!
完成したのは結局この1機。
ガンプラの量産はできませんでした。(´_`。)

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村

もー雨ばっか!
ウォーキングできてません!
目指せ68kg!

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
