

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコでお金を稼ぎたいわけでもない。

パチ屋はギャンブルをする所です。

確かに勝ちたいとは思っていましたが

お金が欲しくて通っていた感じではありません。

でもお金は欲しかったですけどね、、、

お金儲けがしたいと思った時期もありましたが

パチンコでお金儲けはできません。

せいぜい勝っても2、3万円程度、

逆にほとんど負けています。

月に10万円以上の勝ち金が残った記憶なんてありません。

パチンコでお金儲けができないのは分かっています。

ですがとっても行きたくなります。

もーお金の問題じゃなくなっているんですよね。

ただパチンコがしたいだけ、、、

何か買いたいものがあるでもなく

勝って買った物もヤフオクで売って軍資金にする始末、、、

そしてお金はまたパチ屋に帰っていきます。

諭吉大先生はほんの少し間、

僕の所に滞在していますが

去っていきます、、、

パチンコはお金がかかるお遊びです。

セレブじゃないのに、お金もないのに・・・・。

あーパチンコを知らない時の自分に戻りたい。

過去に戻れないから人生は尊い。

僕は今日も大丈夫

 
ももんが!
今のままだったら貴様は虫けらだ!

頑張るよ!ブライトさん、、、

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村

今朝は雨!
ちょっとウォーキングがなくなって
ラッキー!と思っちゃいました。
月曜の朝はモチ低いですからね。(;^_^A
 明日から9月!がんばりまっせ!
目指せ68kg!

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコをしない週末の過ごし方。

パチンコをやめて3か月、

パチンコをしない週末にも慣れた!と

報告したいところですが全く慣れません。( ̄▽ ̄)

行きたい気持ちも持ってます。

今日も1日、な~にもしていないけど

あっという間に時間が過ぎちゃいました。

パチンコをしていた頃も

無駄な一日を過ごしていましたけど、

その頃は無駄って気付いていませんでしたけどね。(-_-;)

無駄って気付いただけでも良かったです。

ここはポジティブにとらえよう(´▽`)

本日の行動、、、

朝起きて、ブログ巡りして、二度寝したら、もーお昼。

昼からDVD見て

家内と食料品を買って、

帰ってきたら

もーサザエさん、、、

なんじゃこりゃ。

無駄!無駄!無駄!な一日。

もっと計画的に動かないとダメですね。

そして休みの日の予定も埋めないと、、、

暇な時間を作ってしまうと

どうしても行きたくなっちゃいます。(-_-;)

それは何回も経験済です。

反省、、、反省、、、

今日も大丈夫


 
 
ももんがの一日を見て、、、

冬月・・・「時間の無駄遣いだな。」
ゲンドウ・・・「ああ、そうだな。」


読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みんなが楽しいことが楽しめない。

高校を卒業した頃、

苦痛に感じ始めた事があります。

合コン、、、

もー嫌で嫌で仕方がありませんでしたよー。

みんなが楽しくワイワイ企画するたんびに苦痛を感じていました。

行って何をしゃべったらいいかわかんない病です。

これは女性に対してだけではないです。

初めて合う男性にも同じ症状です。

前日からドキドキして何をしゃべろうか悩みまくりです。

合ったこともない人の趣味なんてわかんないのに

なにをしゃべろうか考えていました。

人が苦手だー!とずっと叫んでいました。

もーATフィールド全開(心の壁)です!

だんだん合コンを断るようになります。

そのうちパチンコに一人で行くようになるのです。

パチンコ君は感情がないんで楽だったんですよね、、、

一人で遊べるし、、、

でもこれがパチンコ依存症へも繋がっていくのです。

とっても生き辛い人生の幕開けですね。(´_`。)

続く。

押してくれたら励みになります♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんでパチとスロにはまったの?(2)お手軽すぎです。

ブログ巡りをしていると

依存の対象がパチンコという人が圧倒的です。

また、競馬や競艇と違い

女性の方が非常に多いです。

競馬ってオサンのイメージがありますよねw

一時期ナイター競馬とか言って

カップルをターゲットにしていましたが

今はどうなんでしょう?

あとパチ屋は毎日、朝から晩までやってます。

公営ギャンブルもやっていますが

気軽に行こう!って感じじゃないです。

女性は非常に行きにくいと思います。

でも今は銀行なんかで

ネット投票ができるので少し心配です。

現金を見ないまま賭けるんで

お金がなくなった感が薄いんですよね。

だからやったらダメですよ!

今、地方の公営ギャンブルは赤字で経営が厳しいようです。

客が高齢化してるって何かに書いてありました。

こんなトコにも高齢化の波がきてんのかって思いましたよー。

パチンコも高齢化の波がきっとくると思います。

でも中央競馬は経営が成り立っていますよね。

広告費も莫大です!

一時期広告塔がキムタクの時がありました。

ターゲットは明らかに女性です。

もー悪意アリアリですね。

ギャンブル系のCMや広告は全面禁止にするべきです!

パチ屋は他のギャンブルと違い

身近にあるためいつでも行けます。

このお気軽に行けるところが

老若男女問わずハマる原因なんだと思います。

僕もすっぽりとパチとスロにハマりましたからね。

見事に、、、

今日も大丈夫です 

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村

今日も仕事です、、、
お昼にお散歩しましたよ!30分!
有酸素運動は効果がでるまでに
最低でも20分は歩かないとダメみたいです。
体重はあんまり変わりませんけどね。(;^_^A 。
目指せ68Kg!アリ!アリ!アリ!
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

断パチして初めて気付く光景。

昨日、車で外回り中に

パチンコ屋の前を通りかかりました。

市街地ということもあり単独の駐輪場はなく

パチ屋の前に自転車を並べるタイプ。

今まであまり気になりませんでしたが

ママチャリに子供用のチャイルドシートが

ついてる自転車が沢山ありました。

子供は家なんかな?

おばあちゃんの家かな?

大きくなって、はずすのがメンドクサイだけかな?と

色々考えながらボンヤリ眺めていました。

パチンコを断って初めて気付く光景です。

お母さんは大変です。

子供と四六時中いるのはパワーがいります。

僕は下の息子が生まれた時

上のお姉ちゃんと二人で生活しましたが

それは大変でした。

思い通りにならないことだらけ!

お母さんはずっとですからね、、、

ストレスも沢山ありますよね、、、

息抜きは絶対必要!

一人の時間も必要!

そのためには周りの協力が必要!です。

でもストレス発散でパチ屋には行ってほしくない、、、

子供が大きくなって初めて分かります。

大切な時間をパチンコに使ってしまったと・・・。

毎日の生活の中でも分かっているんですよね。

そして子供の顔を見て後悔するんです。

でも、次の日にはパチ屋に行きたくなるんです。

その繰り返し。

苦しいですよね。

僕もそうでした、、、

止めるのは早ければ早いほうがいいですよー!

今日も大丈夫

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪



にほんブログ村

昨日は予告通りに夜ウォーキングをしました。
今朝もウォーキングしましたよ。順調!順調!
目指せ68Kg!オラ!オラ!
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんでパチとスロにはまったの?(番外編)

昨日、記事を書いた後

育った環境や時代背景もあるのかなーと考えた。

ちょっと気になり、

夜、娘に怪しまれないようにさらっと聞く。

それとな~く色んな会話をしてから聞いた。

ももんが・・・「友達でパチンコしてる子おるん?」

娘・・・「おるはずないやん。聞いたこともないわー。何が楽しいん?」

ですよねー。返答に困ります。何が楽しいのでしょう、、、

ももんが・・・「タバコは?」

娘・・・「おるかも知れんけど。周りはおらへん」

だよねー。吸う所もないしねー。全面禁煙だらけだしね。

ももんが・・・「スマホはみんな持ってるん」

娘・・・「今の時代、スマホなかったら生きていかれへんでー」

ほぼ100%の所持率みたいです。゚゚(´O`)°

僕らはパチンコとタバコはセットでした。

今の子はタバコを吸わない時点でパチンコはないかもです。

それと僕らの周りは(時代は)パチ屋=恥ずかしい、ではなくて

パチ屋=カッコイイでしたからね。

大人やで~って感じで!

タバコを吸ってることでさえ自慢していました。

昔のタバコの箱はカッコいいんですよね~!

今は健康警告表示でダサダサです。

でもいいことなんですよ!とっても!

若いときにギャンブルをしない、タバコを吸わない、

これらを毛嫌いすることは、

大人になったときにやらない確立は

そうとう上がると思います。

でもスマホは心配ですね、、、

ギャンブル依存症とかニコチン中毒に変わって

スマホ依存症は大きな社会問題になると思います。

時代、時代で何かしらの新しい問題は出てくるんでしょうけどね、、、

時代が変わった様だな、、、

 
このお父さんって35才らしい、、、俺より7つも年下。
貫禄どんだけ~。アラフィフですよね?


読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

寝坊でウォーキング挫折、、、
天気が良かったので歩きたかったです!
変わりに夜ウォーキングします!
目指せ68Kg!
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

なんでパチとスロにはまったの?(1)

私の断ギャンブルの対象は

パチンコとスロットです。

ギャンブルは

競馬、競艇、麻雀とやりましたが

全然はまりませんでした。

なぜ?

色々とあると思います。

一番は実家の近くにパチ屋がたくさんあったこと。

僕の生まれ育ったところは

パチ屋超密集地帯でした。

コンビニが少ない時代

トイレと言えばパチ屋というくらい多かったです。

この身近にパチ屋があることがミソ。

お手軽に入店できます。

これがもし僻地にあれば行かないですよね。

高校生ならなおさらです。

これは僕の住んでた地域だけの

話ではありません。

日本中どこにでもありますからね。

間違いだらけですよー。わが国は!

そりゃーパチ依存に苦しむ人が多いわけです。

近づくほうも悪いですが

作る方はもっと悪いです。

今でも会社から家路に着くまでに沢山ありますからね・・・。

毎日が試練です、、、

 

永遠に断パチできるとは言えない。けど、やるしかないんだ!
そーそーやるしかないんです!永遠にやりますよ。目標は限りなく高く!

今日も大丈夫。

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村

今朝もウォーキングしましたよ!
三日坊主を見事に回避しました。
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今がパチンコをやめるターニングポイント。

今年の年末で42才、

60才まで後18年しかありません。

それを思うと

今までパチンコに注いだ24年が

如何に長いかが分かります。

たしかに楽しかった時期もあります。

私の青春でもあります。

だからそれは受け入れます。

でも結果的には

よろしくなかった・・・。

この先10年、

娘が大学へ行く可能性もあり、

息子が高校、大学、、、

間違いなく我が家で

一番お金がいるゾーン突入します。(´_`。)

今、気がついてよかったです。

パチンコにしても借金にしても、、、

5月がターニングポイントだったと思います。

これを逃がしていたら

借金が膨らみ致命傷になっていたかもしれません。

今が楽しい!ってことも大事ですが

少し先の家族のことを考えるのも大事ですね。

俺、ファイト!(*´∀`)♪

 

人生とはいつも2手、3手先を考えておくものだ。

朝、暴風で小雨交じりの中ウォーキングしましたよー。
さすがに2日目に挫折は許せませんでした!
かなり悩みましたが、、、

今日も大丈夫。

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと
ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今一度ギャンブルと向き合う。

3月にスリップした原因のひとつに

気の緩みがあります。

時間が空くことで

パチンコを止めている気持ちが薄れ、

ブログを止め、掲示板に参加しなかったことで

断パチの関心が完全に薄れていました。

普段、衝動もなく、気持ちも騒がないんで

普通に戻ったと錯覚してたかもしれません。

バカですね~。スリップとは一生隣り合わせなのに・・・。

前回の二の舞を演じないように

今一度 ”断” に向き合いたいと思います。

とりあえず

田辺等著 「ギャンブル依存症」をもう一度読みます。

この手の本って家にオチオチ置いておけないんですよねー。

子供が見つけようものなら質問攻めに合いますからね。(;^_^A

不安障害関係の本なんかもコソコソ隠してます・・・。

家族に心配をかけさせたくないですからね。

子供が大きくなると色々気を使います。(´_`。)

いい事が書いてあったら紹介しますね。

書いてあるんでしょうけど、、、、

それと今日の朝からウォーキンングを始めました。

絶対にやせてやる

今、健康アプリを探し中です。

歩数なんかがでるやつね。

 三日坊主にならないようにがんばります

今日も大丈夫

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと

ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

娘と自分を重ね合わせて。

本日も晴天ナリ。
神戸はとってもいい天気です!
仕事をするのがもったいない!
どうやら僕の夏は仕事三昧で終わりそうです。(;^_^A
あきらめました、、、

今日も高1の娘は元気よく部活へ行きました。
最近、自分と娘をよく比べます。

僕の高1の夏休みは部活もしていなかったので
バイトして遊んで浮かれておりました。
夏休み明けにはパチンコ屋に足を踏み入れ今に至ります。。。
タバコも吸い始めます。。。

娘を見ていてなんて”おぼこい”のかと思います。
パチンコやタバコなんて無縁の世界で生きています。
娘がタバコを吸いながらパチンコなんて想像もつきません。
それに今は両方共悪いものだと教育されてますからね。
まーパチ屋に行ったとしても即刻退場です。(;^_^A
子供すぎて!そー思うのは親だけかな?

僕がパチ屋に出入りしていた時も
あきらかに高校生。
でもパチ屋は見て見ぬフリでした。
敷居が低すぎです。
もうなんでもありですね。

子供達にはパチンコは絶対あかんと
何回か言ったことがあります。
あんまり説得力がないんですけどね・・・。

でも僕がパチ屋に行ってたことは
子供達は知らないはず!
平日パチンカーでしたからね。 シッシッシ。

今日も大丈夫です。

読んでくれてありがとうございます!
(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!(*゚□゚)/。オラ!っと

ポチっとしていただけたら嬉しいです♪


にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
