

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

断パチ3ヶ月達成しました。<(_ _*)>

昨日で断パチ3ヶ月を達成しました。 \(*^▽^*)/
これもJAや掲示板のみなさん、
色んなブロガーさんと繋がれたおかげです。
ありがとうございます。

ここ数年は断パチを決意し、
何度も、何度もやめようと思い、
負けるたびに今度こそはと思いながら、
何度も、何度も思いながら、
スリップしては自己嫌悪に陥る毎日でした、、、(´_`。)

ちなみに断パチ最高記録は昨年の半年です。
カウントを途中で止めたんで曖昧なんですけどね。f(^_^;
今年の3月、カウントの事なんて忘れるくらいにパチに溺れました。
スリップしてリバウンドして、、、 もー止まりませんでした。

ある日なんとなく入ったパチ屋で勝利。
忘れかけてた興奮が一気に目覚めます。

でも、パチ屋の外へ出たら
勝ったにもかかわらず罪悪感でいっぱいでした。
あかん、、、元に戻ってまう、、、
強く思いましたが止まりませんでした。

なぜその時にパチ屋に入ったか?
今でもよく分かりません。
お金が欲しかったわけでものなく、
刺激が欲しかったわけでもなく、
なんとなく入った店で、、、やってみよっかなーって感じです。
今思えば断パチしてるって意識も気薄ですね。
お金持ってたし、ブログも止めてたし、掲示板も参加してなかったし、、、
パチンコと向き合ってなかったので
パチンコの恐ろしさを完全に忘れていました、、、

なんでスリップしたのかを分析しないとダメですね。
また同じ事を繰り返します。

次は断パチ6ヶ月を目指します。
僕にはやめ続けることしか選択肢はありませんからね、、、

今日も大丈夫です。

みんなで克服しましょう。ギャンブル依存。(*゚□゚)/

にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お盆はパチ屋に行きませんでした。ヽ(´▽`)ノ ~白浜の旅~

今日は仕事! だるさ全開です!!
8月もとうとう折り返しちゃいましたねー。
僕はまだまだ夏を満喫できてないですよー、
今から悪あがきで夏気分を高めます!
まずはガリガリ君ソーダ味を帰りに買います、、、

それではお盆の総括!
家族で南紀白浜へ小旅行。 家族だけでは4年ぶりらしい、、、
これ一番の収穫!
家族の時間は大切にね。 お金で買えないから♪
時間は帰ってこないしね!

パチ屋には行きませんでしたー。
これ二番目の収穫!
もービックリするくらいの衝動がありましたよー。
コレでもか!ってくらい、パチ屋の風景が思い浮かびました、、、
クーラーの効いたパチ屋を体が覚えております、、、
そんな時はひたすらガンプラ作り! 
おかげでザクが完成しました。祝。
どうでもいいって?それ以前にザク知らない?

あとは仕事の鬼でしたよ。フォォォォォー!

結果的に断パチには成功。良くできましたね。ももんが君!
誰もほめてくれないんで、自分で褒めます。
知り合いのブログで褒めると人間成長できると書いてありました。
自ら褒めます。p(´⌒`。q)

白浜は天気も良くて最高でしたよ!
パンダも熱さに負けず動いてましたし、、、、
一頭だけ外で営業していました、、、
他のパンダは涼しげに屋内でエンジョイ!

外で営業中のパンダ、、、グッタリです。
     ↓
 
私もよくよく運のないパンダだな。

これ限定のパンダアイスもなか。( ̄▽ ̄)
      ↓
 
お友達、Joenさんおすすめにんにく太郎!
これを食べると風邪をひかないらしい!
     ↓
 

ギャンブルってお金もそうですが失った時間も
勿体無いですよね、、、
恩返しにまたパンダツアーズに行きたいです、、、
イヤイヤ、次は黒部ダムか、、、
これで来年の父の日は期待!大!

今日も大丈夫♪

にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お盆はパチ屋に行ったらダメですよ!

今日からお盆休みー!
ほぼほぼ普通の3連休ですけど、、、

休みがあるだけありがたいものです。
働いてる方もたくさんいますからね。
本当にお疲れ様です!

それとパチ屋に行ったらダメですよ!
お盆は絶好の回収日ですから、、、
イヤイヤ、年がら年中回収してますけどね!

さてこの連休は子供たちも珍しく家にいます。
さすがにザ・お盆!部活動も休みです。

家族が揃うのも珍しいので
みんなで日帰り小旅行に行こうかと思い、
昨日、娘にリクエスト!

うれしそうに出た答え・・・。

黒部ダム・・・。

えっ!



日帰りなんやけど、、、
そんで黒部ダムって何県?
なんとなくしか分からへんけど遠いのは分かる、、、

中島みゆきの大ファンである娘は
みゆきさんの聖地、黒部ダムに行きたいらしい、、、

時間をググった。
神戸から休憩なしで7時間、、、往復14時間、、、
すでに24時間の半分以上を使ってます、、、

絶対無理です、、、
 
おそるおそる家内を見る、、、、
なんで聞くんって顔してる!(´_`。)
そー聞いた時点でアウトだよー!

ここから説得が始まります。
俺の善意の心がなんでやねん、、、

結局、南紀白浜に行くことになりました、、、
ここならなんとかなる!
パンダ見てきます、、、

今日も大丈夫 ・・・。

ランキングに参加しています!
宜しければ下の猫さんを
オラ!オラ!っとポチってして下さい。

単純なので頑張れます! 
 

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ屋に行かずに、めんたいパーク神戸三田へ!

世間はお盆休み真っ盛り!
いいですよねー! みなさんハジケてくださいね!
僕は仕事真っ盛りー。(>_<)
アリのように働きますよー。
アリ!アリ!アリ!アリ~。(これジョジョの奇妙な冒険って漫画の
ブチャラティってキャラの決めゼリフなんですー。あっどうでもいいですか)

でも休日出勤手当が入るからがんばれます!
うちの子供は高校生と中学生!
まだまだ資金が必要です。(´_`。)

この前の日曜日に家内と
「めんたいパーク神戸三田」へ行ってきましたよー。
ここね!
↓↓↓

 

最近、子供達は部活へ・・・。
家内と二人っきりの旅が増えています・・・。
モチのロンですが最高ですよ♪

施設は工場見学コーナーと
お子様用の有料キッズゾーン「めんたいランド」があります。
キッズゾーンは入っていないのでおもしろさは未知数。

後は出来たて明太子の直販売所と飲食&試食コーナー。
明太子ファンのかたはぜひともです!
所要時間は15分~30分ぐらいですかね。
ちなみに僕らは20分で出てきました・・・。(´_`。)

帰りは三田プレミアムアウトレットへ!
ここって基本屋外なんですけど、もー暑いのなんのって!
会話も少なく敷地を一周・・・。
そそくさ併設している超巨大ショッピングモール
イオン北神戸店へ避難です!
ここは屋内なんでとっても快適なんですよー。

この日はお盆休みのせいか閑散としていました。
いつもは周りの道路も大渋滞なんですけどスイスイでしたよー。

おでかけはパチ屋に行くよりよっぽど充実していますね。 
思い出もできるし、会話のネタにもなります。
ブログのネタにもなるし!

今、パチンコの話なんて誰にも話せないです。
パチ仲間がいる時は勝っても負けても
盛り上がれたんですけどねー。(^^;
今は僕の周りはだーれもやってません!
さーて、断パチ、断パチ!

今日も大丈夫

ランキングに参加しています!
宜しければ下の猫さんを
オラ!オラ!っとポチって下さい。

単純なので頑張れます! 
 

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつからSADになったのか?

僕がSADになったのは、たぶん高校を卒業してからだと思う。

何度考えても高校生の時に人間関係や人前での発言に対して

苦痛を感じたことがない。

会話に関しても頭が真っ白になることはなかったと思う。

見知らぬ他人、友達の友達とかでもこちらから積極的に会話ができた。

本読みの時も緊張した記憶は全くない。

人前で文書を書く時も震えたことなどない。たぶん。

3年生の時に文化祭で劇をしたのだが最高に楽しめた。

何百人もの生徒の前で堂々とできた。

SAD絶頂の頃は考えられないことである。

それもそのはず

まだこの時は「SAD」という爆弾の存在を体が

認識していないのだから・・・。

爆弾の存在を知ってからはいつ爆発するかと怯える毎日が始まる。

続く。

押してくれたら励みになります♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

やっぱりパチ屋に行きたくなります。

今日で断パチ80日目。
何度もパチ屋に行きたい
衝動がありましたが何とか耐えてます。

断パチには波がありますね。
今日は行きたい度がすこぶる高いです。
ビッグウェーーブです。
行きたい度マーックス。

なぜかというと今日は給料日。。。
パチしてる時なら直行です。

僕の昔の就業表を見ました。
ものの見事に給料日から
数日の間は定時で帰っています。
仕事が忙しくても帰っていましたね。
仕事なんて先送りですよー。

今日は行きたくて
とってもウズウズしています。
実は今、断パチストレスも少しあります。
余計に行きたくなってます!

去年の断パチ中と同じ症状ですね。
行きたいものは仕方がございません。

でも、行きませんけどねー。
どーしても行きたくなったら
一緒にギャンブルをやめている
ブログ仲間の顔を思い浮かべますよー。
顔は知らないですけどね・・・。
あくまで私の妄想です。 ぷぷっ。

ブログ書いたらチョットすっきりしました!

すいませんね~。僕だけすっきりしてー。

今日も大丈夫♪

単純ですので頑張れます!
オラ!オラ!オラ!っとお願いします。


にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

習慣って怖いですね! 

久しぶりの更新ですね。

先週の土曜日から仕事のトラブルでモーレツに

忙しい日々を送っております。

土曜日から日曜日にかけては徹夜・・・。

月曜日からは毎日午前様です。

日曜日に花火大会に行けたことが不幸中の幸い・・・。

今年初の夏らしいイベントです。

仕事が忙しいと食生活が乱れまくりです。ほぼ外食・・・。 

夜中に夕飯は当たり前、牛丼何倍食べさすねんって感じです。

ダイエットどころか太りそーな勢いです。

でも今日で仕事もひとまず落ち着きます!

パチのことは忙しかったおかげで一切考えませんでしたよー。

けど・・・。

落ち着いたとたんにパチ屋に行きたくなりましたー。(;^_^A

パチ屋に行ってた頃は「お疲れ様ご褒美」として

行っていましたからね。

習慣って怖い! しっかり記憶しております。

そーこーしてる間に、8月も1週目が終わっちゃいましたー!

夏がせっせと走り去ります。

気を取り直して、明日からハジケますよー!

ちなみに昨日、家族に土曜日プール行こーって誘いましたが

全員からお断りの返事が帰って来ましたー。(´_`。)

これ日曜日に撮った花火の写真!



花火って写真を撮るタイミングが難しいんですね。

知りませんでした。。。

光るし、動くし、消えるし、ブレブレです。

今日も大大丈夫!!


読んでくれてありがとうございます!
ポチっとしてくれたらうれしいです。
オラ!オラ!オラ!っとお願いします!(人´∀`)♪


ギャンブルをやめたい方必見。
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

ガンダム生産工場を見学したいあなた!
お持ちしております。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

40代の生き様を見よ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
