

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

断パチ中の休日の過ごし方。

こんにちは。ももんがです。

最近は仕事が忙しく、本日は休日出勤。 
でも、忙しい方がパチ屋に行きたい
気持ちも治まるのでいい感じですよ~。
予定していたDVD鑑賞はまた来週です。

今日は仕事で断パチ!ですね。

今までも休日にパチ屋へは行くほうではなく、
どちらかというと会社帰りの平日パチンカーでした。
3月までの休日と言えば、
息子のサッカーでほぼ予定が埋まっており、
そのため断パチもあまり苦ではありませんでした。
ところが3月以降は生活が一変します。
子供が二人とも高校、中学の部活動になり
休日に空白の時間が大量に発生→暇→ふらっとパチ屋へ、
→勝ったり、負けたりで熱くなる→たまにパチ屋へ、
→負けたり、負けたりでさらに熱くなる→頻繁にパチ屋へ、
→休日は1日中パチ屋へ。
・・・。
パチンコ負のスパイラルが完成です。
ゴールデンウィークにはもう廃人でした。

暇な時間が出来たときに新たな趣味を見出すべきでした。
今はとりあえず暇つぶし用にガンプラだけは買ってあります!

それと先週の金曜日は会社の飲み会でした。
向かいビルに興味深いバーを発見!
これです。
↓↓↓


あるのは知っていましたが
ちょっと感動です。
シャア専用ガンダムバーって書いてあります。

それやったらシャア以外入られへんやん・・・。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

計算したナリ!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

せめて1年前に戻りた~い!

こんにちは、ももんがです。

ブログを再開してから2週間。
最近、1年前の自分のブログをよく読み返します。
昨年の5月、甘くない甘デジで叩きのめされ
ブログをはじめました。
諸事情でブログを更新できなくなりましたが、
あのままブログを続けていたら
今、違ったストーリーを歩んでいたかも知れません。
家内に内緒の借金も作ってしまいましたし・・・。

人の人生も大事な分岐点でセーブ出来たらいいのにって
たまに思います。
戻りたいときに戻れたら失敗は無いですからね。
でもそんな人生は面白くはないかな?
でも戻りたいです。せめて1年前に・・・。

え~い!1年前にコンティニューだ!
復活の呪文!


ですよねー。

注記
昔のゲームソフトにはセーブ機能がありませんでした。
そのためパスワードを書きとめ、ゲーム再開時に復活の呪文として入力していました。
「め」と「ぬ」、「わ」と「れ」、「き」と「さ」、「ぱぴぷぺぽ」と「ばびぶべぼ」の
書き間違いで何回も地獄を味わいました。(ももんが回想)

でも今は超ポジティブ思考ですけどね!
なんとかなるさ~!
う~ん。人生最高!

では。 ( ̄^ ̄)ゞ 

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

寂しい財布と後悔の念。

こんにちは、ももんがです。

現在、財布の中身は900円、寂しい限りです。
Edyに4000円程入っているので何とか耐えます。
給料日まで後15日以上・・・。ツライっす。
それもこれも前回の給料日に小遣いの大半を
パチ屋に献上したのが原因。
貰ったその日の内に!
WREEYYY(ウリリイイイイイイ)
腹が立ちます!
自分が悪いんですけどね!
その時は小遣い=軍資金。
お金がほしいのかパチがしたいのか
よく分からないまま出撃しました。

隊長!
軽~く小遣いを何倍にでもしてやりますよ!
(右の人、談)



2時間後・・・。

うわぁぁぁぁぁ!


ももんがぁぁぁぁぁ!!!

そして今のこの有様。
こんな目に逢わないようにパチンコをやめましょう。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ 

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

認知症予防にパチンコ?世も末ですね・・・。

今、何気にネットを見ていたら
中古パチンコ台販売会社が、
福祉向けの台の開発を続けているという
記事を見つけました。
馬鹿げていますよね。
パチンコが認知症予防に繋がるかもしれないらしいです。
繋がってもあかんやろ!
実際に試験的に導入し、音や光も控えめに調整とのこと。
そんなことは当たり前ですやん。
お年寄りがゲームセンターに集まっている
ニュースを見たことがきっかけらしいですが
よくそんなことを思いつく。
その上パチンコを経験した施設利用者が増える?
それって商売やん!
あまりにも無責任すぎます。
本物がしたなったらどないすんねん。
年金でパチンコいったらどないすんねん。
どんなけの人間がパチンコで苦しんでると思っとんねん!
パチンコというとギャンブルというイメージを持つ人が多い?。
そのイメージしかないですよ。
ギャンブルですやん。遊戯機じゃないですよ。
立派な賭博機ですよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが介護施設でパチンコをしている光景。
想像しただけでも恐ろしいです。
相手は感情のない機械。認知症予防になるとは思えません。
もっと人間らしい方法を考えてください。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

DVD鑑賞で断パチです。

こんにちはももんがです。

昨日、家に帰ると息子が少年ジャンプを読んでいました。
とうとう卒業しました。コロコロコミック。
中学生の息子は最近までコロコロを読んでは
腹を抱えてケタケタ笑っていました。
こやつ、いつまでコロコロ・・・?と思っていましたが
とうとうジャンプにチェンジです。
どうでもいいんですけど・・・。

私も息子のジャンプを拝借してはこち亀を見ます。
すごいですよね。
私が小学校の時、ジャンプを買い始めた時には
すでに連載していました。
まさに漫画界のレジェンドです。
ところでジャンプのスローガンって知ってます?
「友情・努力・勝利」
今のジャンプはちょっと薄れていますね。
ちょっと小学生には過激かなって思うシーンが多々あります。
そういえば私の学生時代にも衝撃作品がありましたね。
『究極!!変態仮面』。 (女子の方、すいません)
警察官の父とSM嬢の母の血を引くヒーロー。
滅茶苦茶な設定ですが好きでした。



そしてまさかの実写化!



実写化は絶対不可能だと思っていました。
技術的にではないですよ。倫理的に・・・。
鈴木亮平くんが主演。よく引く受けたな。
なんと脚本協力は小栗旬くん! マジか!
週末の楽しみが出来ました。
借りに行きます。変態仮面!

近所のDVD屋は旧作100円!安い!
そう!この金銭感覚が大事!
パチ屋では諭吉大先生が紙切れのように飛んでいきます。
何枚借りれんねんDVD。

休日はDVD鑑賞で断パチです。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ 

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ屋に行きたい衝動が治まっています!

こんにちは、ももんがです。

今日で断パチ8日目!

先週までのパチンコ行きたい病が嘘のようです。

パチ熱が急激に治まっているのが分かります。

それは明らかにブログを再開したからです。

記事にすることで自分を見つめ直すこと。

同じ悩みを持ったブロガーさんの記事を見ること。

自分のブログが人に見られているということ。

それらすべてが断パチの抑止力になっているのだと思います。

1年前、ブログを開始した時もこんな感じでした。

後悔先に立たずですが残念です。

でも、今からが大事! 前を向きます!

この気持ちを忘れずに!一歩、一歩です。

通りすがりの悩めるギャンブラーが

私のブログを見てやめたいと思う

きっかけになれば最高ですね!

今日も打たないですよ!

見せて貰おうか。ももんがのブログの性能とやらを!

兄貴、いい腹筋してますね~。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ 

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ屋を避けて会社から家までたどり着けるのか?


こんにちは、ももんがです。

今、ナイスな妙案を考え中。

「パチ屋を避けて会社から家までたどり着けるのか?」

断パチには有効手段になる可能性あり。

小隊を偵察へ向かわせる。

会社の最寄りの駅、北側にも南側にもパチ屋、

軍曹・・・「ここは目をつぶって歩かない限り突破できないであります。」

ひとつ西の駅まで歩いた場合、北側にも南側にもパチ屋、

軍曹・・・「ここも突破は無理であります。」

ひとつ東の駅まで歩いた場合、北側に1件、駅中に1件、

軍曹・・・「南側に死角があります!そこまで回り込めば突破できるであります。」

基地(我が家)の最寄りの駅、南側に一件、北側にはなし!

軍曹・・・「突破ライン発見!任務完了であります!」




言うまでも無く、今までこの包囲網を突破できずに
何回も玉砕しました。

パチ大国日本。
コンビニの次に多いよね。なんでやねん!

パチ屋よ!消えて無くなれ! メドローーーーア!

補足。
メドローア ・・・ドラクエの呪文。メラゾーマとマヒャドの組み合わせ。
スパークさせることにより生まれるエネルギーで対象を消し飛ばす極大消滅呪文。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ 

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ





ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

それは完全にゼェェェェット!

こんにちは、ももんがです。

みなさん年代別レーティングってご存知でしょうか?
そう、ゲームに貼ってあるCERO A とか Bとか書いてあるやつです。
これです。
↓↓


断パチ中私はPS3をたしなんでおりました。

ある日、ソフトを買いに行った時の話。

たまたま、エヴェンゲリオンのパチンコゲームを発見。

「CERO A 全年齢対象」

なんでやねん!

小学生がパチンコゲームしたらあかんやろ!

隣に北斗の拳

「CERO B 12歳以上対象」

エヴェとの差はなんやねん!

違うやろ。

違いますから!

両方とも完全にゼェェェェット!



関係者の人、見直してください。
将来パチンコをやりたくなる助長になりかねません。

そういえば昔ファミコンでパチ夫くんってゲームあったな~。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ 

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

我らが阪神タイガース!

どーも、ももんがです。

昨日、愛する阪神タイガースが負けました。
悔しい~!
会社帰りに駅前のパチ屋前に設置してある
大画面テレビに人だかりが出来ていました。
(もちろん、パチンカーからの戦利品)

阪神 対 DeNA、3回終わって5-0!
バンザーイ。バンザーイ。

そして寄り道をして帰宅。
風呂に入り、ビールをグビッとして
あれから何点入ったかな~。とか思いながら
スポーツニュースを見る。

5-6。


・・・。

それゆけ我らが阪神タイガース!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
