

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

予定がなくなった・・・。行きたい衝動がすごい。

本日の予定がなくなってしまいました・・・。
禁パチしてから空白の時間を作らないように
最近は前もって予定を入れています。
今日は息子のサッカーの試合を見に行く予定でした。
朝メールが来ました。
雨天中止・・・。
それはあかん!
やることがなくなった・・・。
どうする?
今、1人で衝動と戦っています。
家で意味もなくうろちょろしています。
禁パチブログ読みあさっています。
みんな、かなりつらそうやなー。と思いながら
自分だけじゃない!と
何とも言えない気持ちになっています。
家族は雨で中止と分かった瞬間2度寝。
幸せそうな顔で寝ています。
いつもなら確実にパチ屋に出かけていますね。
10時。開店時間。時計を見てしまうバカな自分。
クーラーがついているのに
嫌な汗をかいている。冷や汗?
頭が完全にパチ屋行きたいモードになっている!
ブログを書いて気を紛らわしています。
ブログがあって良かった!
耐えます!っていうかお金がないので
耐えるしかないんですけど!
座ったり、立ったり、
テレビのチャンネルをパチパチ変えたり、
でも完全に上の空ですね。
もしも今お金があって、パチ屋に行って、
勝っても負けても後悔するのに!
勝ってもいつか負けるのに!
行っても地獄、行かずも地獄です。
頭の中ではわかっているんですけど。
脳と体がパチンコをしっかりと記憶しています。
は~。またタメ息がダダ漏れです。
タメ息の数だけ幸せが逃げそうです。
パチ屋に行ってはダメと言われると
余計に行きたくなる。
人間の心理ですね。
よくよく考えると禁パチしていない時は
お金がなくて行けなかっても
さほどつらくありませんでしたね。
行こうと思えば行けたし・・・。

今から何かやることを考えます。
つらすぎる・・・。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

これからは生きた時間を過ごすのです。

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です!

お盆もいよいよ終わりですね。

毎年のことですが楽しい時間は

あっという間に過ぎてしまいます。

昨日は私の実家に帰ってきました。

帰ると毎回嬉しそうに迎えてくれます。

楽しみにしているのが見てわかります。

実家は私が青春を過ごした町。

学生時代にパチンコを覚えた町です。

減ってはいますが、昔と変わらずパチ屋が多い町です。

近所に大学があり、団塊の世代が栄えた町なので

必然と言えば必然でしょうがとにかくパチ屋が多い・・・。

でもほとんどが大手パチ屋の名前に変わっていました。

中小パチ屋は経営困難になり倒産したのでしょう。

このまま全部なくなってしまえばいいのにと思います。

駐車場も閑散としています。

確実に締めていますね。

パチ屋を見て、行きたい衝動がある私もいました。

いつも通っていたパチ屋もあります。

嫌気よりも懐かしさが込み上げる自分もいます。

ダメダメですね。

夜、みんなで食事をしました。

両親も年を取っていき、

子供たちも大きくなると

徐々に実家に行かなくなるでしょう。

今でさえ部活などで行く時間が減っています。

みんなが揃い、楽しい時間を過ごせるのもあと数年だと思います。

パチンコなんかで無駄な時間を使っている場合ではありませんね。

これからは家族の為に時間を使います。

もちろん自分の為にも!

生きた時間を過ごすのです。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最初の30日は禁パチ強化月間です。

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です!

昨日は妻の実家に帰っていました。

毎年1人でパチ屋に抜け出していたので

習慣で少しパチ屋に行きたかったですね。

でも親せきと雑談していたらあっという間に夜。

お酒も入っていたので楽しかったです。

パチンコを知らなかったら、これが普通の帰省なんですね。

ちょっと帰り際、感慨深かったです。

いつもはみんなの輪に入りませんでした。

中が悪いわけではありません。

話をしたくないというわけではなく、

パチンコに行きたい気持ちが勝っていたのだと思います。

なんでたまにしか会えない親戚との

団欒を楽しまなかったのかと今は後悔しています。

きっと親戚にはパチンコに行きたいと

私の顔に書いてあったと思います。

でもパチンコをして帰ると、勝った?負けた?と

話を合わしてくれました。

輪の中に戻してくれます。幸せ者ですね。

今日でスリップしてから12日目です、

妻にお金の管理を任せているので

今は強制的にパチ屋には行けません。

もしお金を持っていたら行きたい気持ちは

もっと高かったと思います。

そういう意味では禁断症状も少ないですね。

やはり禁パチにはお金を持たないのが一番の薬です。

みなさんも本当にパチンコを止めたいのなら

ぜひ実行してみてください。

でもパチ屋に行きたい気持ちはあります。

楽しく話をしていても、ふっと思い出したかの様に

行きたい気持ちが沸き起こります。

打ち消しても沸き起こります。

何度でも・・・。

脳がパチンコに汚染されているんでしょうね。

無意識に思い出してしまうのが一番つらいですね。

なんか鬱の症状と似ています。

鬱もみんなで最高に楽しい時間を過ごしていても

直後には180°正反対の楽しくないこと

嫌なこと、心配なことを思い出す時があります。

全く同じですね。

私の頭の中はどうなっているのでしょうか?

最初の30日は禁パチ強化月間です。

確実に一番つらい時。

一番気を引き締めないといけない時、

一番気持ちを強く持たないといけない時、

今回も乗り越えますよ!

辛いですけど!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

「るろうに剣心」見てきました!

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です!

お盆はいかがお過ごしでしょうか?

私は心配していたパチ菌も騒いでおらず

今のところ平和に過ごしております。

ま~パチ屋に行くお金も持っていませんけど!

昨日は息子と二人で映画を見てきました。

家族で映画はありますが、

息子と二人は初めてでしょうか?

子供も大きくなると見たい映画が変わってきます。

昔は娘もセットでドラえもんで済んでいたんですが・・・。

見た映画は「るろうに剣心」。

学生の頃、少年ジャンプで読んでいましたが

あまり覚えていません。

何の事前情報もなく見に行きました。

前作も見ていなかったので

どんなんかな?って感じでした。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」のキャストと音楽が

似ているな~と思いながら見ていましたが、

それもそのはず、

監督は「龍馬伝」と同じ大友啓史監督。

納得です。

ほう、ほう、面白いな~と思いながら見ていました。

そしていよいよクライマックス!

その割にはいっぱい謎があるな~。

敵もいっぱい残ってるけど全然倒してへんし?

剣心も海で溺れて気失ってるし、

謎の男が出てきました。

何~!福山雅治!どないなんねん!

エンドロール・・・。

続くんかい!

2部作でした・・・。

次回は来月公開。

隣りで息子がニヤッとしました。

「これで来月も見にこなあかんな~」

知っとんたんかい!

はめられました。

来月も「るろうに剣心」見てきます。

剣心

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ラッピングバス&電車。あかんやろ!

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です!

ところでバスの外装にパチ屋の広告が

貼ってあるのを見たことありますか?

神戸ではガンガン走っています。

嫌でも毎日目にしますので

禁パチ中の私にはストレスです。

少し調べてみました。

大阪の市営地下鉄では車両の外装全面に

広告を施したラッピング電車なるものが走ってたいたそうです。

裁判になり中止、そりゃそうですよね。

公共の乗り物ですから。

大阪市もちょっと考えろよ!

儲かったらええんかい!

年間2500万円の広告収入だったそうです。

客から金絞って宣伝。

そんなことするから玉が出んと客飛ぶねん!

ちなみにこれが噂の電車。
マルハン電車

これはあかんやろ・・・。

パチンコAKB出たときは電車の中吊り広告が

全てAKBになっていて異様だったのを憶えています。

どうなっているのでしょうこの国は・・・。

どうせなら子供が喜ぶデザインにしてほしいですね。

神戸にはコカコーラのバスもありますが

無茶苦茶かっこいいですよ!

パチ屋バスだけは御免です。ストレスですので!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

禁パチ70日の総括。そして新たな作戦!

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です

スリップしてから9日経ちました。

一時はかなりへこみましたが

大分復活しましたよ!(^_^)

ところで総括するの忘れていました。

曲がりなりにも前回70日禁パチ出来たので

それを超〜ポジティブにとらえ振り返りたいと思います。

悪い所クセですね。

自己嫌悪に陥って反省しない所、

危うくリセットしかけました。

この70日をちょっとまとめてみました。

挑戦したこと!
・財布に札はいれない。
・電子マネー、クレジットカードを活用する。
・会社をでた瞬間に家に電話する。→強制的に帰宅。
・空白の時間を作らない。→映画を見る。予定を入れる。
・パチ屋を避けて行動する。
・ブログを書き続ける。

失敗したこと。
・飲み会のお金を持ってパチ屋に行きそうになる。
・ストレスから嫁にお金を借りてパチ屋に行く。→スリップ
 お金を持ってはダメってことですね。
・電子マネーでパチ屋に行けないストレスでビールを買いまくる。
 現金ではないのでついつい使ってしまう。
・ブログを休んでしまい、その後スリップ。

結果
・何とか70日禁パチできた。
・1人ではダメだと感じ、妻にカミングアウトできた。

新たにやること!
・お小遣いの管理は妻に任せる。→お金を持った瞬間にパチンコのスイッチが入る。
・お小遣いの額は変えないのでパチンコ欲を物欲に変える。
・tomoさんのブログ、「禁ギャンブルセラピー」にギャンブルをやめる方法として
掲示板の活用があったので 「ギャンブル依存症克服の掲示板」に参加さしてもらう。
→1人では禁パチは無理だと気付く。人との繋がりが必要。

前回取り組んだことに加え

「新たにやること!」を実行します。

ちょっと縛りが多くてしんどそうですが

とりあえず頑張ってみます!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

台風一過。深呼吸して下さい。

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です。

今日は台風一過、神戸は雲はあるもの

空気が澄んだ素晴らしい朝です!

パチ屋とは大違いですね。

深呼吸してください。元気が出ます。

まだ台風の影響がある地域のみなさんは

今後も注意してください。

昨日は台風のおかげで家でモグラでしたよ。

パチ菌も騒がず平和な1日となりました。

世の中はお盆休み突入です。

私も明後日から休みに入ります。

予定通り両家の実家に帰省する予定です。

近いので日帰りですけど!

帰省すると恒例行事がありました。

それは昔通っていたパチ屋が懐かしくて行っちゃうんです。

今年はさすがに行きませんけど・・・。

実家に帰るとどうしても空白の時間が出来ます。

みんなは楽しく会話しているんですけど

すぐ飽きてパチ屋に行きたくなってします。

よく考えると、パチ屋が気になり、

会話ができなくなっていたのかもしれません。

さらによくよく考えると楽しことが

純粋に楽しく感じられなくなっている気がします。

パチンコに勝った時の興奮が勝っているのでしょうか・・・。

私の親も65歳、これから年に会える回数を考えると

これから生涯会える回数なんてたかが知れてます。

その大変貴重な時間をパチンコに使うなんて最低ですね。

これから実家にいるときぐらいは親孝行したいと思います。

何しに実家に帰ってんねん!って話です。

それでは今日も賭けない1日を!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

台風11号。いつでも冷静な判断を!

みなさん禁パチ、禁スロお疲れ様です。

現在、関西では台風11号の影響で

雨か風がえらいことになっています。

台風が近づく地域のみなさん気を付けてください。

こんな日こそ台風を理由に家にこもってください。

禁パチしやすい最高の日です。

くれぐれも危険を冒してまで

パチ屋に行こうなんて思わないでくださいね。

私は台風だろうがなんだろうが行っていましたが・・・。

そういえば昔、新型インフルエンザが見つかり町中が大騒ぎの時も

パチ屋に行っていました。

神戸で国内感染が確認され、町中や人混みは避けてくださいと

日本中が言っていたときです。

それまでマスクなんて習慣がなったのに

町中がマスク人間になり異様だったのを思い出します。

今では普通ですけど・・・。慣れって怖いですね。

パチ屋もマスクだらけ、人が密集して集団感染する可能性も大ですね。

密室、空気悪い、病気でも行く人はパチ屋に行く。

最悪の環境ですね。

当時は発症したら会社にも行けないし

何よりも感染元を突き止めるために

発症するとあらゆることを調べられました。

当然、家族も調べられます。

会社も調べられます。

そんなリスクを冒してでもパチンコに行く。

完全にどうかしてますね。

もしパチ屋で感染したらどうしよう。と

心配しながら通った記憶があります。

心配やったら行くなよ!と当時の私に言いたい。

パチ屋でなんかで新型インフルエンザを感染したら

家族や同僚に顔向けできないところでした。

当時だったら確実にニュース報道ですね。

危ない。危ない。

今考えてもぞっとします。

みなさんもいつでも冷静な判断を心掛けてください。

少し考えれば気づきますので!

今日は大人しく家でDVD鑑賞しますよ。

それでは今日も賭けない1日を!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコを燃料にしてはダメですよ!

禁パチ、禁スロお疲れ様です。

昨日もパチンコが打ちたかったですが

お金がないのであきらめの境地に入り、

どうしようもないので、さほど辛くありませんでした。

心にぽっかり空洞が開いていますが・・・・。

病院の先生曰く、この空洞を埋めないと

うつになるそうです。

なにも生きる欲求がないってことですから。

今、欲というガソリンが切れてる状態ですね。

なので、ガス欠状態です。

なにか早くガソリンを入れないと!

今まではパチンコという名のガソリンが

入っていました。満タンで!

欲というガソリンは

食欲、物欲、出世欲、趣味欲、

映画が見たいなど

なんでもいいそうなんで

早く補充しよ~と。

やっぱしお金は持たない方がいいですね!

さみしいですがパチンコに行けない安心感があります。

今までならヤフオクでゲームやまんが、

家のいらない物ならともかく必要な物まで売りまくり、

お金がなくてもあの手この手で

軍資金を捻出していましたが

今はそんなパワーございません。

通勤電車の半年定期券を

1か月で解約してしてえらいことになったこともあります。

まず、普通の人なら無い発想ですね。

バカです。とりあえず後先考えない。

最優先がパチンコでしたからね。

根本的に優先順位がおかしいのです。

反省ですね。

それでは今日も賭けない1日を!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

楽しいお酒だけを飲む。パチンコも同じこと。

先日、うつっぽくなったとき

心療内科に行った時の話・・・。

ストレスからアルコール量が

激増している話を先生にしました。

(先生に言いませんでしたが

パチンコを打てないストレスも含みます。)

その時言われたのが

「楽しいお酒だけにしときなさい」でした。

そういわれるとほとんど惰性で飲んでいました。

全然楽しくないのに飲んでいる。

飲むのが癖になっていました。

パチンコも同じですね。

打っていても今は楽しくありません。

惰性で打っている感じですね。

「楽しいパチンコだけを打つ」と言っても

閉鎖的で、不健康。

楽しいパチンコなんてないので

打つ必要がありませんね。

パチンコもいつのまにか癖になり

生活の一部になっていたのかもしれません。

アルコールと同じですね。

健康のためにもやめる必要ありです。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
