

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

行きたがる馬の気持ちがよくわかる。

競馬でお馬さんが行きたいのに

騎手が抑える光景ありますよね。

今、馬の気持ちがよ~く わかります。

つらい・・。

行きたいのに行けないのはかなりつらい。

競馬をやっている時、お馬さんにもっと我慢せい!

なに引っかかってんねん!

とか言っていましたが

引っかかるよね、行きたいもん。

今はすごくわかる。

ごめんね。罵声浴びせて・・・。

あと頭に人参つけて馬が走るやつ、つらいね。

よーくわかった。つらさが・・・。

先日スリップしかけた時そんな状態

目の前にパチンコがあるのに打てない。

まさに生き地獄。

目の前にあるのに

いつまでたっても打てない・・・。

私には騎手が必要ですね。

たぶん一人では禁パチは無理です。

騎手はみなさんですので手綱を緩めないでくださいね。

自由にすると行っちゃいそうです!

コメントよろしくお願いします。

結局人とのつながりが大事なんですよ!禁パチって!

一人だけだと行っちゃいそうです!

それと初心に帰るためにブログタイトル元に戻しました。

もう永遠に変えません。

これからもよろしくお願いします。

では! (* ̄▽ ̄)ノ~~

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコが怖いです・・・。道のりは険しい。

今日は午前中仕事でした。
昼から欲しい本があり、大型書店がある街へ出かけました。

スリップしかけました・・・。

普段はパチンコに行けないように
お金を持ち歩かないように
会社に非常時用の現金5千円を置いています。

退社の際、街に出るのに小銭だけでは少し不安だとの
理由でそのお金を持って出ました。
禁パチ62日目、大丈夫だろうという油断もありました。
無意識でしたが今思えばその時から確信犯だった気がします。

最寄りの駅に着くなりパチンコに行きたい衝動が強くなります。
お金を持っているのでいつものようにあきらめきれません。
駅前のパチンコ屋に入りたくなり、あわててコンビニに入ります。
買うものがないのに行ったり来たり
すでに頭の中はパチンコでいっぱいです。
パチ屋でよくあった
帰ればいいのに帰れない感覚と全く同じでした。
そしてあろうことかパチンコ屋の中に入ってしまいます・・・。
10分は歩きまわりました。
打ちたい。それしかありませんでした。
家族にまた嘘をつくのか?
ブログのことも考えました。閉鎖するのか?
いろいろ考えました。

早足でいったん外に出ますが衝動が治まりません。
またパチ屋に引き返します。
今度は30分ぐらい歩いたでしょうか。
ちょっとだけなら・・・。何度も思いました。
情けないことに真剣にパチンコのことを考えていました。
でも打てば確実に自分自身が嫌いになるでしょう。
もう二度と引き返せないような気がしました・・・。

逃げるようにパチンコ屋を出てネットカフェに入りました。
いつも見ていた「禁ギャンブルセラピー」のブログを見返しました。
半分泣きながら見ていました。
たくさんいいことが書いてありました。
道のりがまだまだ長く険しいこと。
スリップする可能性がかなり高いこと。
改めて実感しました・・・。

私はお金を持ってはいけない人間。
分かっていましたが、たった2ヶ月で忘れていました。
初心に帰ってもう一度出直します。


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

夏の日の恐怖・・・。

先日、何気なくパチ屋の前を通りかかった。

入口の所で偶然客が出てきた。

ブイ~ンと自動ドアが開く。

すると懐かしいタバコの匂いと

パチ屋の騒音、

それとクーラーの冷気が

蒸し暑い外に流れ混んできた。

刹那、懐かしいな~・・・。

無意識に思っていた。

あかん、スキをつかれた!

一瞬、引き込まれそうになった。

お前は貞子か!

あわてて通り過ぎました。

潜在意識はしっかり覚えていますね。

パチ屋の快楽を・・・。

みなさんパチ屋の前は歩かないようにしましょう。

扉が開くと無意識に引き込まれますよ・・・。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

上を向いて歩きましょう!

みなさん禁パチ、禁ギャンブルお疲れ様です。

いや~昨日はブログを書き始めてから

初めて更新しませんでしたよ。残念!

なんでって?

書いたんですけど負のオーラが満載でした。

誰が見ても面白くないからやめました。

自分で見ていてもどっと疲れました。

即刻破棄です。

一昨日の記事を書いてから

色々と自問自答、

気持ちが悶々としておりました。

このカテゴリーは自分自身と

見ているみんながギャンブルを

止めようとしている場所。

何か方向性が間違っているかな~と。

パチンコの問題、事件を取り上げるのも大事だとは思いますが・・・。

このブログを見た方は禁ギャンブルに

一歩踏み出している人だと思います。

次はさらにもう一歩踏み出したらいいんですよ!

そして、みんなで歩きだしましょう!

パチンコ依存症の人もパチ屋の店員にも

いい人はいっぱいいます。

23年間パチンコをしてきて

いろんな人とお付き合いをしてきて

これだけは断言できますよ。

ただ、ちょっと歯車が狂っただけ!

パチ屋も当然悪いです。

自分自身も悪いです。

何事も始めるのに遅いはありません。

禁ギャンブルをしましょう。

超~ポジティブ精神で!

私はパチンコ依存症でパチ屋のバイトも

していましたけど悪人ではございませんけど何か?

決して忘れてはいけないのは家族や友人、

大切な人を大事にして思いやることです。

そうすればギャンブルはやめられますよ!

パチ屋に入る前に一呼吸おいて

お子様の顔を思い浮かべてください。

きっと引き返せますから。

私もパチンコに対して嫌悪感はあります。

でもパチンコをしたい自分もいることは

隠しようのない事実・・・。

人間ですからね。

100%完璧な人間なんていません。

下を見ないで上を向いて歩きましょう!

それが大事です!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

怒りの感情しか湧いてこない。

また悲劇が起こってしまいました。

パチンコ屋の駐車上で

車内放置された乳児が熱中症で亡くなりました。

何回繰り返せばわかるのか?

怒りの感情しか湧いてきません。

キャスターが言う

「なぜなくならないのでしょうか?」

「また起こってしまいました。」

アホでしょう。

パチンコ屋がなくならない限り同様のことは起こり得るし、

パチンコ依存症に焦点を当てないと何も解決しない。

パチンコ依存症なんて言葉は

事件とセットでニュースに出てきたことがあるのか?

たまに特集を組むくせに!

専門家はもっと声を上げてほしい。

どこにも書いていませんがこれはれっきとした殺人事件です。

乳児は泣くことしかできない、動くこともできない。

その場の状況を考えると心が張り裂けそうになります。

6時間放置・・・。

30分、いや1時間に1回、店側が巡回しとけば助かった命かもしれません。

以前見かけた車内放置撲滅キャンペーン。

キャンペーン? 365日、1年を通じて毎日やれよ!

それがあなた方の努めでしょう!

パチンコ店の駐車場、ホールの入口、ホールの中にも貼っています。

「お子様連れでのご来店は堅くお断りしています。」

「あなたの遊戯、度を超えていませんか?」

そんなポスター、パチンコ依存症の人間には無意味ですよ。

注意喚起で済むのならパチンコをやめるのに何も苦労もしない。

根はもっと、もっと深いんです。

パチンコ屋さん、駐車上を巡回する決まりがあるのではないのですか?

命の社員教育が出来ていますか?

私たちは営業スマイルなんていらないんですよ。

もちろん一番悪いのは犯人です。

行政の方々、人命に関わる事件は

営業停止にするくらいの措置はとって欲しいものです。

パチンコ店は関係ないとお思いでも?

1軒見せしめにしないと

本気で問題に取り組まないでしょう。

上辺のマニュアルなんて“ざる”ですよ。“ざる”。

駐車場の入口に入場者を監視する法律を作ったら如何ですか?

きちんとしているパチンコ店もあると思いますが・・・。

今一度、今回の事件をよく考えてみてください。

そうしないとまた悲劇が繰り返されます。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

今はブログが趣味ですね!

今日も暑いですね! (ヾ; ̄▽ ̄) ヾ

今の所、パチ菌は出ておりません。

家具大移動のおかげで

体じゅうが痛くて・・・。

ただ動きたくないだけなんですけど!(>_<)

昨日は会社が休みで1日中、

家の掃除をしておりました。

腰の痛さと戦いながら

家具大移動の後始末です。

夜、ブログを更新しようと試みましたが挫折、

ビールを飲んでぐったり眠りについちゃいました!

ブログを始めてから日中パソコンを触らなかったのは

たぶん初めて。

う~ん。朝起きたら真っ先にブログが気になりましたね。

俺はブログ依存症か!

パチンコ依存症より全然o.kですけど!

パチンコやめられるなら

逆にブログ依存症になりたいです。

それと昨日ご訪問頂いた方ありがとうございます!

Fc2ブログは足跡でわかるんで

またお邪魔しますね!

頑張っているブログ、

悩んでいるブログ、

面白いブログ、

ジャンルも様々ですがとても刺激になります。

新発見もいっぱいです。

誰かに自分のことを発信するのはいいことですよね!

私もほどほどに頑張りますよ!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

スロットを覚えたきっかけ。(回顧録-10)

(回顧録-9からの続き)

私がパチスロを覚えたきっかけは

友人が新装開店でボロ勝ちした話を聞いてからです。

新装開店はボーナスが仕込んであり、1000円あれば勝てる!

と鼻高々に語っていたのを今でも鮮明に覚えています。

最初はそんなおいしい話はないやろーと思いましたが

新装開店に行ってみると友人が言ったとおりでした。

私は完全にパチスロの虜です。

まんまと店側の客寄せ行為にはまってしまいました・・・。

それからパチ屋に入り浸るようになります。

高校生の身分でありながら放課後は

新装開店と聞けばどこへでも行っていました。

もちろん移動はチャリンコ。フル稼働です。

今にして思えば私の実家の周りはパチンコ屋が多く、

最悪の環境だったかもしれません。

チャリで行ける範囲に優に10件、

少し離れたら数え切れません。

今は1/3くらいは閉店しており、

また、大型店舗が多くの物件を居抜きして店を構えています

当時の新装開店は今と違い

開店時間が18:00以降ががほとんどで

学生の身分の私でも十分間に合いました。

それも夕方スタートの短い時間なので

店側は閉店まで出しっぱなしです。

私は毎回高確率で大金を手にしていました。

苦労せず、働かずして大金が手に入れる・・・。

はまって当然ですね。

人間は基本的に楽な方へ、楽な方へ身を委ねてしまいます。

この頃は冷静な判断が出来たため

ボーナス台に外れたら1000円で

すんなり諦めて帰ることができました。

パチンコをしても友達を待っている間だけ、

平台を打つ程度でした。

でも徐々に歯止めが利かなくなり制御不能となります。

続く・・・。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

触れないでおこうと思いましたが・・・。

触れないでおこうと思いましたが

あえて触れます。ベネッセ事件。

容疑者はお金欲しさに顧客情報を流出させました。

内訳は次の通り

「ギャンブル(パチンコ、競馬)で約60万円の借金、

家族の入院費で合計約170万円の借金」とのこと。

私が知らない家庭の事情があると思います。

しかし、パチンコ、競馬をして借金をしたのは事実。

ギャンブルをしなければ罪を犯さないで

済んだ可能性もかなり高いと考えられます。

容疑者はシステムエンジニア、それなりの収入もあります。

ギャンブル依存が高かったのでしょう。

確実に冷静な判断能力に欠けています。

腹が立つのは逮捕後の動機についての発言

「幼い子供が2人おり、生活が苦しかった」

それでは何か。

容疑者が犯罪に手を染めたのは子供のせいなのか?

それは違うでしょう。

容疑者自身の問題でしょう。

逮捕後のこの発言は大変ショックでした。

子供の願いは家族で暮らすことだけだと思います。

メディアの方にもお願いしたい。

今のままだと世間は容疑者を

ただのギャンブル好きの犯人で終わってしまいます。

ギャンブル依存症という病気の可能性があるということ。

そしてギャンブル依存症という病気が存在するということを

しっかり報道してほしいと切に希望します。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

痛みがパチ菌より勝っています。

みなさん今日も禁ギャンブルお疲れ様です!

神戸は最高の青空! でも私は仕事・・・。

うぉーー。仕事する時間がもったいな~い!

でも、仕事なので諦めます。 (_ _|||)

昨日は朝からパチンコして~。と午前中家でゴロゴロ。

これはいかん!と

パチ脳をリセットするために

昼から家の模様替えを行いました。

それも大胆に3部屋同時で決行!

家族全員を巻き込みまくりです。

出るわ、出るわ、ゴミが・・・。

しめて10袋!

いらんもん買ってるね。

確実に無駄使いしています。

お財布のヒモ、キュッと締めます。

妻に節約を指示。

パチンコで無駄使いしていた

私が言うのもなんですが・・・。

でも今はパチンコ止めてるから

言ってもいいんです!
(川平慈英になった気分で)

昨日の家具大移動のせいで

今、腰がかなり痛いです。

なんか知らんけど太ももの裏が痛いし。

なんせタンスがかなり重かった・・・。

今日は椅子から立つたびに

うぅ~、痛ッーと うなっています。

ちなみに家の中は今もごっちゃごちゃ。

今日はまっすぐ帰ってまた掃除です。

痛すぎてパチンコのパの字も出てきません。

痛みがパチ菌より勝っています。

結果オーライ。(o≧▽゚)o

それでは今日も賭けない1日を!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ

昨日の体重・・・74.8Kg ダイエットも頑張ります!
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ダラス・バイヤーズクラブ。お得でした!

今日は金曜日に見た映画

「ダラス・バイヤーズクラブ」についてブログします。

この映画は2月ぐらいに公開されており

見に行きたかったのですが

仕事(パチンコも・・・)が忙しく見に行けませんでした。

ですがなんと近所の映画館でやっているではありませんか!

映画館は神戸、新開地にある「パルシネマしんこうえん」。

新開地はあの映画評論家、故淀川長治さんも昔よく通ったといわれる映画の聖地。

(日曜洋画劇場の解説で有名な、さよなら、さよなら、さよならのおじさんです。)

初めて行きましたが大型のシネコンと違い大変いい味出していました。

映画は基本2本立てで1200円!お得すぎます。

この日は時間が合わず1本しか見ることができず失敗しました。

そのかわり1000円でしたよ!ラッキーです。

映画はHIVで余命30日を告げられた

どうしようもない主人公が

生きたい一心で情報を集め、

未承認の薬をアメリカ国内に持ち込みます。

そして世界中からHIVに効果がある薬を仕入れるようになり、

その薬をHIV患者にさばくシステムが「ダラス・バイヤーズクラブ」です。

人間死ぬ気でやれば何でも出来るんですね!実話です!

後、主人公を演じたマシュー・デヴィッド・マコノヒーの演技は必見です。

HIV感染者の役作りの為、かなり体を絞っています。

役者魂ですね!

第86回アカデミー賞、主演男優賞も納得です。

ポスターです。
   ↓
ダラス

私も禁パチ魂で頑張ります!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
