

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

気のせいではなかった・・・。

先日、趣味について記事にしました。

その中でダイエット・・・。

これって趣味か?

と思いつつ、ま~パチンコをやる時間を

ダイエットに励む時間に置き換えれば

禁パチに繋がるかな~と

軽~い気持ちで書き込みました。

昨日久しぶりに体重計に乗りました。

75.7Kg。

・・・。

あれ?

気を取り直してもう一回。

75.7Kg。

・・・。

増えてますやん。

ものすごーく増えてますやん。

正月は72 Kgぐらいやったはず。

ベスト体重は68 Kg。

5年前は65 Kgなんて時もあったはず!

5年前から10Kg増・・・。( ̄▽ ̄;)!!

ポッコリおなかは気のせいかな~と思っていたが

気のせいではなかった!

完全にメタボですね・・・。(_ _|||)

禁パチと同じく本気でダイエット頑張ります。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

あべのハルカス。

昨日は大阪、

あべのハルカスへ行ってきました!

日本一の超高層ビル、地上300m。

スゲー高い。

朝一に行ったのですいていました!

天候はあいにくの曇空で

残念でしたが、眺めは最高でした。

やっぱり夜がおすすめかな?

ハルカスのお姉さんに聞いたら

夜景は最高らしいのでぜひ!

でも夕方はどこかのアトラクションなみに

混むらしいので注意です!

ちなみにこれは展望台から撮った通天閣です。

ちっちゃ! ミニチュアですね。

はるかす

帰りに千日前商店街へ散策。

あるわ。あるわ。パチ屋。

どの店も賑わってそう。

立地条件の効果でしょうか?

客が少ない神戸周辺とは少しイメージが違いました。

そうそうパチ屋が呼び込みをしていました。

宣伝かな?

新台入荷しましたよ~って。

ええんかい!

初めて見たのでびっくりです。

さすが大阪って感じです。

お出かけしたおかげで

パチンコへ行きたい病は夜になると

治まっていましたよ!

さて、今日も禁パチです。

みなさん頑張りましょう。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

お出かけしましょう ♪

昨日「カイジ2」を見てから

パチンコがしたい衝動がすごかったです。

昼から、ざわ・・・。ざわ・・・。でしたよ。

でも家族に買い物に誘われ何とか乗り切りました!

1人でイライラしていましたが

会話をしていたら

いつの間にかパチンコのことを忘れてましたよ!

でもコンビニで休憩した時、

目に入るのです。

パチ雑誌が・・・。

また、ざわ・・・。ざわ・・・。です。

頼むからどけてくれ!

気になるー。

まだ、まだ修行が足りないですね。

いつかパチ雑誌の横を素通りしてやる!

今日は天気がいいです。

今度は私から誘おうかと思います。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村






ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カイジ2を見て。

昨日、テレビでカイジ2をやっていました。

今、録画で見てました。

パチンコ一発台「沼」に挑戦するやつです。

1玉4000円、通常の1000倍。

無茶な設定。

人生かけての勝負です。

藤原竜也さんと「沼」との勝負。

規模が全然違うが気持ちがわかる。

必死の感じ。わかる。

演技が大げさだが怖いくらいわかる。

有り金つぎ込む感じよ~くわかる。

それよりも劇中の後ろのパチンコ台が気になる。

ざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。ざわ・・。

パチンコ打ちてー。

なんで見たん!

打ちたくなるんわかってるやん!

もう遅いけど!

面白かったけど!

・・・。

チョット気を取り直して。

写真は昨日の飲み会の帰りに撮影、

神戸、三宮の夜景です。

後ろにちらっと神戸タワーが見えます。

赤いやつです。シャア専用ではございません。



私はこの街が大好きです。

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

癖で予想。

今日は同僚との飲み会。

飲み会の誘いがあると

100%参加するようにしています。

パチンコをしなくて済みますので!

あと、帰りの駅で配っていました。

これ。



阪神競馬場で楽しもう!!って

思わず癖で予想したやなかい!

条件反射って怖いですね。

実は昔、競馬にもどっぷりはまっていました。

もう宝塚記念の季節なんですね・・・。

年をとると1年が早い!

それでは今日も賭けない1日を!

では! (`・ω・´)ノ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

趣味でパチ菌消滅大作戦!

神戸はジメっとしています。

そこら中でカビ菌が発生していますね。

私の頭の中ではパチ菌が大量発生しております。

金曜日の発生量は半端ではない。

今まで花金(死語)は高確率でパチ屋へ出動していましたからね。

早く熱中できるものを探してパチ菌を駆除しないとダメです!

最近、ずうっと趣味を考えていました。

毎日出来て、お金がかからず、継続できるもの、

プラモ作り、ウォーキング、ダイエット・・・。

う~ん。地味ですね。

え、今地味って聞こえましたよ!

でもこれで行きます。

釣りとかサイクリングとかフットサルとかは

かっこいいですけど

毎日できないし、何よりも継続する自信がありません。

お金もかかりますしね!

これなら身近で何とか出来そうです。

あとサッカー観戦と映画鑑賞は継続していきます。

これでパチ菌消滅だぜー。ケッケッケッ。

超お気楽ぅ~♪

経過はブログにてアップしますのでこうご期待!

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

一発台の「たまたま」。(回顧録-7)

昔、一発台というジャンルの

パチンコがありました。

デジタルがないアナログな感じ。

釘との勝負。

ひたすらクルーンと呼ばれる回転台の

手前の釘と釘の間を狙う。

大変単調な作業です。

ちなみにクルーンってこんなやつ



クルーンに入ると穴が3つ空いており

そのうちの手前の

Vゾーンに入れば大当たり!

チューリップが開き

終了(4000発?)まで打てるのです。

(機種によって色々なので注意)

新装開店は台の奪い合いでした。

クルーン手前の釘が不自然なくらい

ガバガバでしたから

確実に勝てます。

私はフィーバーやスロットで負けると

小銭を握りしめ、ラストワンチャンスと言いながら

最後は一発台で締めくくってました。

そう!このジャンルの台は

イカサマなしの一発勝負が出来るのです。

偶然釘の間を抜けて

クルーンに入って

偶然Vゾーンへ行けば100円でも勝てます。

高校生の私には夢が見られる台でした。

クロウトっぽくて好きでした。

それで何回かは、「たまたま」命拾いしました。

この「たまたま」。しっかり頭にインプット。

甘い汁を吸っちゃいました。

そしてつい最近も最後のワンチャンスと

言いながら諭吉大先生をサンドにブイーン。

相手はCR機。

玉貸ボタン、ポッチとな。

「たまたま」を信じて。

出ない・・・。

玉貸ボタン、ポッチとな。

「たまたま」を信じて。

出ない・・・。

玉貸ボタン、ポッチとな。

このあと惰性でこの繰り返し。

さようなら諭吉大先生。

・・・。

どこがラストワンチャンスやねん!

諭吉大先生送り込むなよ!

おまえお金が無くなるまで止められへんやろ!

何回同じことすんねん!

・・・。

最後の方は、私の心の中の独り言です。

みなさんサンドに

諭吉大先生を入れてはダメですよ。

今生の別れとなりますので・・・。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

節電の季節。

今日の神戸は蒸し暑いです。

いよいよ夏ですね!

パチ屋のクーラーを

懐かしく思い出してしまいます。

懐かしい所が重症ですね。

パチ屋の電気代ってどれくらいなんでしょう?

店舗の規模で違うとは思いますが

ものすごいことになるんでしょうね。

クーラーと暖房、年がら年中

がんがんですからね!

夜はネオン

がんがんですからね!

エコって言葉がほど遠い場所です。

パチ屋で節電中って見たことないですね。

LEDを使ってます!は見たことが

ありますが少数でしょう。

日本の電気使用料が厳しい時は

1シマ、2シマ、電源を切って閉鎖したらどうでしょう。

あり得ない話ですけど。

政府も一般家庭や企業に節電を要望する前に

無駄に電気を使っている所や

生命に関わらない施設は

優先的に節電の要望を

してほしいものですね。

ま~どことは言いませんが・・・。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

祝!禁パチ1か月!

「禁ぱちから31日目!」

禁ぱちカウンターに表示されている。

禁ぱちの“ぱち”ってひらがな表示だったのか。

京楽の影響かな?っと

どうでもいいことを考えながら、

やりましたよ~。

祝!禁パチ1か月!

相~当長かった。

もう1年ぐらいは禁パチしている気分。

思い返せば1か月前、

甘くない甘ガンダムと甘エヴァに惨敗し

燃え尽きたのが遠い昔のようです。

こんな状態。



それからパチンコをやめるために

ブログを始めました。

パチンコと決別するために

書いて、書いて、書いてやる!

絶対変わってやる!という意気込みでした。

そして今・・・。

打って、打って、打ちまくりたい!

悲しいかな努力とは裏腹に

打ちたいのは変わらないのです。

今日からまた一日一日を積み重ねていきます!

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ屋とタバコの関係。

パチ屋の喫煙率はどれくらいなんでしょう?

見ている限り相当高いと思います。

世間では禁煙の風潮が高まり、

お店も全面禁煙や、

喫煙所を設け、分煙したりと努力をしています。

駅構内もタバコを吸えなくなっています。

さてパチ屋はどうでしょう。

世間の風潮なんて関係ないって感じで

禁煙対策はほとんど取っていません。

私の行動範囲では1軒だけ分煙しています。

たった一軒です。

たぶん禁煙にすると売上が落ちるのでしょう。

パチ屋にとって全面禁煙は死活問題です。

私は今禁煙中ですが

確かにパチ屋のタバコの煙は嫌でした。

今のパチ屋は

台と台の間に分煙板を作ったり、ファブリーズを置いたり、

空気清浄器設置をアピールしたり、

エアーシャワー装置を設置したりと

あの手この手で小細工しています。

ちなみにその小細工も

売り上げから捻出!

玉、出ないはずです。

パチ屋はタバコに相当神経質になっています。

しかしながら

客のほとんどは喫煙者。

でも若い世代の喫煙率は年々減っており

将来、禁煙者は増えると予想されます。

なので、その禁煙者の取り込み対策も必要。

ジレンマに陥っていますね。

大阪には全面禁煙の店もあるそうです。

状況を見てみたいですな~。

大繁盛だったりして。

ひょっとすると実験中か!

評判がよかったらモデルケースになって

禁煙者の新規顧客の囲い込み。

あり得る!

ま~注目です。

それと愛煙家で禁パチしたい方、

ひょっとするとタバコを止めると煙が嫌で

パチ屋に行きたくなくなるかもしれませんよ!

私は煙よりパチ菌の方が勝ってましたが・・・。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
