

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

8年経っても禁煙中。

今朝、コメントを書いたときに

禁煙について触れたので

その話題。

私はただ今禁煙中。

何時から?

2006年の7月1日から。

もうすぐ8年が経とうとしている。

もうやめてるやんと思うでしょう。

甘い!

8年経っても吸いたい!

たぶんこの先も永遠に吸いたいと思います。

完全にタバコ依存症です。

たまに寝ている時、

タバコを吸っている夢を見て

吸ってもた!っと

冷や汗をかいて飛び起きる事幾度なく。

8年経ってもこんな状態。

私はただ今禁パチ中。

何時から?

29日前から。

まだまだですね。

たぶん8年後も打ちたいと思っているでしょう。

これがパチンコ依存症。

たぶんもうすぐ夢に出ます。

タバコを止める時はつらかったです。

増税前に買った1カートンを

決意の証として

泣きながらゴミ箱にポイしました。

さようなら、私のPHILIP MORRIS・・・。

辛い別れでした。

同僚二人に禁煙を豪語したため根性で止めました。

負けず嫌いの同僚二人も根性で止めました。

負けず嫌いの禁パチ仲間募集中です。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パワーもらいました!

昨日、Every Little Thingの

コンサートに行ってきました!

最高でしたよ~。

もっちー、イチさんから

パワーを貰いました。

涙が出そうになりました。

感動しました!

これからの人生頑張ろうと思いました。

自分が変わらないとダメなんです。

私は今まで人に合わせる生活をしてきました。

その思考回路は簡単には変わりませんが

変える努力をします。

人の顔色を過剰に伺いません。

今が少し遅いターニングポイント。

いい人はやめます。

いい人は終わりにします。

これからは自分の主張を言葉にします。

すべてはここからです。

悔いの残らない人生にしたい!

たった一度の人生なんですから!

10年、20年なんてあっという間ですよ!

昨日コンサートに行くまで

仕事のことで悩んでいました。

それもどーでもいいことで。

考えても仕方ないのに考えていました。

コンサート後、吹っ切れました。

なるようになるさ~って感じです。

そうです。

なるようにしかならないのです。

今日、会社に来ました。

なるようになりました。

いつも前向きに生きます!

超~ポジティブ思考です。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコ税?

今朝、ネットを見ていると産経新聞ネタらしいが

「「パチンコ税」創設が浮上、 

1%で財源2000億円試算とある」。

という記事が出ていた。

一瞬パチ屋の締め付け?と思ったが

よくよく考えるとそうはならない。

今パチ屋は三店方式、

私たちはパチ屋で景品をもらい、

景品交換所で景品を売ってお金をもらうという

ややこしいことをしています。

パチ屋はギャンブル場ではなく遊技場です。

パチンコも遊技台。

パチ屋自身で換金すると賭博罪でアウトです。

グレーゾーンの賭博場もどきなんです。

税金を取るということは

国が絡むということ。

それはパチ屋を合法化するということ。

いいのか?

税金を取ろうが取らまいが

パチ屋は売上、利益を確保します。

利益は自由にコントロールできます。

結局、被害者はパチンコファン。

今より負ける確率が増えます。

そこを取り締まれるのなら大歓迎です。

違った意味での期待感もあります。

タバコ税の時、禁煙者が増えました。

パチ屋も釘を締めると

客が飛び、辞める人が増えると思います。

パチ屋は経営困難になり倒産する可能性もあります。

そうなれば最高なんですが・・・。

今後、注意して見守りたいと思います。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

依存症の始まり。(回顧録-6)

パチンコをやり始めた頃は、

まだ働いたこともなく、

小遣いでパチンコをしていました。

それまで貯めたお年玉なんかも含みます。

働いたこともないのにパチンコ。

とんだ罰当たり者です。

パチンコをやり始めた頃は良く勝っていました。

ビギナーズラックってやつですね。

よくあるパターンです。

その頃は平台しか打たないことと

2、3千円の勝ちでも十分満足できたため

深追いしなかったのが

勝率が良かった要因でしょう。

今のように無制限ではなかったので

打ち止め(4000発ぐらいで終了)できれば終了です。

何の取り柄もなかった私には、

終了台の札が入る時の優越感は相当でした。

換金してすぐに帰宅、次の日友達に自慢。

高校生の子供にはそれでだけで十分でした。

釘さえ見れれば、パチンコは遊べて儲けて一石二鳥と

真剣に考えていました。

働かずして儲ける。

こんな愚かなことがあるでしょうか。

しかしそれは甘い罠でした。

だんだん2、3千円の勝ち程度では

満足出来ない体になります。

より射幸性の高い機種に興味が湧き、

フィーバー台、一発台、スロットへと

のめり込んで行きます。

軽~いノリで始めたパチンコ、

でも、これが依存症の始まり・・・。

将来これが大事になるなんて

夢にも思っていませんでした。

続く。

いつもありがとうございます!
帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

客のニーズとは違いますけど。

年々パチンコ台の1台あたりの

値段は高くなっています。

世の中、液晶テレビ等の家電製品は

性能が上がり、値段が下がる傾向にあります。

電気店は安く仕入れて安く売る努力をします。

客のニーズに合わせてものを売ります。

値段を下げないと売れません。

他店との競合にも負けます。

ではパチンコ、パチスロの場合は?

高くなっても売れまくりです。

パチ屋の需要があるから、

パチ屋は少しでもパチンコ台を安く仕入れようと

努力しているのでしょうか?

またメーカーも少しでも

客の為に安く作ろうとしているのでしょうか?

パチ台自身の値段を下げて、

仕入れ値段を下げて客に還元する。

そんな考えはないですよね。

客のニーズに答えてる?

いいえ、全く答えていません。

客は高価な画面や派手なギミック

無駄な音楽、無駄な液晶画面、

最近なんてフィギュアもついている。

そんなもの全く求めていません。

純粋に面白い台で

ほどほどに遊ばせてもらえたら

満足なんです。

高価なパチンコ台なんていりません。

客を欺くパチンコ台なんていりません。

そんな台だとお客様に

より多く還元できないでしょう?

いつまでも馬鹿じゃないですよ。

私たちは。

今にもっと客は飛びます。

確実に。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

どの駅にもパチ屋…。

いや〜。

パチ屋行きたいっす。

お札持ってないから

行けないけど!

足がムズムズします。

カードでキャッシング。ψ(`∇´)ψ

考えてしまう自分が情けない。

妻にも帰ると電話した。

帰るしかないのに

衝動が止まらない!

これ、いつまで続くん?

一生なら相当辛いな〜。

帰って録りためた映画見よっと!

今、電車の中だが

ほとんどの駅にパチ屋があるな〜。

どうなってんのこの国は。

俺だけか?

おかしいと思うのは。

とりあえず堪えます。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コンビニとパチ屋を一緒にするな!

そういえば子供のころ、

トイレに行きたいと言ったら

父親に連れられてパチンコ屋に

入った経験が何度もあります。

これは我が家だけ?

団塊の世代の子供たちは

多かれ少なかれあったのではないでしょうか?

今のようにコンビニがない時代、

町にトイレがあると言ったらパチ屋、

お店も早く閉まる時代、

朝から晩まで開いているのはパチ屋、

よくよく考えるとトイレなんて

そんなになかった気がします。

パチ屋はその当時、

町に溶け込んでいたのかもしれません。

無意識に私たちの身近なものに

なってしまった感があります。

その後、パチ屋は急激に成長、

30兆円産業と言われるほどになり、

パチンコ人口は急激に増加します。

団塊の世代とその子供たちを中心に・・・。

コンビニとパチンコで思い出しましたが

東日本大震災の時、

当時の石原都知事が

「パチ屋が電気を浪費している」と

発言した後だと思いますが、

ダイナム(全国展開しているパチチェーン)の社長が

「コンビニとパチ屋の明かりは、

人々の希望と元気を与える必要な社会的インフラ」

「パチ屋を営業し続けることが

人々に明るい気持ちと元気を与える役割がある」

的なことを言ったことを思い出しました。

(一部不明瞭でしたのでWikipediaから抜粋)

パチ屋の明かりで希望と元気を与える?

なんでやねん!

そんな日本人おるんか?

営業したいだけと違うんか?

コンビニと一緒にするな!

当時は強く思いました。

ダイナムは義援金や寄付等

社会貢献もしていますが

私からすれば

庶民から吸い取った

利益での社会貢献。

やっぱり納得はできません。

もちろん、パチとスロを

やる方も悪いのですが・・・。

今日はこのへんで!

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

有言実行!そしてため息・・・。

昨日は、有言実行で帰るコールを

行い帰宅しました。

妻的には???でした。

いつもはメールなので。

これからも続けますよ~。

でも、帰ってから散々でした。

ちょっと禁パチに関係ないので

聞き流してください。

聞いてほしいだけですので。

実は娘(中3)と息子(小6)が同時に反抗期なんです。

帰るコールした時に

二人が喧嘩したとの報告を受けていたので

またかよ~と思いながら帰宅。

重~い空気。

一番嫌なパターンです。

喧嘩した内容はいつものように些細な事・・・。

息子に説教、1時間!

反省の色なし!雷を落としました。

妻に暴言を吐いていたそうなので

謝らせました。

妻も暴言を吐いたそうなので

妻にも説教。

言葉の暴力は嫌な感情だけが残ります。

お互いを傷つけ合います。

たぶん妻も一杯一杯。

その後、

二人でゴメンナサイと言って、

手を握って泣いていました。

その光景にちょっと感動して

なぜか私ももらい泣き寸前・・・。

実は最近すごく涙もろいんです。

テレビ番組、

「初めてのお使い」でも

いつも泣いています。

その後部屋に閉じこもった娘を説教しようと

部屋に行ったら熟睡、夢の中・・・。

本日説教します。

少し熱が冷めていますが。

何時まで続くこの反抗期。

何もない時は二人で

仲良くゲームしているくせに!

は~。

ため息をつくと幸せが逃げそうです。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

脳のリセットボタン。

昨日、駅前のパチ屋四天王の1軒、

パチ屋O店を外から覗きました。

時間は8時頃、

スロットは死角になって見えません。

4パチ、1パチで合計5シマ?で客数人。

0・5パチ、1シマで半分埋まっているくらい。

これでどうやって経営してるん?

率直に思う。

箱は殆ど積んでいない。

なんで打つん?

率直に思う。

たぶん大半は負けているのでしょう。

それでないと成り立ちません。

私も1か月前まで打っていました。

アホやねー。

禁パチして、客観的に見て初めて気付く。

勝てないことを・・・。

でも中に入ると脳のリセットボタン押してしまう。

それで外に出てまた思い出す。

勝てないことを・・・。

もうリセットボタンは押しません。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カエルコール大作戦!

カエル(帰る)コール。

その昔、NTTがCMでやってたやつです。

今は死語ですが・・・。

これ禁パチに有効ではないでしょうか?

既婚者、家族、パートナーがいる方なら

かなりの抑止力になると思います。

シチュエーションは色々と違いますが

勤め先やバイト先、学校から出た瞬間、

パチ菌が大量発生する前に

すぐにカエルコールして下さい。

これで極悪な嘘付でなければ

パチンコには行けません。

禁パチをしようとする心優しい人に

そんな人はいないでしょう!

奥さん、旦那、彼氏、彼女、

迷惑をかけたみんなもこれで一安心!

私も過去に妻に用事で電話した後に

パチンコに行きたくなったことが多々あります。

その時の心境、

「さっき今から帰ると言ったから

パチ屋に行けない・・・。」

パチ菌の増加、急激に止まります。

ちなみに私の場合、

カエルコールの後は

100%パチ屋に行っていません。

というか妻が怖くて行けません・・・。

私は今日から実行します。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
