

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

初めてフィーバーかかった時のこと。

こんにちは!

今日は初めてフィーバーがかかった時のことを

ブログります。

幼少期に父親とパチンコ屋に出入りしていた時のこと。

いつもは父親の隣りで座っているだけなのですが

その日はダダをこね、少し打たしてもらいました。

いつも隣りで座っているだけでしたが、それだと店員に注意されるので

上皿には常に球が入っていました。やってますよ!のアピールで

店員もしゃーないなーって感じで見て見ぬふり。

・・・・・。

子供がパチンコする時点でアウトです。

興味シンシンでハンドルを回します。

何回か回すとリーチ。

見事にフィーバー!

何が何だかわからず父親の顔を覗くと

鬼の形相で変われ!って

え~遊んでいいって言ったやん。

と心の中で呟きながらその光景を眺めていました。

まわりのお客さんや店員さんはやったな!って褒めてくれました。

帰りにおもちゃを買ってもらい、うれしかったのですが

何のおもちゃか思い出せません。

フィーバーがかかったことは鮮明に覚えているのに・・・。

今も昔も変わりませんね。

帰りに母親にはパチンコのことは黙っとけよ!って

しっかり口止めされ家路に着きました。

やっぱり私のパチンコをするきっかけは

少しは親の影響ありかな?

大きくなってパチンコ屋に入るとき、

何の抵抗感もなかったし・・・。

寛平師匠の「開けチューリップ」のレコードも普通に家に置いてあったし。

でもこの時は嬉しかった。

ま~今日はこのへんで。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村







ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコとは無縁の世界。

予定通り映画を見て来ました!

見る予定だった「青天の霹靂」は

開始時間が1時間後。

・・・あれ間違った!

ということですぐに見れる「WOOD JOB! 〜神去なあなあ日常」を鑑賞してきました。

IMG_0014.jpg

レイトショーで1300円。安い!

パチンコなら千円札が紙クズのように消えていくのに・・・。

持ち金が少ないのでカードで購入。

内容はネタバレになるので伏せますが

おもしろかったです。

笑えます。 (*^▽^*)

大まかには都会の青年がスマホの電波の届かない村で

林業の修行をするストーリーです。

当然パチンコ屋なんてありません。

タバコ臭く、騒音のする密室と

かたや空気が綺麗で静かで壮大な山の風景・・・。

真逆やん。

なんでパチンコ屋に行きたいんやろ?

見ながら考えていました。

なんせおすすめです。

よかったらどうぞ!

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
元気が出ますので!
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村






ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコがしたい。

仕事が終わり今から帰ります。

パチンコしてーーー。

あかん。あかん。違うこと考えな!

映画でも見に行こう。

劇団ひとりの

「青天の霹靂」が面白いらしい。

よし、行こう!

以前、映画の時間までは少し時間があるな~。とか言って、

パチンコ屋に行ったことを思い出す。

何かにつけてパチンコが絡む。

今回は違うでー。と自分に言い聞かし退却します。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

禁パチ失敗談その1。

お疲れ様です。

現在禁パチ大作戦として

財布には500円玉4枚と少しの小銭を入れて

パチンコ屋に行けない状態を強制的に作っております。

実は過去にも同じようなことをしております。

千円札1枚と小銭で耐えるというものです。

千円札はさすがに札が1枚もないと

寂しいということで忍ばせておきました。

千円札一枚ではパチンコには行かへんやろと

自分に何の疑いもなく決行しました。

そして一人で禁パチ宣言です。

会社から駅までは15分。

駅前にパチンコ屋あり。

退社して5分後、ムズムズ。

10分後、パチ菌大量発生。

13分後、いや待てよ、千円あったら1パチで4千円分打てるな。と
      
      いつものわけのわからん計算。

14分後、なぜか小走り、禁パチのことは完全に忘れています。

15分後、颯爽と入店。

1時間後、撃沈。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。

空いた口が塞がりません。

禁パチ最短記録達成。

早よ帰って子供と遊んだれよって

ツッコミながら電車でぶつぶつ言って沈黙・・・。

悪魔はいつでも囁いていますので

みなさんも気を付けてください。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチ、ポチ、ポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村











ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ちょっと自己紹介!

ちょっと自己紹介!

出没地・・・兵庫県、神戸市周辺

性別・・・男

家族・・・妻1人、子二人

年齢・・・40才

持病・・・パチンコ依存症、社会不安障害 (かなり改善!)

好きなサッカーチーム・・・ヴィッセル神戸

好きな野球チーム・・・阪神タイガース

好きな歌手・・・サザンオールスターズ、ELT、平松愛理、布袋兄貴

好きなマンガ・・・ジョジョの奇妙な冒険

好きなアニメ・・・ルパン三世、ガンダム、マクロス、アクエリオン、
         エヴァンゲリオン、宮崎アニメ

う~ん。好きなアニメ・・・。完全にパチンコメーカーの思うつぼやな!

宮崎アニメはさすがにないな。立ち入ってはいけない領域なんでしょう。

キン肉マン、北斗の拳、花の慶次、シティーハンター、めぞん一刻も

リアルタイム世代。

アラフォーは狙われてますね。確実に!

そんなこんなでこれからもよろしくお願いします。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

断ぱちカウンター

昨日より、断ぱちカウンターなるものを設置しました。

パチンコをやめてから4日目!ってまだ4日目! 

もう1週間以上やめてる感じ。 辛い・・・。

いつもは一人で断パチ宣言をして勝手にスリップしていました。

今回は歯止めが効けばと思いブログで宣言しました。

エヴァの音楽が頭の中で鳴ってます。

勝った時のことしか思い出せません。それもボロ勝ちの思い出。

負けた数の方が数段多いのにあまり思い出せない。

この時間イライラMAXです。

ブログしてなかったら確実に行ってますね。

今、”確実”って打ったら”確変”みたいで少しイラっとしました。

何はともあれ耐えます。

今日はこのへんで では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチっとお願いします。
    ↓

にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

禁ぱちカウンター

昨日より、禁ぱちカウンターなるものを設置しました。

パチンコをやめてから4日目!ってまだ4日目! 

もう1週間以上やめてる感じ。 辛い・・・。

いつもは一人で禁パチ宣言をして勝手にスリップしていました。

今回は歯止めが効けばと思いブログで宣言しました。

エヴァの音楽が頭の中で鳴ってます。

勝った時のことしか思い出せません。それもボロ勝ちの思い出。

負けた数の方が数段多いのにあまり思い出せない。

この時間イライラMAXです。

ブログしてなかったら確実に行ってますね。

今、”確実”って打ったら”確変”みたいで少しイラっとしました。

何はともあれ耐えます。

今日はこのへんで では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチンコとの出会い・・・。

最初にパチンコ屋に入ったのは、

おぼろげな記憶ですが約30年以上前にさかのぼります。

当時小学生、父親に連れられ

たまに出入りしておりました。

今なら考えられませんが

子供の車内放置などの社会問題もなかったので

ごく普通に出入りしていました。

父親が打っている隣でちょこんと座っているだけです。

店員さんも今のような若い層ではなく

40代~50代の人ばかりで

気軽にアメなんかを貰っていました。

まだパチンコが大衆娯楽だった頃かもしれません。

パーラー・・・。 古き良き昭和のパチンコ屋さんです。

この頃はパチンコ依存症ってあったのかな?

その頃は射幸心をあおる台もなかったし

無人契約機もなく簡単にキャッシングもできなかったので

依存症なんてなかったのかもしれません。

これは私がパチンコにはまる直接のきっかけではありませんが

思い出したので・・・。

私がパチンコにどっぷりつかるのはこれから10年先・・・。

定期的に回顧録もアップします。

っていうか、おやじ!あかんやろ子供をパチンコ屋に連れて行ったら!

今日はこのへんで では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

パチ菌。

今、仕事が終わり帰ろうと思う。

すでに脳内はパチ菌だらけ・・・。

昨日と同じく札は置いて帰ります。

今までなら9時だろうが10時だろうが

帰りはパチンコ屋。

閉店間際に行って、勝ったとしても

たかが知れてるやん!って

ツッコミが聞こえてきますが

パチンカーには関係ナッシッグ。

そんな声全く聞こえません。

少しの時間とお金があれば打ちます。

今思えば冷静な思考ではなかったですね。

ってか異常・・・。

行かないと落ち着かず、

行くと嘘のように落ち着きます。

あんなタバコ臭くてうるさい所なのに

なぜかリラックス状態・・・。

まーそれが依存症の症状なんですけど。

そんなこんなで今日は帰ります。

では! (`・ω・´)ノ

帰り際にポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村
ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

無意識・・・。

こんにちは!

昨日はやばかったです。

財布を小銭だけにしといて良かったです!

帰り道、気が付くとパチンコ屋の

新台情報を無意識に眺めていました・・・。

我に返った途端、心臓の鼓動が聞こえてきました。

ダッシュで駅に駆け込みました。

お金があれば間違いなく入店。

無意識が恐ろしい。

こんなことでやめれるのだろうか?

道のりは長いな~。 (; ̄д ̄)ハァ↓↓

とりあえず頑張ります。 

帰り際にポチっとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
