カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「社会不安障害 」カテゴリ記事一覧




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

みんなが楽しいことが楽しめない。

高校を卒業した頃、

苦痛に感じ始めた事があります。

合コン、、、

もー嫌で嫌で仕方がありませんでしたよー。

みんなが楽しくワイワイ企画するたんびに苦痛を感じていました。

行って何をしゃべったらいいかわかんない病です。

これは女性に対してだけではないです。

初めて合う男性にも同じ症状です。

前日からドキドキして何をしゃべろうか悩みまくりです。

合ったこともない人の趣味なんてわかんないのに

なにをしゃべろうか考えていました。

人が苦手だー!とずっと叫んでいました。

もーATフィールド全開(心の壁)です!

だんだん合コンを断るようになります。

そのうちパチンコに一人で行くようになるのです。

パチンコ君は感情がないんで楽だったんですよね、、、

一人で遊べるし、、、

でもこれがパチンコ依存症へも繋がっていくのです。

とっても生き辛い人生の幕開けですね。(´_`。)

続く。

押してくれたら励みになります♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

いつからSADになったのか?

僕がSADになったのは、たぶん高校を卒業してからだと思う。

何度考えても高校生の時に人間関係や人前での発言に対して

苦痛を感じたことがない。

会話に関しても頭が真っ白になることはなかったと思う。

見知らぬ他人、友達の友達とかでもこちらから積極的に会話ができた。

本読みの時も緊張した記憶は全くない。

人前で文書を書く時も震えたことなどない。たぶん。

3年生の時に文化祭で劇をしたのだが最高に楽しめた。

何百人もの生徒の前で堂々とできた。

SAD絶頂の頃は考えられないことである。

それもそのはず

まだこの時は「SAD」という爆弾の存在を体が

認識していないのだから・・・。

爆弾の存在を知ってからはいつ爆発するかと怯える毎日が始まる。

続く。

押してくれたら励みになります♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

かる~く昔話!そして鍵コメの友人へ!

こんちにはー!ももんがです。

こちとら久しぶりの更新!

棚卸しと言いながら明るく行きますよ!

かる~く昔話!

幼稚園児の時!活発な男の子!病気なんて無縁!無縁!

小学生の時!これまた活発な男の子!

人前であがることなんて考えたこともなかったよー!

中学生の時!元気!元気!サッカーとアニメにふける毎日!

高校生の時!誰とでも遊ぶ人懐っこい少年!マンガ大好き!

高校卒業後!スイッチオーン!病んじゃいました。てへ!

この時は社会不安障害って言葉もなくてわけがわかんなかった・・・。

あったのかもしれないけど、まだ子供だからね・・・。

ネットもなかったから調べる術が分からなかった・・・。

僕は極度のアガリ症?

僕は極度の人見知り?

色々考えた・・・。答えは出ない。

辛かった。オラ!オラ!オラ!

暗くなってないよね?ウリィィィィーー!

今は大丈夫♪

続く・・・。 結構続く!

では! (´・ω・)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ





ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ここは人生棚卸しブログにします!

こんにちはー。ももんがです。

このブログは今日から社会不安障害をメインに書いていきます。

暗くなったら嫌なんでテンプレートは猫にしましたよー。

これも昔使ってたんです。福を招きそうでしょう!

スマホ版はももんがです。これはずっと一緒!

さて本題。

最近よく考えるんです。

いつから社会不安障害になったんだろーって

なんとなく原因は分かってるつもりなんですけどね。(;^_^A

今までは考えたことはあっても文章に残したことがありません。

せっかくブログというノートがあるんで

人生の棚卸しメモを記録に残そーかと思います。

それではよろしくお願いしまーす。

では! (´・ω・)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ




ここもよろしくね♪
↓↓↓
ももブロのオフィスは快適だよ♪

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この場所は置いておきます。

こんばんは。ももんが2号です。
もとい、ももんがです。

前回の記事でお引越しします!と書きましたが
ここも置いとくことにしました。

ここは僕のスタート地点!
モバイルのテンプレートではわかりませんが
ブログを始めた頃のテンプレートに戻しました。
去年、魚に乗った女の子と人知れずブログしてました。
コメントがあるわけでもなし、
ランキングがあがるわけでもなし、
ただ、パチンコが止めたいことと
社会不安障害って病気があることを知ってほしくて・・・。
パチンコは知ってのとおりスリップしましたが、
幸いにも社会不安障害は克服しつつあります。
この病気って誤解されがちなんですけど
人が嫌いじゃないんですよ。
どちらかというと仲良くなりたい願望は強いと思います。
1人ぼっちって寂しいですからね・・・。
僕の1人空間はパチ屋だったと思います。
完全に合併症ですね。(笑)

これから少しでも「社会不安障害」という病気と闘っている人の
役にたてばと考えています。
だからここは社会不安障害について書いていきます。
不定期更新ですけどね。

あとFC2で繋がっている方もたくさんいるんだな~と気付きました。
どうもありがとうございます。
そしてこれからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ





ここもよろしく♪
↓↓↓
ももブロのオフィスは快適だよ♪

ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
