カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ギャンブルは友達を狂わせた。 」カテゴリ記事一覧




ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ギャンブルは友達を狂わせた。(その6)

昨日の続き♪

ここでパチ屋の店長とはお別れです。

店長にお礼を言って、さー出発!

友達はお兄さんに投棄現場を説明。

僕らは原付、お兄さんは車で現場へ向かいます。

財布を捨てた場所は高速道路脇の草むら、

ちょっと崖になっています・・・。

コワイお兄さん・・・「どの辺やねん!」

友達・・・「草むらの奥の方におもいっきり投げました。」

どうやら遠投したようです。

そうして3人で探そうとしました。

その時、天の声が聞こえます。

自分は関係ないやん。探さんでえーでー。
(関西では相手のことを”自分”って言う時があります)

えっ!俺!よっしゃー!



てっきり連帯責任かと思ってましたよ~。

あ~なんていい人だー。

そうですよね。俺、被害者ですよね。忘れてました。

その上アイスまでおごってくれました。

コワイと思ってすいません。

そりゃー財布盗られたらコワイしゃべり方になりますよね!

見た目がコワイけど、見た目で判断してはいけませんよね!

そして日が暮れそうになったその時、喜びの瞬間は来ました。

友達があったでー!って

友達は走って駆け寄ってきました。

2人とも半泣きでした。お兄さんも笑顔。

僕もなんか知らんけど目頭が熱くなりました。

そこからお兄さんの説教。

僕も腹が立つんで説教してやりましたよ!

最後にお兄さんはもうすんなよーと言って立ち去りました。

なんて優しいお兄さんなんだ~。

友達は僕にも謝り倒し、ラーメンをおごってくれました。

くれぐれもラーメンで釣られたわけじゃないですよ。

そんな安い男じゃございませんわー。

これはコワイお兄さんが優しいお兄さんに変身するお話ではありません。

ギャンブルはコワイですよねーってお話。

ギャンブルしてたら判断能力が鈍りますから。

自信あります?

何万円も負けてて、

だ~れもいない店内で、残高が残ってるプリペイカードを拾ったら、

一瞬迷いません?一瞬。

俺だけ?

やめましょうね。ギャンブル!

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ギャンブルは友達を狂わせた。(その5)

昨日の続き♪

すっとこどっこいの2人組がパチ屋に帰ってきました。

当時の移動手段は原付です。

二人が原付を降りるなり、

お兄さんは二人に詰め寄りました。

コワイお兄さん・・・「お前らか!財布盗んだん!」

2人はモゴモゴ。

友達・・・「いえ、違うんです。」
     「落ちてたんです。」

コワイお兄さん・・・「嘘つけ!ちゃんと台の上置いとったわー!」

友達・・・「ほんまに床に落ちとったんです!」

ももんが心の声。

(拾ったら店員に渡せよー。)

(持ち主はパチ屋の中の客やろー。)

(台の下にあったらその近辺の台の人のやろー。)

(100歩譲って警察に届けろよー。)

ツッコミどころがありすぎて開いた口が塞がりません。

しばらく財布が落ちてたや、台の上に置いとったやの押し問答。

もちろん主導権はコワイお兄さんね。

二人は終始モゴモゴ。

僕と店長は暑い夏のパチ屋の駐車場で

それを ぼーっと眺めていました。

ちょっと落ち着き、肝心要の本題に入ります。

コワイお兄さん・・・「まーえーわ。どうでもええけど俺の財布をはよ返さんかい!」
           
友達2人はビビリながらMAXモゴモゴ。

明らかに嫌な予感。

そしてお兄さんにそっと現金を差し出します。

コレ・・・。

コワイお兄さん・・・「おい。財布は?財布!財布どこやねん!!

友達・・・「あのー。すいません。捨てました・・・。」

・・・。

こいつらほんまあほやー。



友達は証拠隠滅のため、

現金を抜き取り、

不要の財布は捨てたもよう・・・。

お兄さんは震えた拳を握りしめ言いました。

コワイお兄さん・・・「そっちの方が大事なんじゃー!」
           「免許証やカードやらいっぱい入ってんねんぞ!」

ですよねー。さっきも聞きました。

ってゆうか君ら盗む気満々やん。

こうしてみんなで財布の捜索に出発するのでした。

続く・・・。 m(;∇;)m

今日はタダ甲子園!
行ってきましたよ~。
勝った!勝ったよ~。ヾ(o´∀`o)ノ 阪神!

福留の2打席連続ホームランとゴメスのトドメ弾!!
行ってよかった!
パチやってたときは絶対パチ優先でしたからね。
やめてて良かった!

あ~スッキリ。



では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ



ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ギャンブルは友達を狂わせた。(その4)

昨日の続き♪

とりあえず僕は人質です。

携帯電話がない時代、

とりあえずダメ元で友達の家に電話しました。

お母さんが電話に出ました。

ももんがですけど○○くんいますか?

おるで~、ちょっと待ってなー。

おるんかい!

店長に居てますで~っとアイコンタクト。

電話口に出てきました。

ももんが・・・「俺になんか言うことないん。」

友達A・・・「えっなんかあったん?」

出たーすっとぼけ!

ももんが・・・「△△△(友達B)は!」

友達A・・・「おるけど・・・。」

ももんが・・・「今、パチ屋で捕まってんねけどなんか盗ってない?」

友達A・・・「いや、なんも盗ってないで・・・。」

友達A・・・「財布は拾ってんけどな。」

間違いなくそれやん。



拾ったとしても警察届けろよ!

ももんが・・・「お兄さん、今やったらゆるしたるゆうてはる。」
        「どないすんねん!」

友達A・・・「今から行くから待って!」

そうして友達は飛んでくるのでした。

続く・・・。 m(;∇;)m

早いですね~。
あっという間に6月26日、楽天&セディナデー。
この二つの返済日って一緒なんですよね~。キツイっす!
先日、住信のミスターカードローンに申し込み、
無事、審査が通過しました。
金利が低いんですよね~。知らなかった。。。
とりあえず、おまとめします。
これまで返済について書いてきませんでしたが
自分を戒めるために
借金返済計画も載せていきます。

では。 ( ̄^ ̄)ゞ

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にオラ!オラ!オラ!っとお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ギャンブルは友達を狂わせた。(その3)

これは二十歳位の時、

友達と3人でスロットを打ちに行ったときのお話。

僕は機嫌よく、たん♪たん♪たん♪っとスロットを打って、

相当出していました♪

他の2人は早々に負けてブーブー言いながら待っていました。

友達とパチ屋に行ったら、この待ち時間がツライいんですよね~。

そんな中、しばらく経って

店長とコワイお兄さんが僕に詰め寄って来ました。

それは天国から地獄への入り口・・・。

わしの財布を返さんかい!って、

え?って思って廻りを見渡すといないんですよねー。

友達。

既にずらかった後。

なにしてんねん!

俺を放置すなよ!

せめて帰るわーぐらい言えよ!

それ以前に犯罪やから!

尋常じゃない冷や汗が止まりませんでした。

コワイお兄さんはさらに詰め寄ってきます。

「あん中にはなー!免許証やカードやら大事なもんいっぱい入ってんねん!」

それはそうでしょー、ごもっともなお話。

僕は勇気を振り絞り聞きました。

「あの~、本当に僕の連れが盗ったんでしょうか?」

周りの冷たい視線が容赦なく突き刺さります。

お兄さん声でかいしー。

そして店長が一言。

「間違いないと思います。」

魂が一瞬で抜けました。

白目アムロ

放心状態です。 

続く・・・。 m(;∇;)m

今日はいいことあったんですよね~。
阪神甲子園球場のチケット、無料でゲット!!
いや~ほんとタダっていいですよね!
阪神首位だし!
貯金1だけど・・・。

いつも応援ありがとうございます!
帰り際にアリ!アリ!アリ!アリー!っとポチお願いします。
単純ですので頑張れます!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ


ポチッとお願いします
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
JA!JA!JA!
